なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

明日からは3連休♡

とは言っても、コスモスを見に行くのと、息子の予防接種くらいしか予定はないのですが。笑

20151009a.jpg

今日のお弁当

わかめおにぎり、照りマヨチキン、白菜の塩胡麻油和え、にんじんのきんぴら、バナナ

このあいだ買った「わかめ茶漬」から、あられを抜いて、ごはんに混ぜ込みました。

いま気付いたら、おかずが鶏もも・にんじん・白菜しか入ってない。汗
冷蔵庫にはいろいろあったのになぁ・・・前日のうちにちょっと考えておけば良かったです。

20151009b.jpg

朝からお酢パワーでしゃっきり!

果実酢を果実ごと牛乳と一緒にミキサーにかけた、ヨーグルトドリンク風です。
黒酢で仕込んだ分は飲みきっちゃって・・・これは9月末にぶどうとりんごで仕込んでいたものです。

20151009c.jpg

最近ホームベーカリーに任せっぱなしの食パンばっかりです。
やりたい気持ちはあるので、週末こそは何か作ろう。

20151008d.jpg

先週末に車中で食べた、ハーゲンダッツのパンプキン♪

なめらかな食感のパンプキンアイスクリーム×甘いパンプキンソース。
あんまりかぼちゃ感はしなくて、すっごくコクがあってクリーミーでした。

秋アイスらしい濃厚さで、美味しかったー

次はローソン限定のハニーチーズタルト・カマンベールチーズ入りが食べたい!です。
(この日、寄ったのがファミマだったんですー)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ says...""
こんばんはー^^

お弁当の照りマヨチキンいいなー!ってなりました。
最近まにさんに連続で影響されまくってます(笑

まにさんの作るものって相変わらず優しくって可愛いイメージ。
HBのパンすら可愛く見える…うちのいかついのと全然違うんだな~(@w@;)

ハーゲンダッツのローソン限定のは珍しく食べれているのですが、パンプキンは未体験!
評判もかなりいいので食べてみたいんですよね。
この渦巻き状のソースがうつくしぃ~!
濃厚なのはいいなーって思いますが、結構パンプキン感を期待しちゃってたのでどうでしょう。
11月の新作キャラメルトリュフまでグッと我慢しようかなぁ(・w・`)

2015.10.09 21:09 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
照りマヨチキン、お弁当の定番ものって見ると食べたくなりますよね♡

わたしはチヨヨさんに影響されまくってますよー
お食事パンケーキに、ごぼうパンに根菜カレー♪どれも作ってみたいです。

そうそう、ハーゲンダッツのハニーチーズタルトもチヨヨさんからの情報だし。
・・・って、11月の新作!知りませんでした。めっちゃ気になるんですけど!
キャラメルトリュフとか絶対好きなフレーバーです♡おいしそうー

ハーゲンダッツは毎シーズン魅了してきますねー
12月にはみたらし胡桃も再発売されるようですし。食べたいものいっぱいです。
2015.10.10 11:13 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

おかず、私ならこれでO.k♪にしちゃいますが、
まにさんも皆さんもちゃんと作ってる~えらいなぁと思います。

仕込んでおいたお酢ドリンクいいですね!手作りは100倍くらい美味しそうに感じます(*^-^*)
HBで作ったまにさんが作った食パン、とっても美味しそう^^
お店で売ってるのと変わりないように見えます!
気持ちはあるっていうところに、共感です^^でもパンに関しては、まにさんは本当にやるけど、
私はいつまでもやらないんだ。。。と自分でわかっちゃう(゚∀゚)

パンプキン、なんとも秋らしいし美味しそう。
次の狙いがもう決まってるんですねぇ(^-^)

コスモスって静かな花だけど、わりと好きです。
いっぱい咲いてるとこに見に行くんですね、きっときれいだろうなぁ♪
2015.10.10 15:18 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
お弁当、いやぁ・・・私は品数も全然だし、ちゃんと作れてないですよー
他のお弁当ブロガーさんのお弁当見てるとワクワクしちゃいます。

本当はべにゆうさんご夫妻の作るごはんみたいに、バリエーション豊かに、色んな食材使ってみたいです。

お酢ドリンク、酢・糖分・フルーツだけなので簡単なのですよー
自分の好きな味に調整できるし、エキスが溶け出すのを見るのも楽しいです♡

パン、べにゆうさんならきっと美味しいの焼けると思うのですけど(^_^)

コスモス、今から行ってきます!
秋風のなか静かにゆらゆら揺れてる様子、好きなんです。
癒されてきますー
2015.10.11 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/456-539eaded
該当の記事は見つかりませんでした。