Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

アボカドの芽

20150916a.jpg

生協で買ったアボカド。
食べたあとの種を水につけたのが8月の中頃だったかな?いま、こんな感じです。

20150916b.jpg

昨日届いた生協便より~

オハヨー乳業のたっぷりいちじくミックスヨーグルト。
いちじく食べたい!けど、ちょっと高かったので気分だけでも・・・と思って加工品を買っちゃいました。

いちじくといちご果実、もも果汁入り。
つぶつぶ食感で思ったよりいちじく感もあり。甘いけど、これはこれで結構好きです。

20150916c.jpg

パッケージが気になるシリーズ。

上 : ヒラヒラヒラタケ~
こういうオリジナルゆるキャラ?結構好きだったりします。

下 : 大好きなおかひじき。
近くで売ってないので生協で見つけたら買うのですが、右の赤ちゃんのぶすーっとした表情・・・
野菜室で目が合うたびに気になります。笑

20150916d.jpg

夫実家&私実家へ、金吾堂製菓のありがとうのきもちキューブ。
ハート型の小さなおせんべいが20枚入っているそうです。

幼稚園で敬老の日に向けた製作物を作ってくるので、それに添えたいと思います。
私も祖母にカード用意しましたー

関連記事

4 Comments

natsu  

アボカドすごい生命力ですね~!!
もっともっと大きくなあれ☆(なるのかな?)

いちじくヨーグルト美容にめっちゃ良さそうですね~♡
パッケージが気にあるシリーズ(笑)
かわいい♡
この赤ちゃんなんでムスッとしてるのかな~気になりますね^^

ありがとうの気持ちせんべい、かわいい♪
娘ちゃんのプレゼントと喜ばれますね♡

2015/09/16 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

アボカド、
実がなったら
ひとつくださーいヾ(o´∀`o)ノ♪♪
一年でも二年でも
……10年でも待ってます( ´艸`)♪♪
←重い(笑)

2015/09/16 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

アボカドの生命力、すごいです!
うまくいけば大きく育つみたいなので枯らさないよう頑張ってみますね。

あれ?いちじくって美容に良いんですか?!続けようかな・・・笑

おかひじきの赤ちゃん、なんでこの表情?って思いますよねぇ。めっちゃむくれてます。

敬老の日、去年は創作物だけだったのですがおまけつけてみました~

2015/09/16 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

「実がついたら、あんちょびさんのお弁当に入れてもらえるって!」と言い聞かせて育てたら、早く実が成るでしょうか。笑

15年以上かかるケースもあるみたいですが。
それまでお弁当続けててくださいね♪←さらに重いですね。笑

2015/09/17 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment