なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ダブルデザート&昨日のマフィン

20151020a.jpg

今日のお弁当
おにぎり(混ぜ込み梅わかめ)、鶏ももの塩焼き、かぼちゃサラダ、きゅうり、ミニトマト、黒豆煮、みかん、梨

前回デザートなしだったので、今日は特別サービスで2種類入れました。笑

20151020b.jpg

昨日は運動会の代休だったので、娘と一緒にマフィンを焼きました♪

ベーキングカップがバラバラなのは微妙に残っているのを使いきりたかったからです。笑

20151020c.jpg

チーズ&ドライバジルの中にはミニトマト入り。
もう一種類は3種のドライベリー(ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー)です。

焼きたてのあつあつのうちに、紅茶を淹れて(娘は牛乳)、いただきまーす♪
見た目はちょっと微妙な感じですが、美味しかったです!

20151020d.jpg

果実酢×牛乳のヨーグルトドリンク風、今日はバナナも入ってます。

作りおきしていた果実酢も、いま飲んでいるこの一杯で終了。
いつもより味わって飲んでます♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あんちょび says...""
光り輝く黒豆ちゃん発見(゜Д゜)…
仲間だー(*・ω・人・ω・)♪♪

牛乳やさんコップ
めっちゃ可愛い( ´艸`)♪♪


2015.10.20 21:39 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
応援、お弁当作り、総合して運動会おつかれさまでした!
まにこちゃんもよく頑張りましたっ(・w・)
場所借りてするってすごいですよねえ。
席もちゃんと確保されていそうだし、炎天下のしたじゃないしでかなりいい環境だなーって思いました。
読んでいるだけでとっても楽しそうな運動会。
子供の応援ってすっごい熱が入るんだろうなーってちょっと羨ましくなりました。

きゃーマフィンだ!マフィンだー!!
しかも私の憧れのきれいなキノコ型v
チーズとトマトのお食事マフィンは朝に食べたくなる一品ですね。
そしてベリー尽くしの方はなんともまにさんちらしいオシャレマフィン♪

ヨーグルトドリンク風もきになるのですが、何よりコップの柄が気になりすぎます(笑
2015.10.21 09:46 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
黒豆をピックにさすたび、あんちょびさんの顔文字→私のなかではコレ( ´艸`)♪♪が頭に浮かびます。笑

あ、このミルク専用グラス、10年以上のお付き合いなんです♡
普段は食器棚の一番高い場所にあるので、ながめるだけ。
テンションあがったときだけ使う感じです。笑
2015.10.21 09:50 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
運動会、今年も無事に終了して良かったです♡
娘も頑張ってくれましたー
夫もここの幼稚園の卒園生なのですが、夫が通ってた頃の運動会は園庭でやってたそうです。
いまは校舎も人数も増えて、外部の会場を借りるようになったようで。
でも、炎天下のしたじゃないのはかなり楽ですね!
席もゆったり見られるし、傾斜がついてるから後ろの人のこともそこまで気にしなくて大丈夫ですし。

前回は写真もとらなかったマフィン、今回は娘とつくったので記録に残しておきました。笑
形、これで大丈夫かな?微妙かな??と思ってたのですが、チヨヨさんやさしいなぁー
二種類とも味は美味しかったです♪やっぱり焼きたてはいいですねー

コップの柄、ケンタウロス的な感じの牛人間です。シュールですよね。笑

2015.10.21 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/462-421c3f13
該当の記事は見つかりませんでした。