なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

週末のお買物&楽天購入品

日曜日、ちょっとしたお祭りに行ってきました。

車をコインパーキングに停めたので、提携のスーパーで買物することにしたのですが・・・
そこは車でないと来られない=めったに行けないスーパー。
(免許は持っているのですが、5年以上乗っていないゴールデンペーパードライバーです)

次の予定があるので生ものは買えない&時間もないのでさっと決めなくちゃ。
あ、もしかして、あれがあるかも?と、まずはシリアル売り場へ。

20150914c.jpg

あったー!ごろっと野菜のグラノーラ。
さつまいも・むらさきいも入りでおいも好きには見逃せない感じ。
いつもは涼しくなってくるとシリアル売り場から遠のいちゃうのですが、秋の限定品も面白いですね!

豆乳をかけて食べたいなぁーと豆乳も買って、次はドレッシング売り場へ。

以前は使いきれないことが多かったドレッシングですが、
最近またキャベツスライサー(←クリックで日記へ)の千切りにはまっていて、あっという間になくなっちゃうんです。

20150914a.jpg

真ん中にどんっと陣取っているのは、金曜日に楽天から届いた「ごまだれ柚子胡椒」
かき醤油で有名なアサムラサキさんのものです。
チヨヨさんのところで知って、ずっと探したけど見つからずで・・・とうとうポチっちゃいました。

これとは違うテイストで、面白そう&娘も食べられそうなものを~と思って手に取ったのが
通宝海苔「海苔ノンオイルドレッシング」
あまみ農業協同組合「きび酢たまねぎドレッシング」
並べてから気付いたのですが、3種類とも和風ですね。笑

20150914b.jpg

次にふりかけコーナーへ。目に止まったのは、萩・井上商店の「わかめ茶漬」

これ、以前はまっていたものです。
梅田にイカリスーパーが出来た頃だから・・・10年くらい前?
結婚当初も何度か買ったことがあるので、夫も懐かしがってました。

今日のお昼ごはんは、らー油ふりかけごはんで一膳、そしてこのわかめ茶漬けで二膳目もいっちゃいました。

20150914e.jpg

さらに食後のデザートまで!

いつもの豆乳よりちょっとお高めの紀文の豆乳を買ったので、豆乳カフェオレが飲みたくて。
張り切って泡立てすぎちゃってます。笑

生協で買ったバウムも最後の一個(を、半分に割ってます)、ごちそうさまでした。

20150914d.jpg

今日使ったのは真ん中の無糖タイプ。豆乳を注いでガガッと泡立て、チョコシナモンをかけました。

ポーションタイプのコーヒー、一人分さっと入れるのに便利です。
ボトルよりかさばらないからストックしやすいし、この夏の来客ラッシュではお世話になりました。
抹茶や紅茶などもいろいろ買ってみましたが、この3種だけは来年も買いたいなと思ってます。

冷たい飲み物、私は寒がりなのでそろそろラストかなぁ・・・
(あ、ビールは冬でも飲みますよー)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/437-c6ec7cf0
該当の記事は見つかりませんでした。