Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ハロウィンまであと10日!

20151021a.jpg

去年と同じですが・・・モロゾフのジャック・オー・ランタンを出しました♪

20151021b.jpg

せっかくだからお菓子も入れたいなぁ、ってことで
ハロウィン仕様のカントリーマアムに、激甘!なパンプキンプリン味のキットカット♡

20151021c.jpg

そして私のひみつ在庫から、ショコランタンの洋梨もひとつ忍ばせて・・・

20151021d.jpg

スタンバイー♪

幼稚園から帰宅した娘、まずは大はしゃぎで両手に持ってぶんぶん振り回してから「あれ?お菓子入ってる!」とあわててました。笑

ハロウィン当日は6家族・子供12人でそれぞれの家を回ったあと、居酒屋で晩ごはんの予定です。

この居酒屋ですが、メンバーの1人が行きつけで子供もOK。
私も連れて行ってもらった事があるのですが、気さくなおかみさんが切り盛りしている面白いお店でした。

アットホーム通りこして、実家みたいな感じで。おかみさんに会うのもちょっと楽しみです。笑

さて、娘&息子の衣装どうしましょうか。
去年は七五三のドレスを流用したのですが、今年は買わないとー
関連記事

6 Comments

natsu  

すごい楽しそうなイベントを控えてますね~♡
近所のお友達多いんですね^^
近所だからこそできる事ですよね~

子連れで行きやすい居酒屋っていいですね^^
大人数で盛り上がりそう♡

2015/10/21 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

かわいい~~♪

息子くん
あっとあっと大きくなられてる~

ランタン
去年こちらで教えていただいたんですよね・・しみじみ
グリーンを送ったから
今年はオレンジかな。。王道ですし^^v


2015/10/21 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ハロウインのメンバー、幼稚園バスからつながった友達なので、みんな近所なんです☆
そうですね、近所じゃなかったら子供の足で歩かせられないところですもんね。

子連れOKな居酒屋はありがたいです。
お酒はのめませんが、雰囲気に酔っ払ってきたいと思います。笑

2015/10/22 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ありがとうございます♡
ぐんぐん大きくなって、体つきも少ししっかりしてきました~

ランタン飾りながら、mogyoさん&孫ちゃん達を思い出してました。
王道のオレンジもかわいいですよね♪
グリーンと並べるのもばっちりだと思います。

2015/10/22 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

息子さん、とってもかわいい~ナイス・スマイル♪♪
やっぱり、子供さんとハロウイン楽しむのいいですねぇ。たぁのしそう!
私も小さい子もいたら、ジャック・オー・ランタンもおうちに置きたいし、
子供にも仮装させたいって思う(^。^)
子供さんたちの仮装、みんなかわいい!
娘さん、今年何かに仮装するのかなぁ?

2015/10/22 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます♪

ハロウイン、娘と一緒になって楽しんでます♡
いま住んでいる所は小さい子供のいる家ちが多いので、
家の外でもハロウインのデコレーションをされていたりで、
見ているだけでテンションあがっちゃいます。

娘の仮装・・・何にしようか迷ってます☆でも日にちがないのでそろそろ決めなきゃ~ですね。

2015/10/23 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment