なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

鉄板の梅ひじきごはん&キュア・シルバニア?!

20151006a.jpg

今日のお弁当

梅ひじきごはん、トマトのチーズ焼き、秋鮭の塩焼、鶏胸肉の味噌漬け焼き、黒豆、柿

トマトと一緒に焼いたのはプチサイズのゴーダハーブ。土台に麩をしいてみました。

混ぜごはんは、娘も私も大好きな「神尾食品さんのカリッと梅ひじき」を使ってます。
3月から生協をはじめて、これで3回目の購入。
自分なりに真似して作ってみたこともありましたが、娘のダメ出しに凹み・・・結局これを買っちゃってます。笑


20151006b.jpg

日曜日に買ったシルバニアファミリーのドレス。

20151006c.jpg

ショコラうさぎちゃんが着ている黄色のワンピースは、もともとくるみリスちゃんが着ていたものです。

リスちゃんの発表会をうさぎちゃんが見に来た設定で、最初はおだやかに遊んでいたのですが・・・
発表会の会場に敵(くまのぬいぐるみ)が現れて、ふたりともプリキュアに変身!
最後はシルバニアの赤ちゃんまで変身して、ぬいぐるみ軍団と派手に戦ってました。笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

今日はなんだか、
娘さんがこのおいしそうなお弁当を食べているかわいらしい姿を想像していました(*^-^*)
ゴーダハーブ、私も食べたいです。
このチーズよりどりみどりパックみたいなの、同じかなぁ?見つけたので買ってみました。
出番待ちです(^-^)楽しみ~♪ゴーダハーブも入ってるかなぁ。
トマトと一緒に焼くって美味しそう!お弁当のひと品におしゃれですね。

あ、発表会ドレスかわいい~♡
会場に敵のくあmちゃんが登場しちゃう展開おもしろ~い(^-^)
みんながヘンシンして戦ってたんですね(笑)なんとも楽しそうです♪


2015.10.06 14:05 | URL | #rHat8f7E [edit]
まるちんまま says...""
生協で購入するものあたりだとついついリピートしちゃいますよね。
梅ひじきごはん見た目も美味しそうだし梅のほんのり酸味で食欲そそりますよね。
なかなか市販の味以上を自宅で越えられないものってありますよね。
その時は市販に限るです(笑)

シルバニアファミリーですが大切に使われてますよね。
仲間が増えたり衣装が増えたり家具や小物が増えたりともう無限大できりはないですが子どもの憧れですよね。
2015.10.06 16:43 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
娘さん
小さいのに梅食べれるんだ(;゚д゚)

私…中学くらいからかも(笑)

梅ひじきご飯
ピンクに黒ってオシャレですよね( ´艸`)
2015.10.06 20:11 | URL | #- [edit]
natsu says...""
さすが娘ちゃん!!
ダメだしされるんですね(笑)
まにさんも「作ってみる」ってとこが素晴らしいです!!

シルバニアかわいいな~
今日女の子の家に遊びに行かせていただいたのですが
うちの子達はシルバニアに興味津々でしたよ^^
シルバニアの可能性を最大に生かした遊び方(*´艸`*)
うさちゃんが持ってるカメラがかわいい♪
2015.10.06 22:41 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
お弁当タイム、微笑ましい姿を想像をしてくださって嬉しいです♡

アソートパック購入されたのですね!
チーズ好きのべにゆうさんだからきっといろんなアレンジされるんだろうなぁ・・・
ゴーダハーブ美味しかったので、べにゆうさんのところにもはいっていますように☆

発表会ドレス、かわいいですよね。こういうドレス系ってテンションあがります。笑
最近なんでもプリキュアに結びつける娘、なんだか面白いです。
2015.10.07 10:46 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
カタログ内で選ぶので・・・ついついリピート、しちゃいますよねぇ。

梅ひじきごはん、カリカリの梅の歯ごたえ&酸味が食欲そそります。
市販品、ちゃんと考えて作られているものはやっぱり敵いませんー
なのでまた買うと思います。笑

シルバニアファミリー、本当にいっぱいあってきりがないですね。
娘は家具を増やしたいようですが、いまもっている「はじめてのおうち」じゃ手狭なので、ドレスに誘導しました。
2015.10.07 11:19 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
そうなんです~とはいっても、甘めの梅しかだめですが。笑
私も幼稚園の頃からカリカリ梅食べてたみたいなので似たのかもですね。

中学生くらいまでだめだったんですね。
いまのあんちょびさんの大人舌からすると、意外です♡

梅ひじきのピンクに黒、食欲そそるし、見た目にもいいですよねー
2015.10.07 11:25 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
そうなんです~
「べちゃべちゃやし、おいしくない」と、きつーいダメだしで。

けっこう的を得てるなと思うので、余計くやしい!!です。笑

シルバニア、あのちっちゃい小物たちは男の子でも気になりますよねー
トイザラスとかのサンプルコーナーでも、遊んでる男の子を見かけますよ。

カメラに目がとまるのが、さすがnatsuさん♡
赤ちゃんのおもちゃセットに入ってたのですが、なかなか小道具として役にたってくれてます。笑
2015.10.07 11:35 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
おはようございます^^

うへへへ、今日はまにさんの代わりにマフィンやいちゃいましたよ~♪
どうしてもチョコ入りの甘いのが食べたくって!
そしてお弁当に梅ひじきご飯を入れようかどうしようかと真剣に悩んだのですが、時間がなかったので断念してしまいました。
「神尾食品さんのカリッと梅ひじき」ううう、これをつかいたいよおお。
こういう惣菜系?加工品系?の食品って味再現が難しいですよね。

プリキュアに変身して大乱闘とか、こういう展開のおままごとしたことあるー(笑
友達の娘とお人形遊びすると、似たようなことになるのでひしひしとこのテンションが分かります。
「いくわよみんな!」と、関西人の癖に標準語になって、ちょっと声を高くして張り切ってる子供って可愛いですよね(゜▽゜*)
2015.10.08 08:10 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
チョコ入りマフィン!!
朝から焼きたてのマフィン、めっちゃ美味しいですよね。
私も一個くださーい♪

梅ひじきごはん、お弁当にこういう混ぜごはんって食がすすむし私も好きです。
再現するのはむずかしくって。
チヨヨさん研究熱心だし、一度食べてもらってアドバイスもらいたいですー

プリキュアに変身、そして大乱闘。笑
こんなときだけ標準語で声色も変えて、ヒロインになりきるんですよね。
見ていて面白いです。笑
2015.10.08 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/453-e524f5ef
該当の記事は見つかりませんでした。