なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

敬老の日

20150921a.jpg

金曜日の祖父母参観にて、娘と祖母(私の母)で作ったうさぎの折り紙。
「おばあちゃんに教えてあげなあかんから、練習するねん!」と、事前に家でもいっぱい作ってたうさぎさん。笑
練習のかいあって?本番ではささっと折れたみたいです。

20150921b.jpg

演しもので使ったねずみのおめん。
(うちわは8月に幼稚園祭りで作ったものですー)
参観は日課活動の披露、この日の為だけの演しもの、祖父母と手遊び&折り紙、最後にプレゼントを渡す流れだったようで、母は喜んでました。

しかし教室には各家庭ひとりずつしか入れないので、廊下は人で大混雑!
熱気もわもわで息子もぐずりだしたので、私はちょっと離れて顔見知りのママとお話してました。

20150921c.jpg

参観のあとは3人でデザートタイム♪

娘は「残さないから!」と、止めるのも聞かずプリンパフェを注文して・・・半分くらいでギブアップ。
私のチョコパフェはもうちょっと大きいサイズでしたが、娘が残したパフェも食べることに。
「だから言ったのに」と口では怒りながら、ある意味予想通りーで、美味しくいただきました。笑


食後はスーパーで買い物、父と祖母も合流して、うちで晩ごはん。
合作のうさぎ&プレゼントはハートの煎餅と一緒に渡しました。

そして今日は敬老の日。
夫実家に、娘からのプレゼント&ハートの煎餅を渡しに行ってきます♪

連休中ちょっとバタバタしてるので、次に日記が書けるのは木曜日かな。

20150917.jpg

ちょっとわかりにくいですが・・・先日、通り雨がざあっと降ったあとに虹がかかってました。
見えますかー??

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。
敬老の日のプレゼント、すっごくかわいらしいですねぇ♡
どっちのうささちゃんの表情もかわいい!並んでにっこりしてるのがとっても素敵なうさちゃんたち。
右のおじいちゃんとおばあっちゃんを形にしたプレゼントも上手~!
折り方、丁寧にできてそうだなって見えます。
私より上手かもです。。。(笑)私不器用で、折り紙とか好きなのに苦手なんですヨ('_')
参観日参加できるのっていいですね。
ハートのお煎餅もかわいくって、もらったら気持ちあったまりそう^^
おじいちゃん、おばあちゃんにとって最高の一日だっただろうなぁって思います(^-^)

お~パフェ♪
娘さんにはまだ多いか(^-^)まにさんはチョコパフェとプリンパフェも☆彡味見できましたね~!

虹見えますよ~見れると嬉しいですよね♪
私、19日に見えました。青森で海を眺めながらお昼ご飯を食べてた時だったので、覚えてたんです^^
写真撮ったけど、薄くって写真ではちと見えませんでした(^_-)-☆
2015.09.22 10:52 | URL | #rHat8f7E [edit]
natsu says...""
ステキな敬老の日になりましたね!!
おばあちゃんたちかわいいお孫ちゃんからのプレゼント、
大喜びだったでしょうね♪

最後の写真ステキですね!!
すぐに「虹~!!」って分かりましたよ♪
2015.09.23 03:13 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
返信が遅くなってすみません。

ふたりとも楽しい時間をすごせたようで、教室から出てくるときはニコニコ笑顔でしたー
うさぎたち、それぞれ個性があっていいですよね。
実家の玄関に飾ってもらえてるみたいで良かったです♪

べにゆうさん、いっつも器用にお料理されているじゃないですかー
きっと折り紙もコツをつかまれたらすぐに上達されそうな気がします・・・
私は全然だめなんですよ。本を見ながらするのですが、はしっこが綺麗に折れなくって。難しいです!

ハートのお煎餅、本当にちょっとしたものですが、双方の実家とも喜んでもらえて良かったです♡

パフェ、娘にはプリンアラモードをすすめたのですが、聞かなくって。
母も孫には甘いので「食べたいもの、食べさせてあげなさい」と注文しちゃいました。
大人と同じのを頼みたい気持ちもわかるし、余った分も美味しくいただいたので、まぁいいかーと。笑

虹、いいことありそうで嬉しくなります。
べにゆうさんも見られたのですね!海を眺めながらって素敵!きっといいことありますよ♡
2015.09.24 11:31 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
返信が遅くなってすみません!

両方の実家ともに喜んでもらえて良かったです。
やっぱり孫パワーはすごいです。みんないい笑顔でした♪

虹の写真、見えてよかったです!
うっすらなので日記にのせるのはちょっと微妙かな?と思ったけど、やっぱり見えたのが嬉しくってのせちゃいました♡
2015.09.24 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/443-471c09ee
該当の記事は見つかりませんでした。