Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

3ヶ月になりました

20150914g.jpg

寝返りしてうつぶせになってしまっても、首をあげて少しの間は持ちこたえられるようになりました。
耐え切れなくなって突っ伏しても首を横に向けるようになったので、ちょっとひと安心です。

あお向けから両手で引き起こして、頭がついてくるようになったので首座りも完了かな?と
抱っこ紐、エルゴのインファントインサートを外しました。
エルゴから手足を出せるようになったので、のびのびゴキゲンです。
(インサートが窮屈になってきて、エルゴに入れると嫌がるようになってたんです)

体重は7kgを越えて、なかなかの重さ。
私の肩こりと腰痛は良くなったり悪くなったりを繰り返し中。汗

サイズアウトする服も出てきたうえに、季節の変わり目で「今日なに着せようか?」と毎日悩んでます。

20150914f.jpg

娘のらくがきノートより。
手に持っているのは傘で、かたつむりさんと一緒に入っているそうです♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

natsu  

3ヶ月おめでとうございます!!
今の時期ってサイズアウトすぐするから成長が嬉しい反面、
ちょっと寂しくなっちゃいますよね^^
さっき、PCを見てる隣で下の子がお絵描きをしてるのですが一番上の写真を見て
「このこかわいいでーーー」って叫んでおりました^^
今はドラえもんに夢中(笑)
娘ちゃんはお絵描きも上手ですね♪

2015/09/14 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ありがとうございます!

そうなんですよー
退院の時に着せていた新生児服が・・・って、嬉しい反面ちょっとさみしくなっちゃいます。

あら、次男君がそんなことを?あはは、ありがとうございます。笑
ドラえもんには負けちゃいますよね~

娘のお絵描き。上手かどうかは別として、のびのび書けてるなぁと思います♪(親ばかですね。笑)

2015/09/14 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

早いですね。
もう3か月なんですね。
しかし7キロとは重いですよね。
先日おじいちゃんの35日で会った私のいとこも二人目が4月末に生まれて7キロ超え重そうだなあと思って、てるてるの時はと調べてみると3か月で既に7.5キロ超えしておりました(笑)
男の子は大きいですよね。
サイズアウトすぐしちゃうし。
先日もまるちんの幼稚園に通うお母さんよりてるてるにおさがりどうと声をかけてもらったんですが既にサイズアウトしたサイズだったので残念ですがお断りしたところです。
ちなみにうちは1歳2か月で95がちょうど良い感じです。

さすが年中さん。
絵も益々うまくなってきますよね。
雨降りでも楽しそうな様子が伝わってきますよ。

2015/09/15 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

二人目、本当に早いですー

うちも大きいですが、てるてるくんは3か月時点で7.5キロ超えでしたかー
今はもう95サイズを着られているんですね!すごいなぁ。

思い返せば、娘は3歳の後半まで95サイズを着てました・・・
この夏も100サイズと110サイズで過ごしたのですが、男の子は本当に大きいですね。
同じ感覚ではいけないなぁと思いました。

娘、雨でも傘で出かけるの好きなんですよー
楽しそうって感じて下さって、嬉しいです。ありがとうございます♪

2015/09/16 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment