なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ハロウイン準備

20151027b.jpg

話は少しさかのぼりますが、土曜日は夕方から心斎橋をウロウロしてきました~

まずはハンズでハロウインのコスチューム探し。

プリンセスか、魔女か、海賊か?!迷いに迷う娘。
しかもこれいいなって物はもうサイズが無かったりで・・・なかなか決まりませんでしたが、
最終的にはティンカーベルに決まりました☆
(海賊なら数年後に息子にも回せるな~ってこっそり思ってましたが、残念です。笑)

あとは息子でも着られるかな?と思ってパンプキンのコスチューム、そしてお菓子も購入。

20151027c.jpg

ティンカーベルの靴=白いふわふわのポンポンがついた、グリーンの靴・・・

白だけど、なんとなくそれっぽいかなぁって思うものをH&Mで発見。1,490円でしたー
グリーンに塗っちゃおうと思ってましたが、イベント後も履きたい!というので白のままでいこうと思います。

あとはディズニーストアでお友達との手紙に使うメモ帖やマステ、あとは私の雑貨も(!)一緒に購入♪

20151027d.jpg

日曜日、遊びに来ていた私の友人にも「見てほしい~」とのことで、着替えてお披露目。
大はしゃぎで部屋の中をどたばたー

羽はマジックテープなのですが、テンション高すぎて何度も壁にひっかかって吹っ飛ばしてました。
・・・楽しそうでなによりだけど、ハロウイン当日までもちますように~苦笑

昨日は公園に行ったので忘れていたようですが、
今日は帰ってきてから妖精パーティをするそうで、朝から折り紙とハサミでシルバニアファミリーに付ける羽を作ってました。笑

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。
1枚目の写真で、おおお~!(と私の心の中)
ティンカーベル、娘さんに似合いそう、楽しみ~って思ってたら、
さぁそくお披露目してくれて、嬉しいです!(*'▽')
やっぱり似合ってます☆グリーンのドレスですごいかわいい姿~
シューズもかわいいなぁ♪
娘さんのはしゃぎっぷりが目に見えるようです(*^^*)え、妖精パーティするんだ(^-^)
2015.10.27 14:11 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
かわいすぎるーーー♡
ステキな妖精に変身だね♪
コレは毎日でも着たいよね~^^

妖精パーティーも楽しみ♡
どんなパーティーになったかな☆
2015.10.27 15:39 | URL | #- [edit]
miomata says...""
ティンカーベル、いいじゃないですか~!かわいい♪
息子くんにも使い回しできたらよかったんですけどねえ~
でも羽つけずに「ピーターパン」でいけないかなあ?!笑

H&Mでいいもの見つけましたね!
バレエシューズなら履きやすそうだし、いろいろ合わせやすそうですね(^^)
2015.10.27 16:25 | URL | #PgtEBqSc [edit]
あんちょび says...""
可愛いよー(●´∀`●)
めっちゃ可愛いよー( ´艸`)

まに子ちゃん妖精さんだね(≧∇≦)b

はぁ…癒された( ´艸`)
2015.10.27 22:34 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ハロウインまで写真のせないでおこうかな、と思ったけど我慢できませんでした。
べにゆうさんにそんな風にいってもらえて私も嬉しいです!
いつもありがとうございます♡

ティンカーベルのグリーン、元気カラーでいい色ですよね!
シューズもかわいいのが見つかって良かったです♪

妖精パーティ、おもちゃいっぱい並べて、羽をテープで貼り付けてお茶会してました。笑
2015.10.28 02:13 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
ありがとうございます♡

妖精に変身~
ちょっと寒そうだったので今日はインナーの半袖シャツ&レギンス着用!
ビジュアル的にはちょっと微妙?!でも、家だし風邪引くよりいいかなって。笑

妖精パーティーはお客さんいっぱいで大盛況の大混乱!
そしてパーティのあとは折り紙&セロテープのごみだらけでした~汗
2015.10.28 02:25 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
ありがとうございます☆
ジョンちゃんのハット&マントもすっごくかわいかったですよ!
ハロウイン、子供の仮装を見るだけでも楽しいですよね~

あ、ティンカーベルからピーターパン!その手があったか!って思いました。笑

H&Mのバレエシューズ、合わせやすそうですよね!
実物はお値段相応な感じなのですが、ちょうどいいのが見つかってよかったです。
2015.10.28 02:39 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ありがとうございます☆
部屋中をドタバタ走り回って、弟にちょっかいを出しては泣かせる、いたずら妖精です( ´艸`)

毎日戦われているあんちょびさんを癒すことが出来たなら本望です。笑
2015.10.28 02:44 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
こんにちは!

ティンクを着回す息子さんもそれはそれでクソ可愛いはず! 笑
母の思惑通りにはいきませんね。

ハロウィンを衣装まで揃えて楽しむなんてうちではなかったことなので、なんだかとっても羨ましいです。
仮装すると気分まで別世界に飛んでいけそうだし凄くたのしそう~
まにさんもまに子ちゃんとセットでなにかしてほしいなぁ(*ノ▽ノ)

ティンカーベルのまにこちゃん、まさに妖精!!
ちょっとこれは可愛すぎるでしょう!
これは仮装させ甲斐があるわ…。
本当に当日まで衣装がもちますように 笑

シルバニアファミリーにまで羽をつけてあげるなんて、発想がやっぱりピュアだなぁ(*^^*)
2015.10.28 15:05 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あはは、ほんと、思惑通りにはいかないですー

ハロウイン、私が子供の頃はそもそもこんなに盛り上がってなかったし、
10年前でもちょっとかぼちゃの飾りを飾るくらいだったような。
今はすごいですよねー
仮装とか考えるのすっごく楽しいですし、
冗談抜きで大人もなにかしたくなります。
チヨヨさんもどうでしょう?笑

ティンカーベル、大喜びですよー
はしゃぎまくりのおてんば妖精になってます。
シルバニアの仲間たちはプリキュアにされたり妖精にされたり・・・面白いです。笑
2015.10.29 02:06 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
素敵なコスチュームゲットしましたよね。
今まで無縁だったハロウィンでしたが今年は少しかじった感じのイベントに参加して我が家もちょっとハロウィン気分。
といっても当日の明日は何もなしですが。
素敵なハロウィンになりそうですね。
様子をブログでUPされるの楽しみにしています。
2015.10.30 08:26 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
コスチューム、やっぱり着るとテンションあがりますね。笑

まるちんちゃんはドレス、てるてるくんはかぼちゃの帽子で、児童館の文化祭行ってましたね。
どちらもかわいかったですー
クラフトも上手に出来てていいなって思ってみてました!

はい♪また当日の様子も書きますねー
2015.10.30 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/470-f16b4150
該当の記事は見つかりませんでした。