なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

学習しない私と、とり野菜みそ鍋&新感覚シュークリーム

土曜日。お昼ごはん後の、のんびり時間を利用して・・・

20151026a.jpg

前日に蒸してあったお芋ほりのさつまいも&秋映りんごを刻んで、
チョコシナモンパウダーをふりかけたら、ホームベーカリーのスイッチオン。

いつも通り、国産小麦コースでぴったり4時間・・・タイマーが鳴ったら焼きあがり♪

(釜から取り出してすぐに出かけたので、切り分けるのは夜にしましたー)

20151026b.jpg

少し予想はしていたものの、あああー、また失敗!

いつも使っている低糖パン用のイースト(赤サフ)じゃ、ちゃんと膨らまない。
耐糖パン用のイースト(金サフ)、買おう買おうと思ってたのに忘れちゃって・・・今回も低糖用。やっぱりだめでしたー

ちなみにこの前の失敗した3種のベリーパンはしっかり焼いてからクリームチーズをべったり塗って、なんとかひとりで消費しました。
食パンではない別の食べ物になっちゃってましたが、クリームチーズは偉大です。笑

あれに比べたらまだ膨らんではいるし、今回は一応焼けてはいるので・・・
日曜日の朝食、そして今日の朝食にも出しちゃいました。

20151026c.jpg

日曜日のお昼は友人が遊びに来てくれて、昼間っから鍋パーティ♪♪

まつやの「とり野菜みそ」(公式ページ)を使った、とり野菜みそ鍋です。

秘密のケンミンSHOWの石川県民熱愛グルメとして紹介されていた、まつやの「とり野菜みそ」
食べてみたいなぁと思ったものの、なかなか機会が無くて。
まさかの生協で発見、思わず頼んじゃいました。

美味しかったし、話のネタにもなって良かったです☆

20151026d.jpg

友人からの手土産はMY CREAM MIKKE(公式ページ)のおしゃれなシュークリーム♪

アイスクリームみたいにショーケースからクリームを選んで、店員さんがディッシャーですくってくれるらしいです。
ダブルとかホイップクリームのトッピングなんかも出来るみたいで、カスタマイズできるのがおもしろーい。

私はクッキー&クリームをいただきましたが、濃厚なバニラクリームにココアクッキー、最強です。

せっかくなのでワンスプーンずつ交換もしちゃいました。

友人のティラミスはしっかりチーズの本格クリームにコーヒー味のクッキーチップ。これ、クッキー&クリームの次に好きです♡
夫のショコラはこってりチョコにさらにチョコチップまで入って、コーヒーとの相性は抜群!でした。
娘のクラウンメロンは予想以上にメロン!マシュマロ部分はあたりませんでしたが、娘いわくメロンとマシュマロって、おいしいー!らしいです。

どれも一般的なシュークリームのクリームよりも、かなり固めの濃厚クリーム。
1個で大満足のボリュームですっごく美味しかったです♪

20151026e.jpg

そして最後に残されたのはストロベリー2個。
イチゴ好きの娘のために2個買ってくれたみたいですが、最近の娘は何を選ぶか、私にも予想がつきません。

実は賞味期限は当日でしたが・・・今日のおやつくらいなら大丈夫でしょう。(自己責任で)
ふたりで食べようねって約束してるので、バスの時間が待ち遠しいです。笑


追記 : ストロベリー、美味しかったです!どっしりクリームに甘酸っぱいつぶつぶイチゴ&マシュマロ、イチゴ好きにはたまりません♡

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび says...""
とりやさいみそ(゜Д゜)
どんなだった(゜Д゜)??
ねぇねぇ…美味しかった(゜Д゜)?
あっさりorこってりどっち(゜Д゜)??

……ねぇねぇ( ´艸`)♪♪

←食いつきすぎ(笑)
2015.10.26 20:56 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
MY CREAM MIKKEってどこのお店!?
こんなシュー始めてみたっておもって調べたら本当につい最近オープンしたお店なのですね。
うわうわわ、こんなの食べてみたいにきまっとります;w;
ご友人のお土産チョイスが素敵すぎて…。

公式サイトを観てきたのですが、「紫芋とキャラメル」のダブルで食べてみたいです。
クッキー&クリームとキャラメルもいいなあ~。
2015.10.26 21:43 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あ、いい反応!ありがとうございます。笑

とり野菜みそ=野菜を「とれる」味噌と名うつだけあって、野菜がうまい!!でした。
これ自体は米味噌&11種類以上の調味料なので、あっさりといえばあっさり、でもすっごくコクがあります。
具材に鶏もも&つみれを使ったので、最後ラーメンでしめるころには鶏の油でこってり味噌スープになってましたー

ちなみにこれは普通味ですが、あんちょびさん!ピリ辛味もあるみたいですよ!!
2015.10.27 11:28 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そうなんです。オープンしたてのイオンに並んでくれたみたいで・・・めっちゃ嬉しいおみやげでした。

箱をあけてみて、私もなにこれ?!え??シュークリーム?こんなのはじめてみた!ってなりましたよ。笑
こってりクリームに合うシュー生地になっていて、満足度高い!って思ったらビアードパパの系列みたいですね。

紫芋とキャラメル、いいですね!
抹茶も気になるし・・・全種類制覇したいくらいですー
2015.10.27 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/468-f3534912
該当の記事は見つかりませんでした。