Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

デザートはピオーネ♪

20150908a.jpg

今日のお弁当
鶏と大根と3色こんにゃくの煮物、ピーマンのだし醤油炒め、かぼちゃと金時豆のいとこ煮、プチトマト、おにぎり、皮むきピオーネ

20150908d.jpg

いとこ煮は晩ごはんからの取り置きです。
かぼちゃがすっかり煮崩れてしまって「金時豆のかぼちゃペースト和え」状態になっちゃいましたが。汗

他のおかずは塩焼きした秋刀魚、舞茸と白菜の味噌汁、茹で落花生。
生協で買った冷凍秋刀魚。1尾約170gの特大サイズで、身がしっかりしていて美味しかったです。
早く新物が食べたいなー

20150908b.jpg

ピオーネ(種無し)は夫の父からの差し入れです。
果汁たっぷりで、口の中にいれるとじゅわぁっと甘さがあふれてくる、いいピオーネ!

実は・・・先週金曜のお弁当に入れてたマスカット、水っぽくて残念なマスカットだったんです。
美味しいぶどう食べたいなと思ってたところだったので、嬉しさ倍増でした。

20150908c.jpg

一緒にミスドも~
お義父さん、ミスド好きなのかな?何度かいただいてます。

実はちょっと息子が体調崩してしまって、車で病院まで送ってもらったんです。
(結果は大したこともなく、今日はもう治まっているので大丈夫です)

送迎してもらうだけでも助かるのに、おやつまで。感謝です!

20150908e.jpg

そして昨日は私の母からも差し入れが!!

いろいろ持ってきてくれたのですが、一番テンションあがったのがこれ。
高見澤ラクティライフのチーズセレクション エーススペシャル220

1個10g前後のチーズが22個入り☆
10種類を少しずつ楽しめるパック、内訳はこんな感じでした。

ゴーダ×5
ゴーダハーブ×3
レッドチェダー×4
コルビージャック×4
ゴルゴンゾーラ×1
ペッパージャック×1
スモークプレーン×1
スモークブラックペッパー×1
パルミジャーノレッジャーノ×1
ミモレット×1

「看病大変だろうけど、食べて元気出しや!」とのこと。

ありがとうー

息子も調子よくなったし、特に大変なことはないのですが。
というか、今日はゆっくり寝てくれているので・・・私はいつもよりのんびり出来てたりします。笑

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

natsu  

あら!息子君大変だったのですね!!
大した事ないようで良かったです♪
小さい子って本当に心配ですもんね~

立派なピオーネ♡
お義様からとお母様からの差し入れ嬉しいですね☆
このチーズすごいね~
しんどくなくても大変なふりをする事をお勧めします♡アハ
こうやって気遣ってくれる気持ちが嬉しいですよね☆

2015/09/08 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

おはようございます^^

息子くんしんどかったのですね。
まにさんも心配でしたでしょう。
今は落ち着いているようで本当によかったです。
赤ちゃんの具合が悪くなるってとっても不安になりますよね(;;)

最後の最後のチーズに持っていかれました!!
最高すぎるプレゼントじゃないですかーっ
これは禿げるくらい喜びます(笑
お母さんからの激励がすごい…すごい完璧。

えーと、とりあえずゴルゴンゾーラとコルビージャック、パルミジャーノレッジャーノが食べたいです(^w^)
この「×1」しかないチーズはめちゃくちゃ大事にたべちゃいそうです。
とくに濃厚なミモレット。

2015/09/09 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

微熱、嘔吐、あと気になる発疹がいくつかあったので手足口病?!と思ったのですが、勘違いでした!
ちょうど数日前に感染した子と接触してたので・・・焦りました。

痛いとかしんどいとか言えない時期、嘔吐してぐったりしてると過剰に心配しちゃって。
昨日今日は落ち着いてるので、ひと安心ですー

ピオーネにチーズ、本当に嬉しかったです~
やっぱり孫の力はすごいですね。顔を見に飛んできましたもん。笑

2015/09/09 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

そうなんです~
会話が出来ない分、過剰に心配してしまって・・・回復してくれて良かったです!!

