Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

アルションのアマンディーヌ

シルバーウイーク。遠出はせず、のんびり過ごした5日間でした。

友人が遊びに来てくれたり、親戚宅に遊びに行ったり、ショッピングモールへ秋冬物を見に行ったり♡
あとは図書館、近くの公園、ちょっと遠くの公園、もうちょっと遠くの緑地公園・・・って、公園ばっかりですね。笑
天気も良かったので、娘も楽しそうに遊具で遊んだり走り回ってました♪

20150924a.jpg

奈良に用事に行った帰り道に寄った、ブーランジェリー・アルション東生駒本店

2009al.jpg

なんばのクレープリー・アルションに何度か行ったことがあって・・・パン屋さんの方も行ってみたかったんです。
(上の写真は2009年にクレープリーで撮ったものです。そば粉のガレット&シードルの組み合わせにはまってました!)

2階のレストラン(パン食べ放題)も気になるけど、ベビーカー持って上がるのは・・・ちょっと微妙な雰囲気。
1階のブティックでパンだけ購入しました。

日が沈んだ頃に訪れたので、並んでいるパンは少し。でも、どれも美味しそう~

20150924b.jpg

夫と娘はコロッケバーガー、私はベーコン・エピ

定番のベーコン・エピ、大好きなんです。
コロッケバーガーもちょこっとシェアしたのですが、バンズに白ごまだけじゃなく何かがかかっていて(アニスシードでしょうか?)
その何かが絶妙なバランスで、コロッケに合ってました。

20150924c.jpg

ホールそのままいただこうか・・・迷いに迷って、半分にしてもらったアマンディーヌ。
(ナッツのタルト全般的に好きですが、その中でも特にアーモンドは大好物です!!)

ひとくち食べてみて、ほっぺたゆるゆる、ゆるみっぱなし。
ザクザクのタルト台、上はねっちりアーモンド、下はアーモンドプードルでしっとりの、完璧なものでした。
1ホール買えば良かったぁ!でも、お楽しみは少しずつにした方がいいかな?
これを買いにまた行きたいと思います。

紅茶は「メリメロ」ごちゃまぜという意味だそうです。
キンセンカ・矢車草の花びら・パイナップル・ マンゴー・ラベンダー・チェリー・いちご・バニラ、8種のフレーバーで、フルーティで甘い香り。
以前はこういう賑やかでかわいらしいフレーバーは苦手だったはずなのですが・・・完全に娘の影響です。
まだ紅茶は飲めない娘。
ポットの蓋を開けて「うーん。これはいい香り!」なんて、わかったような顔をして香りだけ楽しんでます。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu  

アルションだ!!
良く行ってましたよ~♪
美味しいですよね♡

「メリメロ」、本当にごちゃまぜって感じですね!!
娘ちゃんのコメントなかなか大人っぽい♡

登美ヶ丘という所にアルションのブッフェスタイルのお店があるのですが
おいしいですよ~!!
各テーブルにトースターもついてるんです!!

私も近々行こうかな♡

2015/09/24 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

うっひょー!!
幸せなカタカナが乱舞してる記事を、人参かじりながら拝見しました。
人参じゃ、アマンディーヌ欲はみたされないっ(ノ`△´)ノ
タルトはケーキのなかでもかなり好きな種類で、そのなかでもナッツはアカン…ナッツは大好きです。
アーモンドのお菓子って本当に美味しいですよね。
プードルでしっとりとかなんて魅力的なんでしょう。
読んでいるだけでこっちまでほっぺゆるゆるです(〃´o`)=3

私は未だにそういう賑やか紅茶は選ばないですねぇ。
ミルクティーが至高だとおもっとるので、いつもシンプル。
可愛いまにこちゃんの真似して私もわかった風に香りを楽しみたいです(笑)

あーん、パンもたまらんですっ。
すごくいい休日じゃないですかぁ!

2015/09/24 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

……横文字過ぎて
頭がついて行きません_| ̄|○

なんだかネジネジした物体が(;゚д゚)
うまそう( ´艸`)♪♪

あー楽しい連休だったんだろうな(*・ω・人・ω・)
まざりたかったわ~(*´Д`*)

2015/09/24 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

アルション、natsuさんもお気に入りなんですね!
ブーランジェリーのパンも美味しかったです!
メリメロは本当にごちゃまぜで、でも不思議とうまくまとまっていて美味しかったですー

娘のコメント、ちょっと生意気でしょ。笑

登美ヶ丘のブッフェ、気になってます!
各テーブルにトースターってすごいいいですね♡

2015/09/24 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

人参も美味しいですが、アマンディーヌからはだいぶ離れちゃいますね(・▽・)

アーモンドのお菓子、チヨヨさんもお好きでしたね♡
前に食べられてたパスコさんの菓子パン、あれに巡り会いたいのですがなかなか見かけません。

ミルクティー派ならフレーバーなしでシンプルな方がいいですよね。
私はストレート派で時々ミルクもという感じなので、今は色々飲んでます。

パンも美味しかったですよ!
朝から幸せ~でした♡

2015/09/25 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

横文字、呪文系です(´∀`*)

固いねじねじベーコン、美味しかったですよ!
楽しい連休、まざってくださって大歓迎でしたのに♡
一緒に公園焼けしましょうよー笑

2015/09/25 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment