Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

海老、縮みすぎ!

20150915a.jpg

今日のお弁当
海老のオーロラソース和え、豚ひき肉とごぼうとにんじんのピーラーきんぴら、ピーマンおかか醤油、プチトマト、昆布おにぎり、バナナ

久しぶりに星型おかずカップを使ってみましたー

もともと小さかった海老(お安いバナメイ)が予想よりさらに縮んでしまい、メインが不在状態に。汗

20150915b.jpg

私のお昼ごはんはお弁当の残り・・・ではなく。

スパイシーなのが食べたくて、チキンとココナッツミルクスープ缶+ごはん。

以前も食べてましたが(←クリックで日記へ)今のところ、いなばのタイ&インド缶詰のなかでこれが一番好きです。
ツナも2種類食べてみましたが、チキン推し。

20150915c.jpg

食後は豆乳チャイ。
マスコットのチャイスパイスミックスを使ったお手軽仕様です。
小さじ1.杯で作ったらスパイス感が足りなくて・・・ひとくち飲んでからもう1杯足しました。

今日は食後のデザートを我慢して、娘が帰宅後に一緒におやつ食べましたー

20150915d.jpg

昨日の18時、公園から帰るときに見た夕焼け。(今日は曇りでした)

日が落ちるのが早くなりましたねー
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび  

海老あるあるですね( ´艸`)笑っ♪♪
縮まる…まるまる……。
手ごわい相手です(゜∀゜ゞ)

↓↓の息子ちゃん
ずいぶんりっぱになって( ´艸`)

2015/09/15 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

miomata  

えび、縮みますよね。。笑
そしてきれいな空~!長女を妊娠していたときに、
夕焼けの空を、この子と一緒に見よう~
・・・なんて思っていたなー。なつかしい。この幻想的な色、ほんと好きです。

チャイもタイカレーも大好きです!
いなばの缶はなんとなく、、まだ買ったことなくて。チキンで試してみようっと!

息子くんも順調ですね、うちは寝返りうつ気配ないです~。
首がすわるといろいろ楽ですよね☆
うちもインサートをはずすか・・・服装はどうするか・・・(家では肌着ですけど。笑)
最近の悩みです。

2015/09/16 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

まな  

海老、あるあるですね!
予想以上に縮んで、予定よりお弁当箱のスペースが埋まらなくて焦って、とりあえずプチトマトでそっと埋める…ってことをよくやります。笑
可愛いお弁当ですねー♪
私もこういうの食べたい♪

2015/09/16 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

海老は手ごわいですよねー
もう!今日は君がメインなんだからしっかりしてよ!って感じでした。笑

息子、ぐぐっとでっかく成長中です♪

2015/09/16 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

まに  

miomataさんへ

海老、朝から焦りました。笑

夕焼けって綺麗ですよね。
私もこの幻想的な色が移ろっていく様子、見とれてしまいます。

あ、miomataさんもタイカレー&チャイ、お好きですか!
いろいろ出てますが、私はイチオシです。良かったらぜひ~
授乳期にスパイス大丈夫かな?と思いながら食べちゃいましたが、その後のぐずりも大丈夫でしたよ!

寝返りは、首がしっかりしてからゆっくりの方がいいと思います。
先週は気付けばひっくり返って「うぎゃああああ!!!」と大絶叫状態だったので・・・
顔を下にしたまま突っ伏してるから、窒息しそうでハラハラでした。汗

インサート、服装(あ、うちも出かけない日は肌着です!)悩みますよねぇ。

2015/09/16 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

海老、ここまで縮むとは!!って感じでした。
朝のバタバタの時だったので余計に焦りますよね。
とりあえずプチトマト、わかります。笑

お弁当、かわいいだなんてありがとうございます!
いっつもこれでいいのか?と、自信ないまま持たせているので嬉しいです。
私はまなさんの素敵パンが食べたーい♪

2015/09/16 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、息子さん3か月おめでとうございます☆彡
あ、おめでとうは可笑しかったかなっ(笑)
スクスクの成長に、おめでとうっ♪て感じました^^

海老縮すぎ!ってわかります。
あれ~最初に見た大きさから。。。と、ガックリとしたりして('_')

いなばのチキンとココナッツミルクスープ缶、人気商品だと聞きました(^^♪
こういうの、保存しておくといいなって思ってます。あ、唐辛子1本入ってるんですか?

チャイスパイスミックスってあるんですね^^欲しい。
特にこれからの季節。ホットなお飲みものに入れたいなぁ(*^-^*)

夕焼けはいつ見てもいいなぁ。
日が短くなってますね。夫と息子の帰宅時には街灯つけないと暗くなっちゃいました。

2015/09/16 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます☆嬉しいです~

海老、あれ??ってガックリしちゃいますよねえ。
いっぱい縮むのとあまり縮まないのと、どう違うのかな?と思います。

いなばのタイ缶、いざという時に!と思って買うのですが、いつもすぐ食べちゃいます。
唐辛子1本入ってますよ~
でも激辛というわけではなく、スパイシーでちょうどいいくらいの辛さです。

チャイスパイス、便利ですー
これは砂糖入りで甘いのですが、砂糖無しのも別メーカーでありました。
スパイスコーナーでいろいろ見るの楽しくって、つい手に取っちゃいました。

夕焼けをゆっくりながめるのもいいものですね。
男性陣、おふたりとも遅くまでお疲れさまです。
そしてそれを迎えるべにゆうさんも、いつも美味しいお料理を用意されてて、お疲れ様です♪

2015/09/16 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment