Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

夏の疲れを癒す、穏やかな眠りのブレンド

夏から秋にかけての季節の変わり目。
身体はだるくて重いのに、なぜか寝付けなくって・・・イライラしてしまったり、体調も崩しがちだったり。

そんな今の季節にぴったりなハーブティーをモニターさせていただけることになりました♪

20150925a.jpg

Design with Tea Salonさんの「穏やかな眠りのブレンド」

20150925d.jpg

レモングラス・アップルピース・ ペパーミント・ カモミールジャーマン・エルダー・ 甜茶・マローブラック・パイナップルフレーバーのブ
レンドハーブティーです。

*説明ページより*
甘いパイナップルの香りと、スーッと清涼感のあるミントがあなたの鼻づまりをサポートしてくれるハーブティーです。
鼻づまりや花粉症、また風邪の引き始めにも飲んでおきたい、エルダーやペパーミントをブレンドしました。
レモングラスやカモミールジャーマンが、眠れずにイライラしたあなたの心を落ち着かせてくれます。


袋を開けてみると、ハーブと果実のやさしい香り!
ペパーミントが入っているのですっきり爽やかに抜けていきます。
これは好みの予感・・・今すぐ飲んでみたい♡

20150925b.jpg

ということで、まずはひとりのリラックスタイムに淹れてみました。
ティーバッグは三角のタイプ。
手軽にしっかり抽出できるのが嬉しいです。

20150925c.jpg

抽出後のティーバッグを割ってみました。いい香り~

20150925.jpg

ひとくち飲んでみると・・・甜茶が入っているのでほんのり甘いです。
穏やかな甘い香りにスペアミントのやさしい清涼感が、なんともさわやかー♡

今回鼻づまりはしていなかったのですが(アレルギー性鼻炎持ちです)
鼻にスーッと抜ける感じが心地よく、花粉症や鼻炎にもすごく良さそうです。

そしてハーブってやっぱり不思議。
頭がすっきりしたのと、体のだるさも緩和された気がして・・・
気持ちを切り替えるのにもぴったりだなと感じました。

なんだか調子が出ない時、眠れない夜、育児中イライラしちゃった時など、リセットするのに飲みたいなと思います。

Design with Tea Salonさん、ありがとうございました♪

ハーブティー専門店Design with Tea Salon
デザインウィズティーサロンファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あん  

美味しそうなハーブティー^^ からだにもよさそうで一石二鳥(笑)だね。
ハーブやアロマって侮れないよね、ワン達にも良いと思うし、レメディ使ってたよ。

今日は雨なのに朝から鼻水止まらなくて(イネ科の雑草がダメです)鼻にティッシュ詰めてます^^;

SW、特にこれといったことはなかったのだけど・・
明日は友達とTDSに行ってきます~ミラコスタのレストランでランチしてくるね!!

朝晩と日中の温度差が激しいので風邪ひかないようにね^^

2015/09/25 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは。

ハーブティ、「穏やかな眠りブレンド」って言葉惹かれます~
私たいてに穏やかに眠ってるみたいだけど、
こんな素敵にハーブをいただいた時には、質のいい睡眠が得られそう(*^-^*)
いろいろ入ってるハーブってそれぞれにちゃんと役割があって入ってるんですねぇ^^

これから、1日の寒暖差が大きい日が続くようだし、
こんなハーブの力を借りて、気分すっきり穏やかに過ごせるようにできたらいいなぁっても思いました!
鼻づまりやすいし、こちらのハーブブレンド、私にぴったりかも知れないなぁっと
お店もチェックしておきました(#^.^#)

2015/09/25 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんさんへ

そうなんです。美味しいし、体にもいい、まさに一石二鳥で。笑
ハーブティーって飲みにくいものもあったりしますが、これは本当に純粋に美味しい!と感じました。

ハーブやアロマ、植物の力って侮れないなと思います。
レメディ、ワンちゃん用もあるのですね!

鼻水止まらないの、つらいですよね。
イネ科は雑草も多いし・・・早くおさまるといいのですが。
私はほこりっぽいのがダメで、棚の上とか大掃除する時は涙&鼻水が止まらず・・・同じくティッシュ詰めてます。笑

ミラコスタのレストランでランチ、いいですね!
シーでストレスふっとばしちゃってください♪

あんさんも体調気を付けて、楽しんできてくださいねー!

2015/09/25 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ブレンドの名前もいいですよね!
質のいい睡眠を心がけたいのに、実際はぐちゃぐちゃなので・・・いいタイミングでモニターさせてもらえました♪

夜中のお世話のあと、すんなり寝られる日と、お布団かぶって目を閉じても全っ然眠れない日とあるんです。
せっかく寝られても変な夢を見たりして、そこでまた息子が起きてきて、頭が混乱したりして。

今夜もし起きちゃったら、これ飲もうと思います。

ハーブの役割、面白いですよね!
これは本当に鼻から頭に抜けていく感じだったので、鼻づまりにもオススメですー

2015/09/25 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment