Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

十五夜、スーパームーン

一昨日は十五夜。
帰宅したのは22時過ぎだったので、車の中でお月様を眺めながら帰ってきました。

20150929a.jpg

夫が堺市(3年前まで住んでいた場所です)に用事があったので、一緒についていってたんです。
ついでに思い出の場所をぐるっと回ってたら、すっかり遅くなってしまいました。

いつも娘と一緒に行っていた公園、スーパー、大好きだったパン屋さん。

201207.jpg

(2012年7月 右が娘です。同じ年齢で、たしか同じ秋生まれだった左の子、元気かなぁ・・・)

私たちは懐かしくてたまらなかったのですが、娘はすべりだいやブランコに乗っても、何も思い出さなかったそうです。
引越しの時、娘は2歳になる少し前だったので、仕方ないかー


20150929b.jpg

そして昨日はスーパームーン。

晩ごはんのあと、ベランダにラグを敷いてちょっとだけお月見しました。
まぁるいクッキー&ハーブティー(娘は麦茶ですが)を飲みながら、雲が途切れるのを待つ、穏やかな時間・・・

ハーブティーはこのあいだも紹介した「穏やかな眠りのブレンド」です。
モニター関係なく・・・このブレンド、かなり好みです。
やさしい香りとほんのりした甘みが心を穏やかにしてくれるし、スペアミントが気分を切り替えるのにぴったり。

穏やかな眠りのブレンド

デザインウィズティーサロンファンサイト参加中

雲の切れ間からときどき見えるお月様は、いつもより明るくてまぶしいくらいでした。

息子がぐずりだしたところで切り上げましたが、蚊もいたのでタイミング的にはちょうど良かったかな。

20150929c.jpg

そういえばSW中に娘が図書館で借りた絵本が、ちょうど空を見上げる物語でした。(月ではなく、星ですが)
たまにはゆっくり空をながめて、物思いに耽るのもいいですねー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

まにさんの記事を読んだら、なんだかロマンチック、って感じました。

十五夜とスーパームーンは言葉の雰囲気はだいぶ違うけど、どちらも季節や自然界の事象をあらわす心に留まる言葉だなって思います^^

車の中から眺めながらだと、移動してるので、お月さまを追いかけてるような気分にもなりそう☆
3年前まで住んでいた場所を訪れたら、変わったところもあるだろうけど、変わらないところに思い出を見つけたりで懐かしかったのではないでしょうか?^^
スーパームーンを眺めながめながらの穏やかな時も素敵ですね。
あぁそうだ、穏やかな眠りのブレンドをおともにしていいなぁ☆
ムーミンのほしをひろった?もきっと素敵な内容の絵本ですね☆☆☆

2015/09/30 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ロマンチックだなんてありがとうございます♡
十五夜もスーパームーンも、月の力って不思議な魅力がありますね。

車の中からのお月さま、そうなんです。追いかけているような気持ちになってました☆

3年前と同じ景色、違った景色、寂しくなったり、ほっとしたり・・・感慨深かったです。

穏やかな眠りのブレンドをのみながらのスーパームーン。ちょっと肌寒かったので、あたたかいハーブティーがほっとしました。

ムーミンの絵本、ムーミンの純粋さとやさしさを感じられて。夜空をみあげたくなる物語でした。

2015/10/01 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment