なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

大きなさつまいも♪

20151023a.jpg

今日のお弁当
手羽中の塩胡椒焼き(骨抜き)、ピザたまご、さつまいもの甘辛揚げ、里芋の青海苔マヨサラダ、りんご、のりたまふりかけ

ふりかけ買って欲しい!というので、プリキュアかと思えばのりたまでした。
他の子がお弁当に入れてきたのをちょっと味見させてもらって、「これはおいしい!」となったそうです。
実は夫も好きなのりたま・・・味覚って遺伝するのでしょうか?

今日のピザたまごはケチャップではなく、市販のピザトースト用のソースを使用してます。

さつまいもは蒸したあと油で揚げて、はちみつ&醤油、黒ごまをパラパラ。

めずらしーく朝から揚げ物したのは・・・

20151023b.jpg

娘が頑張って掘ってきた芋だったからです。笑
幼稚園のおいもほり、大きいの持って帰ってきてくれました♪

20151023c.jpg

朝のパンは前日に焼いた白黒ごまパン。
実は今週二回目のごまパンです。


園バスを見送ったあと、下の子の月齢が近いママさんと雑談。
ベビーカーのリクライニング、ずっと起こしてなくてフラットのベッド状態だったのですが、起こしてみることにしました。

そのママさんにも見てもらって、ベストポジションを探りながら微調整~
すると、にっこにこの息子、なぜか足をバーに乗せちゃうんです!

何度おろしてもまた乗せるので・・・この姿勢が気に入ったんだろうということでそのままちょっとお散歩~

20151023e.jpg

気付いたら寝てましたが、これ、結構な角度ですよね。笑
腰痛くないのかな・・・

20151023d.jpg

ローソン限定、ハニーチーズタルト~カマンベール入り~ようやく買えました♪
茶色っぽくみえるのは小さく刻まれたタルト生地です。
北海道産のクリームチーズとカマンベールチーズ、そして甘いはちみつ!

うんうん、濃厚でクリーミー、想像通りの味でした♡
もうちょっと食感が欲しい気がしましたが、何かトッピングしてもよかったかな。

あ、でもそのままでも充分美味しかったのは美味しかったですよー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ says...""
おお、海苔玉を選ぶなんてなかなかいい趣味をしてますな、まに子ちゃんb
甘くっておいしいですよね~v
私の小さい頃の憧れは「大人のふりかけ」でした。
親に「大人しかたべれないんだよ」と冗談で嘘を吹き込まれ信じ込み、大人になったら絶対食べるんだ!!とずーっと心に決めていたのです。
だから今現在の私の鞄の中には常に弁当用の大人のふりかけがはいってます(笑
大人のふりかけちりめん山椒。すっごく大人味で美味しいです…!!

っていうかこのパンダかわいすぎますっ!
まにさんケチャップアートが上手だなあ~
噂のゴマパンだv
ふわっと焼けていてとってもおいしそう~。
胡麻の風味が病みつきになりますよねb

ひーん!ハニーチーズタルトまたたべたくなっちゃったじゃないですかあ><
パンプキンも美味しかったけど、やっぱりこっちかなあ…。
まだ食べずに冷蔵庫に入れてあるクリスピーサンドのマロングラッセのことを思い出しました。
もうじきセブンで出る馬鹿高いハーゲンダッツジャポネの「苺あずき」とか、まにさんは好きそうかも?
苺とあずきって…苺大福みたいなイメージなんでしょうかねえ。
珍しい組み合わせなのでちょっときになります。
2015.10.24 10:49 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
のりたま、大人にも子供にもファンが多いですよね!
持って行ったら、味見をさせてくれた子と別の子にも「のりたまいいなー」って言われて、ちょっとあげたらしいです。笑

チヨヨさんの子供の頃の憧れ「大人のふりかけ」、私もテレビCMで見て「おおー!!」ってなってました。
大人になったら食べるんだってエピソード、かわいいなぁ・・・
私は普通に「子供が食べても美味しいし!」って食べてました。笑
今はちりめん山椒なんてあるんですか?!すっごく美味しそう~

パンダ、つっこんでくださってありがとうございます!
前回のピザたまは焼く前に顔書いて流れちゃったので、今回リベンジでした☆

そうそう、チヨヨさんに影響うけてのゴマパンです!
ゴマの風味っていいですよねぇ。実はこっそり青海苔チーズトーストもしましたが、青海苔いけますね。笑

ハニーチーズタルト、私もパンプキンよりこっちでした。
クリスピーのマロングラッセも美味しそうで目移りしちゃいました。まだ隠し持たれていたのですね!いいなぁー
そして苺あずき、あー!それたぶん好きです。まだ食べてないけどきっと好きなやつです。笑
2015.10.24 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/465-b66d07b7
該当の記事は見つかりませんでした。