なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ケロポンズのもっともーっと赤ちゃんあそび

図書館でふと目に止まった、ケロポンズの文字。

ケロポンズといえば、BS日テレの「それいけ! アンパンマンくらぶ」のリズム遊びのコーナーに出演されていて。
娘が幼稚園に入る前は、この番組にはかなりお世話になってたんです。

そんな懐かしの(大げさ?)ケロポンズさんのDVDブック、気になるので借りちゃいました。

20151009d.jpg

10種類のふれあい遊び、そのうち半分は0ヶ月から出来るものでした。
DVDにはベビーとケロポンズ、そしてベビーとママが実際に遊ぶ様子が収録されていて、なんともかわいい♡

歌というよりも、繰り返しのリズムであやす感じなので、すぐ覚えられて・・・
着替えやおむつ替えのときもついつい口ずさんじゃってます。笑
横で見ていた娘も、それを真似してあやしてくれて、息子もゴキゲンー

20151009e.jpg

特に気に入っている「ばくばくさん」と、「ちょちちょちちょち」の入っているCDをアマゾンで発見。
視聴できるのでかけてみたら、手足をバタバタ、大喜び!



図書館で借りたDVDは口ずさむだけの実践的なものでしたが、CDはしっかり伴奏ありで。
手あそび歌に子守唄も入った全23曲。

車の中でかけるのにいいなぁと思うけど、娘が嫌がるかなぁ・・・
(去年買ったディズニーのベストアルバムがお気に入りで、かけながらよく歌ってるんです)
子供向けのCDは他にも持っているし、迷うところです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu says...""
ケロポンズって言うとエビカニクス♡
子供の耳を刺激するみたいですよね♪

いとこのお姉ちゃんはケロポンズと知り合いなのでなんだか親近感です☆
私は全然知らない人なんですけどね(笑)あはは

息子君日に日に大きくなってますね♪
ニコニコでご機嫌さんな姿かわいいです(*^_^*)
2015.10.10 09:12 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
エビカニクス、知りませんでした!
Youtube見てきましたが、はまる~♡
娘がさっそく真似してます。笑

いとこのお姉ちゃん、ケロポンズと知り合いなんですね!
プライベートでも気さくで楽しそうなイメージです♡

息子、すくすくですー
寝返りから数メートルごろごろ移動するようになってきました。
2015.10.10 11:16 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
3連休
楽しんでますかー( ´艸`)♪♪

息子ちゃん
みる度すごい成長(笑)!!

子供ってすごいわー(;゚д゚)
2015.10.11 18:57 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
3連休、今日はコスモス見てきました♡

また写真整理して連休明けに日記書きますね(≧∀≦)

子供の成長、早いですよねー
あっという間に4ヶ月です。
2015.10.12 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/457-1fc368cd
該当の記事は見つかりませんでした。