なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

デザート忘れた!

20151016a.jpg

今日のお弁当

ひじき入り豆腐バーグ、小松菜のおひたし、プチトマト、イカ入りさつまあげ、さつまいもの茶巾絞り、わかめおにぎり

いつものお弁当用巾着、洗濯したのにごはん粒がへばりついているのを発見。
今日はひさしぶりのミッキー巾着です。

そしてフルーツ在庫切れ=今日はデザートなし。
あわただしく登園したので、娘は知らないのですが・・・帰ってきたら文句言われそうなので、林檎でも買ってこようと思います。笑

20151016b.jpg

めずらしく、今日は朝からどんぶりもの~

チンするだけのコロッケと、ホイルで包み焼きしたプチトマト&万願寺唐辛子に味噌カツたれをかけたお手軽コロッケ丼でした。

20151016c.jpg

味噌カツたれは名古屋のお土産にいただいたものです。
隣は火曜に生協から届いた味噌キャラメル。
どちらも同じカクキューさんの商品、ちょっと嬉しい偶然です。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu says...""
デザートいつもありますもね♪
娘ちゃんにつっこまれたかな?笑

コロッケ丼、見た感じでは手の込んだように見えますね♪
万願寺唐辛子娘ちゃん食べますか?
味噌キャラメル、なんだか食べだしたらハマりそうな予感~♡

↓コスモスきれいですね♡
八重のコスモスかわいい!!
おばあちゃんも一緒に行けて喜ばれたでしょうね♡
2015.10.17 22:58 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
帰ってきてすぐは、運動会の練習の話をするのに夢中で忘れているようでしたが、
キッチンにお弁当箱を持ってくるときに思い出したみたいで、口尖らせて「忘れてたやろー?」とつっこまれました(>_<)

コロッケ丼、超手抜きメニューですが、味噌ソースマジックですね。笑
娘はピーマン好きなので、万願寺唐辛子も小さめカットなら食べますー
これは蒸し焼きで甘くなってるので、普通に食べてました。

味噌キャラメル、そうなんですー
ついついもう一個つまんじゃう味です♪

コスモス、めっちゃ綺麗でしたよー
おばあちゃんはずっとにこにこしてて、娘の相手をしたり、息子のこともあやしてくれてました♡
2015.10.18 06:11 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

娘さんのお弁当にフルーツは欠かせないんですね(^-^)
帰宅後、文句ありました?

お土産の味噌カツのたれいいなぁ。八丁味噌、いろいろお料理に使えそうですね。
味噌キャラメル! 最初キャラメルだと思いませんでした。麺類かな~の感覚で見ました^^
そうして文字を読んだら、キャラメル!へぇ~おもしろ~い♪ 食べてみたいです。
2015.10.18 11:08 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
予想通り「デザート忘れてたやろー」って、
言われちゃったので素直に謝っておきました。笑

味噌カツのたれ、かけるだけでアレンジ料理みたいになるので便利です♡
これからの季節は大根やこんにゃくにかけて、味噌田楽とかやってみたいですー

味噌キャラメル、びっくりですよね。笑
面白いので頼んでみたら、やみつきになる味でした♪
2015.10.19 07:20 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
おはようございます^^

まに子ちゃんはデザートフルーツが好きですね。
いつも色んな種類を用意しているまにさんはいいお母さんだb
弁当にフルーツが入ってた思い出って実はあんまりありません。
そのせいか大人になってもお弁当にフルーツを持って行こうってならないんですよねー。

ご飯粒って信じられないところでカピカピになってることってありませんか?@@
食べこぼしが酷い私だけかもしれませんが、服についてたご飯粒を布団まで運んでいたみたいで
タオルケットにカッピカピご飯粒がーーなんてこともありますorz

ぬおお、味噌カツたれの丼めっちゃ美味しそうです!!!
いいないいないいなー!
こういうのを見ちゃうと、パン信者のくせに朝にごはんもやっぱりいいなって心が揺らいじゃいます!
2015.10.19 09:37 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
親子揃って、お菓子も好きですがフルーツも大好きです♡

本当はもっとフルーツ買いたいのですが、実際にはそこまで買えてないのですよー

お弁当にフルーツ、私も遠足の時くらいしか入ってなかったです。
小学校は給食、中学に行ったらフルーツの代わりにお菓子を持って行ってましたし。笑

娘の通う幼稚園ではフルーツ持ってきている率が高いので、影響は大きいです。

ご飯粒、そうなんです!信じられないところでカピカピになってて笑えますよねぇ。

味噌カツのたれ、こういうのあると便利ですよね!

私はチヨヨさんのパンケーキやクレープのプレートに心がゆらゆらです。
毎食いつも色々な食材を使われていて、すごいなぁって見てますよ♡
2015.10.19 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/460-5899e89f
該当の記事は見つかりませんでした。