なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ごまだらけ弁当&果物祭り

20150925e.jpg

今日のお弁当
秋刀魚の白ごま焼き、にんじん白ごま金平、きゅうり、五目蓮根餅(市販品)、白ごま・黒ごまおにぎり、梨

魚は生協で買った「フライパンでできるさんま開き」を使いました。
骨取りしてあって、味付けは白ごまと食塩のみ。
これを何も考えずに焼きながら、おにぎりに白ごまをふって、金平にも白ごまを投入。

詰める時にようやく気付いて苦笑い~
無意識ってこわいです。

20150925f.jpg

今日むいたのは左の梨です。
娘のお弁当、そして朝食のデザートにしました。果汁たっぷりで美味しかった♡

実はシルバーウイーク中、野菜室が果物祭り状態でした。

20150925i.jpg

友人からの手土産の、ぶどうにプラム♡
このプラム、ちょっとびっくりするくらいの甘さでした。良い意味でプラムじゃないみたい!
巨峰系のナガノパープルも濃厚な甘さ&大粒なのに皮ごと食べられるのが魅力的です。

20150925h.jpg

ずっと食べたかったいちじくも一緒に、フルーツ盛りー♪♪

20150925g.jpg

さらに親戚からぶどうとりんごをいただき。
食べきれないのでぶどうは冷凍庫へ。

ついでにぶどうとりんごで果実酢を仕込んで冷蔵庫に寝かせてます。
写真は一晩おいた状態で、今はもうちょっと濃い色になってます。飲むのが楽しみ~

さらに生協で届いたみかんもあったり・・・あとアボカドも、たしかフルーツですよね?笑

関連記事

4 Comments

natsu says...""
ゴマ♡
無意識ってすごいですね♪
ゴマは体にいいし!!

実りの秋ですね~♡
果物が乗ってるお皿が並んでるのを見るとお店みたいです^^
2015.09.25 19:13 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
いやぁ、普段からとりあえず白ごま振っとけーって適当に作っちゃってる証拠です。
でも体にいいですもんね、ポジティブポジティブー♪

実りの秋、果物が美味しい季節ですね。
とはいえ普段は控えめにしか買えないので・・・もらったものを並べてお祭りしてました。笑
2015.09.25 19:26 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
とりあえず胡麻(笑)!!
私もよくやります( ´艸`)♪♪

身体に良さそうだから
いいかなーって(笑)

フルーツって女子力高いですよね♪♪
憧れちゃう(*´Д`*)
2015.09.25 22:34 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ごま、ちょこっとトッピングするのにちょうどいいですよね。結構何にでも合うし。
あんちょびさんのごま使いはいつも美味しそうです♡

フルーツ並べてるとわくわくします♪
女子力あがれーって思いますが、実際にはなかなかです。笑
2015.09.26 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/446-eb6e9408
該当の記事は見つかりませんでした。