なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

日本で育ったおいしいお米から出来た、国産純玄米黒酢!

10月にはいったというのに、夏の疲れをひきずって、体が重だるーい・・・
そんな感覚を吹き飛ばしてくれそうな、黒酢をモニターさせていただけることになりました。

20151001a.jpg

井藤漢方製薬さんの「国産純玄米黒酢」

原材料は玄米のみ。国産原料・国内製造。
日本で育ったおいしいお米からできた、飲用にも料理にも使える黒酢です。

20151001b.jpg

成分表のせておきますねー

詳しい成分については正直わかっていないのですが、
黒酢はたっぷりの必須アミノ酸、そして酢酸も豊富に含んでいることから、疲労回復やダイエット効果も期待できるとのこと♪

まずはそのものの味を楽しむべく、無糖の炭酸で割って飲んでみますー

20151001c.jpg

美味しい!意外なほど飲みやすいですー
もともとお酢を使った飲み物は好きなのですが、加糖せずにここまで飲みやすいのはさすが黒酢!

香りもやわらかい(つーんとこない)ですし、味も嫌味がなく、旨みとこくがあります。

レモン感覚でお水にちょろっと垂らして飲んでも美味しかったです。
お湯割りの場合はちょっと甘みがほしい感じだったので、定番の蜂蜜を足したら相性抜群でした♡

20151001d.jpg

せっかくなのでフルーツビネガーを仕込んでみたり。
(寝かせているので、また飲んだら日記に書きますね)

20151001e.jpg

そしてもちろんお料理にも。
素揚げにしたさんまに、黒酢で作った甘酢あんにからめた玉ねぎとピーマンをのせました。

この甘酢あんが好評で・・・最後はアカン飯!笑

20151001f.jpg

おかわりしたあつあつごはんに、残った甘酢あんをかけて、ラー油ふりかけをパラパラ。
思わず3杯目を食べたくなる勢いでしたが、なんとか思いとどまりました。笑


飲み始めてまだ2日ですが、黒酢のおかげでちょっと体のだるさがましになってきたような?
肌の調子もいいし、冷え性にもいいと聞くのでしばらく続けてみます!


井藤漢方製薬さん、ありがとうございました♪

飲用にも料理にも使える黒酢【国産純玄米黒酢】
井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu says...""
なるほどーー!!
私なら飲んで終わりになりそうですが、フルーツビネガーいいですね♪
甘酢あんもステキです!!
それより何より、アカン飯いいですね~
こういうのってほんと食べ過ぎてしまってヤバいですよね^^
ヤバい飯か??笑
2015.10.02 12:50 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
フルーツビネガー、好きなんです♡
シルバーウイークの果物祭りで、食べきれずに傷んじゃう前に・・・と冷凍した果物があったので
「ちょうどいいな」と思って作ってみました♪

甘酢あんのアカン飯、ほんとヤバい飯って感じでした。笑
食欲の秋とは言いますが、食欲ありすぎて困ります~
2015.10.02 14:00 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

お酢は身体をピッとさせてくれそうですよねぇ。
黒酢、好きです。
お料理にも飲んでもいい黒酢はありがたいですね。
成分がすごいですね。アミノ酸がずらり。国産の原材料なのも信頼できます。

フルーツビネガー、作るのはさすがまにさん!
この瓶に入ってるだけでもなんだか美味しそう~。楽しみですね。

素揚げしたさんまに甘酢あんかけ、こういうお料理見習いたいです!
息子が酢のお料理ちょっと苦手なんですが、好評な甘酢あん、私も作りたいなぁって思いました。
2015.10.02 18:01 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
黒酢、べにゆうさんもお好きですか♡
体がピッと元気になりますよねー
ずらりと並ぶ成分をながめてるだけでも(詳しくないのですが)効いてきた気がします。

フルーツビネガー、ちょうど果物のストックがあったので作っちゃいました♪
飲むのが楽しみです~

さんまの甘酢あんかけ、お魚に甘酢の組み合わせが好きなんですよー
酸っぱいの苦手な息子さんには、まずは甘めにされてみてもいいかも?
うちも娘のあんかけは小皿に取り分けてお砂糖足しました!
2015.10.03 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/450-287c85f3
該当の記事は見つかりませんでした。