Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

私も娘も、付録に弱いです。笑

20150930a.jpg

昨日のお弁当
豚肉のごぼう巻き、ピザたまご、手羽中(骨は抜きました)、ほうれんそうのごま和え、蒸しじゃがいも、おかかおにぎり、梨

あんちょびさんがときどき作られているピザたまご、真似させてもらいました。

ケチャップで顔を書いたのですが、焼いたら流れてしまって・・・(同じようなミス、よくやってます)
チーズがとろとろのうちにぐーるぐーる、なかったことにー笑

ごぼう巻きのごぼう、太くてワイルドすぎたかも?と心配でしたが、
帰宅後、からっぽのお弁当箱をキッチンにもってきて「見て見てー♪」と。
「ごぼう、食べにくくなかった?」と聞いたら「梨が食べたかったから、がんばったー」とのこと。

デザートは最後だよって、ちゃんと守ってるようです。笑

20150930b.jpg

たのしい幼稚園の付録。メイク道具に見せかけて・・・の文房具。

9月号のアイシャドウパレットはぬりえ用。
10月号のリップはペン、ミラーは小物入れ。

絵本を買うつもりで本屋さんに行くのに、ついつい付録目当てで雑誌を買っちゃってます。

20150930c.jpg

9月号のスカーレットバイオリンに、10月号のミュージックプリンセスパレス。

欲しがっていたプリキュアのおもちゃたちも、付録のおかげで買わずにすんでたりします。
紙なので飽きた時の処分も楽だし、家計にもやさしい。笑

ちなみに組み立ては夫担当。私はこういうの苦手ですが、夫は得意で・・・
壊れやすそうなところは補強したりしながら作ってます。(まじめだー)


ちなみにもうすぐ発売の11月号はペン型チョーク付きの、タブレット風らくがきパッド。
これは買わないつもりですが、ちょうどプリキュアの時間帯にばんばんCMが流れるので、スルーできるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび  

あらー( ´艸`)

可愛いピザ玉子発見ヾ(o´∀`o)ノ
作ってくれてありがとう((((*゜▽゜*))))♪♪

女の子ってやっぱり
小さくても女だね(笑)

最近の付録は
本が付録みたいなクォリティーだよね♪♪

2015/09/30 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

natsu  

子供向け番組の間のCM、こども心をくすぐるCMやめてほしいですよね~笑
刺激受けまくりです^^

娘ちゃん賢いですね!!
ちゃんと言いつけ守ってちゃんと守るなんて♪

ピザ卵、めっちゃ美味しそう♡
これってケチャップとチーズだけですか?
私もマネっこさせてもらおう~(*^_^*)

ちなみに私も雑誌の付録大好きです^^

2015/09/30 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

おはようございます^^

今日も可愛いお弁当!
あんちょびさんのピザ卵は私も是非食べたいおかずの一つなんですb
がんばって描いた顔が流れて無言でぐちゃぐちゃ潰す感じ、めっちゃ共感できるし想像してわらっちゃいました(笑)
あるあるですよね!
真ん中の星型容器、使い勝手良さそうでいいなあ。
ぴったり隙間にINしてて、なんかすごく気持ちがいいです。

ちゃーんとデザートは最後ってまもっててまに子ちゃんえらい!


最近の付録ってクオリティ高いし、結構豪華ですよね。
同僚さんが幼児向けの月刊誌を買っていて、つい最近付録のシールやらをみせてもらったのですが
種類もいっぱい、ふつうに可愛いくって感心していたところなんです。

紙のおもちゃで誤魔化して家計も本当にたすかりますね(′w′*)
誤魔化せない年齢になるまでお世話になりましょう…!

2015/10/01 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

miomata  

うわ~!かわいい付録ー!
わたしも欲しいです。笑

ファッション誌の付録も最近、すごいですもんね。
付録が欲しくて・・・ってよくあります。
いったいコストいくらで作ってるんだろう?

最近バーミヤンで食事したら
同じく組み立てる、アンパンマンのキッチンセット(紙製)をこどもにくれて。
これいいな~と思ったところでした。おもちゃって、すぐ飽きちゃうんですよねえ。。

2015/10/01 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

ピザ玉子、こちらこそありがとうございます♡
実はこっそり三回目です。笑
晩酌用はタバスコたっぷりでいただいてますよ( ´艸`)

小さくても女は女ですね、対等になろうとしてくるのがまた面白いです。

2015/10/01 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

CMパワーすごいですよね。
ヒーロータイムでは夫まで反応してます。笑

娘、デザートは全部食べてから!って、しつこく言ってたのが効いたみたいで~
梨いれといて良かったです。笑

ピザたまご、そうです!ケチャップとピザ用チーズ、あとはパセリぱらぱら~っと。
本家のあんちょびさんはタバスコたっぷりかけられてました。
子供も喜ぶのでぜひぜひ♡

みなさん付録に弱いですね。笑

2015/10/01 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

あんちょびさんのピザたまご、簡単で美味しかったですー!
頑張った顔がホラーに・・・ありすぎて困ります。学習しないわたしです。笑
星型容器、実はうまくつめるの苦手でしばらく放置してしまってたんですよー
ぴったりインしてるって言ってもらえて嬉しいです♡

最近の付録、大人も子供もすごいですよねー

紙のおもちゃで誤魔化せるのもいまのうち。
プリキュアは毎年キャラも武器も変わりますから、今年はこれで我慢してもらおうと思います。笑

2015/10/01 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

女の子の付録はかわいいですよね~
女子女子してます。

ファッション誌の付録も、見本とかおかれてるとついつい手にとって見ちゃいます。

バーミヤンのおまけ、アンパンマンは鉄板ですし、いいですね!
紙のキッチンセット、ごはんが出てくるまでの間をつなぐのにも助かりそうです。

2015/10/01 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment