なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2015年、秋桜、コスモス

20151014a.jpg

日曜日は京都亀岡のコスモス園へ。(公式ページ
あいにくの曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎずで、秋風に揺れるコスモスをのんびり眺めることが出来ました。

20151014b.jpg

コスモス園に入る前に、まずは屋台で腹ごしらえ♪

去年はすぐに買えた松茸ごはんでしたが、今年は炊き上がる順番を待たないと買えない程の大盛況!
(名前と個数を書きにいったら、15組待ちでした)

その間に玉子焼きの列に並んで(こちらも焼きあがり待ち)、
きゅうりの一本付けをかじりながら、唐揚げやひじき煮、そして地元の特産品や野菜も購入。

ようやく順番が来て、炊きたての松茸ごはんにお惣菜で「いただきます」、あっつあつで美味しかったです~

20151014c.jpg

おなかいっぱいでのお花見スタート。
5分咲きとなっていましたが、咲き始め=枯れ花が少ないし、写真は撮りやすいかも?

20151014d.jpg

コスモスらしい形のコスモス以外にも、変わり咲きがたくさんありました。

20151014f.jpg

こちらは貝殻のような形。シーシェルという品種だそうです。

20151014e.jpg

八重咲きのふりふり。

去年の日記で一番好きかもと言っていたのと同じかな?(去年の日記はこちら
たくさんの品種の中から、無意識に同じものを撮っているのが自分で面白いです。

20151014h.jpg

去年は「黄色と白がかわいい」と言っていた娘ですが、今年はこれが一番かわいいとのこと。
ハッピーリングという品種だそうです。
うまく写せなかったけど、ピンクのグラデーションの中にリング模様が浮かび上がってます。
サイズも小ぶりで、本当にかわいい~

20151014g.jpg

スタッフさんが作られた花束。色んな種類が集まって、見事でした!

20151014i.jpg

平均台の練習♪
息子はベビーカーでぐっすり寝てましたが、娘は「このお花、見てー!」「あっちにこんなのあったー!」とハイテンション。笑

90歳のおばあちゃんも、今年も頑張って歩いてくれました。
また来年も、みんなで一緒に行けますように・・・

関連記事

6 Comments

あんちょび says...""
今年初めて松茸ご飯みた(●´∀`●)♪

出来たて松茸ご飯を前に
アルコールがないなんて地獄だわ(笑)

やっぱり女の子はお花好きね( ´艸`)
私、小さい頃からボーイッシュだったから
姪っ子に
『このお花きれいでしょ(●´∀`●)?』
って2ミリ位の花を見せられ
フリーズしました(笑)
2015.10.15 20:39 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
京都に素敵なコスモス園があるのですね~v
いつも花を観に行くぞ!ってなるとなばなの里なので、新しいお出かけスポットにいいなって思い調べたら、家からだいたい2時間半くらいかかる!
あれ~京都なのに意外と遠かったです(・w・`)
私も美味しそうな屋台料理を食べながらのんびり過ごしたいー!
行列の順番待ちは辛いですが、その分出来たての熱々が食べれるのはいいですよねb

ハッピーリング、名前もとってもキュートですね。
同じ種類でもいろんな品種があるお花、シーシェルみたいな「これコスモスなんだ!」っていう驚きが楽しいです♪

あれ?まに子ちゃんなんかめっちゃ成長してませんか!?
すっごいお姉ちゃんに見えます///
2015.10.16 08:47 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
松茸はちょびーっとしか入っていませんが、名前だけでもテンションあがります♡
そうそう。揚げ物に松茸ご飯に、と来るとアルコールがほしいですよね!

姪っ子ちゃんとのやりとり・・・笑
あんちょびさんは小さな頃からクールな美人タイプだったんだろうなぁって予想してます。
あ、でもししゃもの話で、あんちょびさんの乙女なところが垣間見えちゃいましたよ♪
2015.10.16 10:03 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
コスモス園、実はかかしだらけの不思議なコスモス園だったりします!
他にはなにもないところですが、屋台があるのでリピしてます。笑

なばなの里、めっちゃ綺麗ですよねー
今頃はあちらもコスモスが見事なんだろうなぁ・・・
ライトアップの時期に行ったことがないので、今年の冬こそは!と考えてます。

ハッピーリング、名前がまたいいですよね。
いろんな品種が一度に見られるのはほんと楽しいです。

あら?娘、成長してますか?
平均台ーとか言いながら登ってたので、背筋ぴしっとしてるからかもしれませんが、なんだか嬉しいです♡
2015.10.16 10:08 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

コスモスの中でも種類があるんですね。
ピンクでも色加減が違うんですね^^
どれもきれい! 風に揺れるところなんか、可憐で好きです。
八重咲きのコスモスが華やかに見えますね、ちょっとおめかしてるような(^-^)
花束にしたのもすごくきれいだなぁ(*^-^*)

90歳のおばあちゃんも一緒に行けるってとっても素敵なことだと思います。
屋台ご飯も美味しそう。松茸ご飯も売ってるなんて、お花以外にも楽しみがあっていいなぁ♪
2015.10.16 13:41 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
コスモス、そうなんです。
色んな種類、色んな色加減が並んでいて、面白いです(^_^)
ゆらゆら、秋風に揺れるコスモスを眺めてると、穏やかな気持ちになりますー
八重咲きは華やかですよね。おめかしって表現いいなって思いました。

おばあちゃんも頑張って歩いてくれて、一緒に行けて本当に良かったです。
屋台ごはんも楽しみのひとつで♡野外で食べるのってまた美味しいんですよねー
2015.10.17 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/459-e0e3d033
該当の記事は見つかりませんでした。