なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

国産純玄米黒酢を使って・・・


20151001a.jpg

先日からモニターさせていただいている、井藤漢方製薬さんの「国産純玄米黒酢」

20151007a.jpg

この黒酢を使って、1週間前に仕込んだフルーツビネガー。
そろそろ飲める頃かな?と思ったので、まずはぶどうを漬けたものをお湯割りにしてみました。

もともとこの「国産純玄米黒酢」自体が飲みやすくて、美味しい黒酢だったのですが、
ぶどうのフレーバーがついたことによって、さらにまぁるく優しい味に。
梨をつけた方は瑞々しいさわやかな風味になっていました。

夫と娘には果実ごと牛乳と一緒にミキサーでヨーグルトドリンク風に。こちらも美味しかったです。

20151007b.jpg

お料理にも引き続き使ってます♪

昨日はかぼちゃとごぼうのサラダを作りました。
味付けは黒酢、クリームチーズ、砂糖、塩、白ごま。
マヨネーズ苦手な方にもおすすめです。

20151007c.jpg

そして、もっと手軽に取り入れたいなと思ったので・・・
醤油さしに入れて、テーブル酢も始めました♪

これが意外や意外、私だけでなく夫まではまってしまいまして。笑
炒め物やスープなど色々かけて楽しんでます。


黒酢のおかげで、秋バテ気味だった体もちょっと回復した気がします。
(先週ひいてた風邪が軽ーくすんだのも、お酢パワーだったんじゃないかな?と思ってます)

ダイエット効果はまだわからないですが、お肌の調子はいつもよりいい感じ♪
血行改善?このまま低体温や冷え性も改善できたらいいなぁー


井藤漢方製薬さん、お試しの機会をありがとうございました!

飲用にも料理にも使える黒酢【国産純玄米黒酢】
井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中

関連記事

4 Comments

natsu says...""
テーブルにお酢!!
なるほど!!
こうやって置いておけばつかいやすいですよね♪
色々工夫されててすごいな~♡
2015.10.08 00:05 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
テーブル酢、中華料理屋さんで見たのを思い出して、取り入れてみました。

娘も一緒に食べられるお酢メニューとなると、お砂糖多めのレシピに偏りがちですし。
同じメニューで、あとからちょいがけする方が手軽に摂れるかなぁと♪

せっかくの黒酢なので、色々楽しんでみてます~
2015.10.08 12:31 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
テーブル酢(;゚д゚)

めっちゃいいわ( ´艸`)♪♪
調理に使うことばかり考えちゃうけど
こういうスタイルで
後かけも素敵だわ(●´∀`●)♪♪

思いつかなかった(笑)!!
2015.10.08 20:12 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
テーブル酢、結構いいですよー

最初はそのまま普通に食べて、途中で味チェンジしたりできますし♪♪
特に脂っこい料理にオススメで酢。
2015.10.09 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/454-de26db94
該当の記事は見つかりませんでした。