Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

2学期を迎えて

幼稚園、娘は毎日楽しそうに登園してます~

新しい歌や製作活動、運動会の練習もはじまったようで。
「玉入れ苦手。ぜんっぜん入らへん!」ってしぶーい顔で言ってます。笑

20150905c.jpg

夏休みに娘とふたりで完成させたムーミンのジグソーパズル(イタズラなリトルミイ 300ピース)
IKEAで買ったフレームに入れました♪

20150905d.jpg

先週の木曜日、バス停が一緒のママさんからアスパラをいただきました♡
火曜日のサラダで生ハムを全部使うか迷ったのですが、おいといて良かったです。笑

ご実家でとれたそうですが、立派で美味しかったー
アスパラ大好きな3人、あっという間に食べきっちゃいました。

20150905e.jpg

こちらも先週の話、娘がお友達の家に遊びに行っている間に、マフィンを焼きました♪

子供4人+お友達の家族4人分作っていったのですが、差し入れに行くと子供が増えてる~汗
娘にはこっそり「また焼くから!」とお願いして、我慢してもらいました。

あまり綺麗にふくらまなかったけど、子供達には好評だったようで。
娘を迎えに行ったら、いい笑顔で「ありがとう~」「ごちそうさま~」をたくさんもらえて、嬉しかったです。

まだ焼いてないのですが(バター80gだけしかなくって、使い切っちゃったんです)、
今度は娘と一緒に作って、作りたてを一緒に食べようと思います!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チヨヨ  

気になっていたムーミンパズルの絵柄、北欧なのにアメコミチックでかわいいですね。
やっぱりムーミンはいいなあ。
昔はどうしてもミーが好きになれなかったけど、今は可愛く思えます。
本当はかまってほしい寂しがり屋なんですよね。
逆にスニフに対して「お前しっかりしろよ」と、うっかり思ってしまいます(笑

まにさんのマフィンだーーー!!
また今回のもきれーーーいに焼けてますね。
まに子ちゃんのおくちに入らなくて残念ですが、また朝食orおやつに美味しいの作ってあげてください♪

2015/09/07 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ムーミンパズル、確かにアメコミチックかもですね。笑
ミイが主役の図柄なので、不思議と合ってる気がします♪

そうそう、大人になると見方がかわって面白いんですよね。
ミイのあの強い態度も、かまってほしさの裏返し。かわいいです。
スニフは・・・しっかりしろよ。わかります。笑

マフィン、きれいって言ってくださってありがとうございます!
もうちょっと膨らんで欲しかったのですが、よろこんでもらえて良かった。
娘のためにも次回こそは!です。

2015/09/08 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment