なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

もっこもこ!家族のせっけん泡ボディソープ

20150907a.jpg

ミヨシ石鹸さんから、家族で仲良く使えるボディソープがこの秋登場!
「家族のせっけん 泡ボディソープ」を先行モニターさせていただけることになりました!

シンプルだからこそ、原料や製法によって品質が大きく変わる石鹸。
人にも環境にもやさしい、高品質なせっけんを作られているミヨシ石鹸さんの製品は、赤ちゃんにも安心して使えます。

息子が産まれてから初のモニター、しかも大好きなミヨシさんの新作とあってわくわく。

20150907b.jpg

さっそく1プッシュ~で、出てきたのはもっこもこの弾力泡!!

手のひらに伸ばしてもつぶれない泡もちのよさで、肌へのあたりが気持ちいいです。

そしてほんのり、いい香り♡

20150907c.jpg

そう、「無添加シリーズ」と違って、こちらはほのかなフローラルの香りがついています。

とはいっても全成分は水、カリ石けん素地、香料の3つのみ。
防腐剤などは一切入っていません。

「無添加せっけん泡のボディソープ」を使った事がある身としては、香料入りってどうなんだろう?って思っていたのですが、
そこはミヨシ石鹸さん、“ほのかに香る”と書かれているとおり、やさしい香りで安心しました。

パッケージも無添加とはまた違って、ほっこりかわいい系~

20150907d.jpg

さっそく家族4人で使ってみることに!
ボディタオルを使わず、手の平で全身をやさしく、もこもこ、あわあわ~

実験的に1プッシュずつ出して、足りなくなったらもう1プッシュという使い方をしてみたのですが、
子供たちは2プッシュ、大人は3プッシュで充分!

泡持ちがいいので、4歳の娘でも遊びながら自分で体を洗えましたし、2ヶ月の息子は2プッシュで髪の毛まですっきり。
夫も「俺まで3プッシュで洗えたー」とびっくりしてました。笑

石けんなので、ボディソープにありがちなぬるつきは一切なくって、洗い上がりはさっぱり♪

何よりみんなで同じものが使えるのはいいですね。
詰替用も出るようなので、続けて使いたいなと思います。

実は、以前モニターさせていただいた泡の無添加洗顔せっけんも詰め替え購入でリピしてます。
産前産後の肌でも、トラブルなしですっきりさっぱり洗えてます♡

ミヨシ石鹸さん、ありがとうございました!

ミヨシ石鹸株式会社
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

そうか、せっけんでもこういういわゆるボディソープのってあるんですねぇ!
泡ももっこもこがいいなぁ、きれいに出て、肌に気持ち良さそう~
子供さんも自分で苦にならず、洗えるってすごいですね☆
天然素材、無添加なミヨシさんの商品には注目、使いたいところです^^
まだ使ったことがないのですが、
今度出会ったら、購入してみたいなって思いました(^-^)

パズル完成したんですね、赤枠ステキ☆
手作りマフィンがとっても美味しそう~~焼き立ての写真はやっぱりたまりません!
おとものドリンクは何にするのかな?^^
2015.09.07 14:12 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです。
石けんでボディソープ、しかも泡で出てくるので使いやすいんですー

他の石けんメーカーさんの泡タイプのボディーソープも使ったことがあるのですが、
ミヨシさんのボトルは他社のものに比べても、本当にもっこもこの泡がでるのでオススメです☆

ムーミンパズル、赤枠ステキって言って下さってありがとうございます!
ミイのイメージの赤、娘の意見を取り入れてみて良かったです。

手作りマフィンのおとものドリンクは・・・私は紅茶かコーヒーか迷うのですが、牛乳好きな娘は牛乳一択です。笑
2015.09.07 16:17 | URL | #- [edit]
natsu says...""
家族みんなで使えるのがいいですよね~
子供はコレ、大人はコレ、ってすると
結構お風呂場もいっぱいいっぱいになっちゃう^^
しかも泡がつぶれないのって魅力的ーー♡
すべすべになりそうですね♪
2015.09.07 17:13 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
そうなんです。
大人用と子供用って分けるとボトルだらけになっちゃうんですよね。
在庫管理もしにくいし、一本化できるのはありがたいです☆

つぶれないもこもこ泡が結構やみつきになりますよ~
いつもよりすべすべになれたような気がします。笑
2015.09.08 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/432-5ce13f48
該当の記事は見つかりませんでした。