プチサイズのチーズ盛り合わせ、やったー!って素直に喜んじゃいました♡
さすが母親、わかってるなぁって感じです。

コルビージャックは4個あるので、チーズ好きなチヨヨさんにおすそ分けしたいです。
あ、でもゴルゴンゾーラは私のものです。笑
1個しかないのは大事に大事に、ですよね~
パルミジャーノ、ちょうどべにゆうさんとこで見て食べたかったんですよ。削ってサラダに使いたいなぁと思ってます。
濃厚ミモレットも大好きです。というか、全部たのしみです!

2015/09/09 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは。

息子さん、心配でしたね。赤ちゃんだし、大変でしたね。
今は元気になってるってことで安心しました。

レモン&ライム、私も飲みました^^
(普段は焼酎レモン割りみたいなのを飲んでるので、休日の土曜日の日中にオールフリー楽しんでます(^O^))

でもお義父さんも優しいですねぇ。立派なピオーネ★
一粒でも美味しい~って感じがします。

こういうのが欲しいわって思ったのはチーズです^^
見ただけで私もテンション上がっちゃいました↑
1個ずつパックされてるから、食べきれるのが素晴らしい!
いろんな種類があるのって幸せですね~♪

2015/09/09 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

あんちょび  

小さいうちは
心配ですよねー(;゚д゚)
自己表現ができないから
余計に心配(T_T)

大事に至らなくて良かった(*´Д`*)
お大事に(*・ω・人・ω・)

チーズセット……ワインのみたい( ´艸`)

2015/09/09 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

息子のこと、ありがとうございます。
その後も落ち着いているのでほっとしてます。

休日の土曜日の日中にオールフリー、いいですね!
レモン&ライム本当にお気に入りです☆
べにゆうさん、ふだんは焼酎レモン割りとか飲まれてるんですね。
わたしも焼酎レモン割り好きなんですよ。今はがまんーです。

お義父さんからのピオーネ、ブルームもしっかりしていて新鮮だし、
一粒でも甘さがぎゅっと詰まってて食べ応えありました。

旬の果物って元気でます。そしてチーズも!

使いきりサイズがいっぱい、テンション上がっちゃいますよね♪

2015/09/10 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

吐く、泣く、ぐったり、しかもぶつぶつまで出てる!で、混乱しました。汗

自己表現が出来るまでは心配ですよね。

チーズセット・・・私もワインが飲みたい!です。
ちょっとお高いぶどうジュース買っちゃおうかな( ´艸`)

2015/09/10 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

まな  

息子さん元気になったかな?
このまま一気に全快してくれるといいですね。

ピオーネおいしそう!
皮も丁寧に剥いてあってまにさんの優しさですね♪
私は旦那向け弁当しか作ったことがなく、食べやすさとか、こういう細やかな心配りをしたことがなかったので感動しました。
小さい子のお弁当はやっぱり楽しく食べやすく、なんですね。
母の愛ってヤツかな?(○´ω`○)

私が旦那弁にピオーネ入れるとしたら…多分、枝ごとぶちっと切って入れちゃう。笑

2015/09/10 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

ありがとうございます☆息子、もうすっかり元気になりました!

皮むきピオーネ、優しさだなんて言ってもらって嬉しいです~
細やかな心配り・・・いやあ、実際には娘から「おにぎりはつつんで!」とか「切り方、大きすぎ!」とか、ぶーぶー言われちゃってます。笑

まなさんのお弁当はいっつも見るからに美味しそう!で、食欲そそる素敵お弁当~
旦那様への愛も伝わってきますし♡

あ、うちも夫に作るとしたら枝ごとぶちっと入れちゃいますよ。大人にはそんなもんです。笑

2015/09/10 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

今日はコメントありがとうございました。
ちょっと避難しただけなのに、すごい疲れてしまいました。
応援P☆で失礼します。
これには返信なしで大丈夫です。

2015/09/11 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ご無事で良かった!!!

避難、不安だったことと思います。
大変なときに来て下さってありがとうございます。
ゆっくり休んでくださいね。

2015/09/11 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment