Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

あれれ・・・?

もうすぐ3ヶ月になる息子。

クーハンの中でバタバタして、うつぶせになってしまうこと数回。
危なっかしいのでクーハンを卒業したのですが・・・

座布団の上でもごろっと回転するようになりました。

寝返りと呼んでいいのかは微妙?ですが、首座りもまだ微妙な段階なので、結構危険です。

20150905a.jpg

気付けばこの状態でうーうー、うなってます。

その度にあおむけに戻すのですが、気づけばまたうつぶせ。そして大泣き!
ちなみにバウンサーに乗せっぱなしだと、背中は汗だく&ベルトの跡がくっきり。そして大泣き!

どちらにしても泣いてます。泣

抱っこしてゆらゆら&背中とんとんして、ようやく落ち着くか落ち着かないか。肩こり、そして腰痛、結構ボロボロです。
(まぁ、娘の時もそうでしたが・・・というか、赤ちゃんって得てしてそういうものですね)

手をあぐあぐして勝手に寝てくれていた新生児期がなつかしい。

20150905b.jpg

ん?よだれたれてる、あなたのことですよ。

って、文句言いながらもメロメロです。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ  

ああああ、なんと手のかかる天使!
そこが!たまらなく愛おしいのですねv
一瞬たりとも目が離せない、危なっかしい時期なのですね~。
お母さんは本当に偉いなって思います。
体がっちがちで辛そうですが、子育て頑張ってくださいっ。
応援しております~!

息子君もちょっと大きくなったら、母の日とかに「お母さんありがとう」ってカーネーションとか買って来るようになるんですよねえ(・w・*)
なんか想像したら成長が楽しみすぎてワクワクしてきます。

最後の写真、めっちゃいい顔してるb

2015/09/05 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

あらぁ、またしっかりしたお顔になってきてまますね^^
まっすぎに見てるおめめがかわいいです!!
そうか、お手手あぐあぐして寝ててくれた時が懐かしい。。。そうですよね、
そういえば、私の友達が赤ちゃんいた頃話に聞いてたら、腕が筋肉痛だ、っていうのよく聞きました。

なにを大変でもやっぱり子供はかわいくってしかたのないものですねぇ(^-^)

2015/09/05 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

natsu  

しっかりした男前クンですね~♡
女の子とは違ったかわいさがありますか?^^
もう首座りかかってませんか?
ちゃんとお顏を持ち上げてるように見えます♪
バウンサーより何よりも母の抱っこなのですよね~
かわいすぎます♡


2015/09/06 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

コメント返信遅くてすみません!

応援してくださってありがとうございます♡
手のかかる天使・・・ときどき悪魔にもなりますが。笑
トイレに行ってる間にも絶叫が聞こえてきたりして、ハラハラです。汗

「お母さんありがとう」のカーネーション!!
そんな気の利く子になってくれるといいのですが・・・どうかなー。
でもそういうのめっちゃあこがれます。

2015/09/07 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

コメント返信遅くてすみません!

顔つき、また変わってきました~
まっすぐな目、そうですね。赤ちゃんって純粋な目で見つめてくるのでドキッとします。

腕が筋肉痛、私も同じくです~
体力もついてきたし、好奇心も大きくなってきたので、簡単に寝てくれなくなってきました。

そう、でもこんな時期もあっという間、この時期ならではのかわいいを楽しもうと思います。

2015/09/07 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

コメント返信おそくなってすみません!

娘の時とはまた違ったかわいさがありますね~
なんだかんだで結構メロメロです。笑
二人目だから?年齢的に?私の心に余裕があるのかもしれませんが。

首座り、うーん。微妙なトコなんです。
うつぶせで顔を持ち上げられる時間は長くなってきましたが、
あおむけで腕から引き起こしてみても、まだちょっと首がかくんとなるんですよね。
確か乳児検診での首座りチェックって、引き起こしできてないと×だったような・・・

バウンサーより母の抱っこ、あ、そう考えるとかわいいですね。笑

2015/09/07 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment