なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

夏のやり残しと、秋の計画

金曜日の夜はマスクをして就寝。
土曜日も一日マスク&こまめに水分補給してたら、のどの調子もよくなりましたー

息子も大人しく、私もいつもよりゆっくり寝られたので頭痛もすっきり。

日曜日は買物うろうろ&夕方はたこ焼きパーティをしました。
(たこ焼き、焼くのに必死で写真撮れませんでした)
おなかいっぱいになったあとは、みんなで花火♪

20151005a.jpg

姪っ子たちと大はしゃぎする娘。
写真はどれもこれもこんな感じで、見事なまでにブレッブレ。苦笑

おそらく今年最後の花火ですね。
風もあったのでちょっと危なっかしい&寒かったですが、やって良かった!私たちも楽しかったです。

デザートはたこ焼き器を使ってホットケーキボールを焼いたのですが、ちょっとだけ残っちゃって・・・

20151005b.jpg

今朝は、あまったホットケーキボールを串に刺してお団子もどき。
ぶどうジャムをかけたら娘に大うけでした。笑

20151005c.jpg

幼稚園のお友達からディズニーランド&シーのおみやげをいただきました。

これ自体は嬉しいことなのですが、娘のディズニー行きたい欲がメラメラと再燃!
実はもうすぐ別のお友達も行くらしくって。娘が聞いたら、さらに熱があがりそうな予感です。

わたしも本音は行きたい!けど、予算的にも体力的にも今年はしんどいー
(ちなみに去年の誕生日旅行では1泊2日、新幹線使用で15万円オーバーでした)

近場で楽しめそうなところ・・・
最近ますます動物好きなので、サファリパークとかどうかなぁ、なんて考えてます。
パンダに会える白浜アドベンチャーワールド?
息子も一緒だし、マイカーで入れる姫路セントラルパーク?

誕生日まで約一ヶ月、もうちょっと悩んでみようと思います。

20151005d.jpg

アボカド、成長中。これもどうしたものか悩み中です。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび says...""
やり残した花火
ついに登場ですねー( ´艸`)♪

たこ焼き団子めちゃくちゃ
オシャレで可愛い(*・ω・人・ω・)

子供たち喜んだでしょうねー(●´∀`●)
2015.10.05 20:16 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あんちょびさんのブログで花火を見てから、さらに日にちが・・・笑
娘に「いつやるの?いつやるの?」とせかされて、ようやくやっとの登場でした。

子供達も喜んでくれて良かったです♡

団子、串に刺すだけですが見た目に面白いですよね♪
作ってるほうも楽しかったです。
2015.10.06 11:39 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
タコ焼きパーティーいいですよね。
大勢でやるとより一層盛り上がるしお酒にも合いますよね。

それとディズニーランドやっぱり行きたがりますよね。
うちも先日いった病院の待合室にディズニーランドとシーの楽しみ方という本がありまるちんくぎづけ。
行きたい、プリンセスに会いたい、なりたい。
今年の旅行はディズニーランドにしようよと夫にいうといつでもいけるからという理由で即却下。
2015.10.06 16:38 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
タコ焼き、人数が多いほうが楽しいですよね!
わたしもオールフリーでアルコールの気分だけ味わいました。

ディズニーランド・・・やっぱりどこもそうですよね。
旦那様はやっぱりつれない返事でしたかー
先日のブログでドレスを着てはしゃいでいるかわいいまるちんちゃんの姿を思い出して、ちょっと残念です。
2015.10.07 10:51 | URL | #- [edit]
MARI says..."姫セン。。。"
ご無沙汰しています。
最近私もミッキーのラスクをお土産にいただいたとこだったので、
記事を見てびっくりしました!
ディズニーランド連れてってやりたいけど(本当は私が行きたいw)
ほんと、予算がねー(^_^;)
先日うちの息子が誕生日で、それこそ姫センへ行ってきたのですよ!
午前中はサファリパークを満喫、午後は遊園地を満喫♪
サファリパークはマイカーで入り、その後ウォーキングで餌やりしたり、
息子ともども親も大興奮しました。
遊園地は1歳以上、また4歳以上OKなジェットコースターもあり、
初体験の息子がすっかりはまり、3回づつ乗らされました(笑)
すごく楽しんでおり、行ってよかったですよー♪
あと、アボカド・・・育成中??そちらも気になります!
2015.10.13 09:59 | URL | #- [edit]
まに says..."MARIさんへ"
ミッキーのラスク、MARIさんもお土産でもらったんですね♪
ディズニーのお土産はかわいいですよねぇ。
なかなか行けないですが、本当に夢の国だなぁって思います。

姫セン、最近行かれたんですね!
実際に楽しまれた様子を聞けて、すごく嬉しいです♪
サファリにウォーキングでの餌やり体験に、こどもOKなジェットコースター2種×3回?!
すごい!!満喫ですねー
姫センは私も行ったことないし、MARIさんの話を聞いて決めちゃおうかなって、ぐぐっと傾いてます。

あ、アボカドはすくすく成長で・・・ここからどうしたものか迷ってるんです。
直接植えるのは寒さに耐えられなさそうだし、鉢植えかなぁ・・・
2015.10.13 11:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/452-3118fb5a
該当の記事は見つかりませんでした。