Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

なんとか詰められた弁当&糖分補給!

20150904a.jpg

今日のお弁当
唐揚げ(冷凍食品)、プチトマト、白菜と豚こまのレンジ蒸し、ベビーチーズ、梅おにぎり、皮むきマスカット

チーズは4分の1サイズのものが、おにぎりに隠れてすみっこにいます。

起きたのはいつもの時間だったのですが、寝不足で頭の中がふわふわー
(息子、夜中に4回起きてきました・・・しかも大ぐずりで。汗)

冷蔵庫を開けたり閉めたりしてみたのですが、どうにもまとまらず。
こんな時のために買っておいた冷凍食品に助けてもらいましたー

20150904b.jpg

朝ごはんは業務スーパーで買った冷凍ワッフル。

プレーン(パールシュガー)10個438円、チョコ5個248円。コスパ良くってお気に入りです。
どちらも自然解凍で食べられますが、今朝は急いでいたのでプレーンをトースターで焼きました!

20150904d.jpg

幼稚園バスを見送ったあと、さらに糖分補給。笑

ファミマで買ったラムレーズンどら焼き。白あんベースにラムレーズン入り。
去年も食べたのですが、なんだか今年の方がさらに美味しいような気がします。(気のせいかな?)

友人にもらった、フォションのアップルティー。
久しぶりに見たら缶が金色→黒色に変わってました。

今は小物入れにしてる金色のりんご缶を引っ張り出してきて、パチリ。
お茶を飲みながら、そういえば・・・と思い出して、本棚から古い雑誌をごそごそ。

20150904c.jpg

はじめて買った時はこんな缶でした。
新しい黒色の缶もかっこいいけど、金色の方が好きだったなぁ。
あの頃の缶、置いておけば良かったかも・・・なんて、今さらながら思ってみたり。笑

ちなみに雑誌はNHK出版のワンテーママガジンERiO、1998年10月の紅茶特集号です。
エリオ、10年くらい前にまとめて処分したのですが、これとチョコ特集だけは捨てられませんでした。
いま見ると広告とか懐かしくって、違う意味でも面白いです。笑
関連記事

4 Comments

natsu  

お疲れ様です!!
夜中の授乳は大変ですよね~
毎日の事だからなおさらですよね!!

古い雑誌お持ちなんですね♪
捨てれない雑誌、わかります!!
でもまにさんの場合紅茶とチョコレート♡
ぶれてないところがまたすごい!!!

2015/09/04 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

ありがとうございます。
夜中の授乳、寝かせたと思ったらまたすぐに起きてきて「勘弁して~」って感じでした。
ちょっと落ち着いてきたと思ってたんですけどね。甘かったようです。笑

捨てられない古い雑誌、わかってもらえて嬉しいです。
15年たっても好きなものは好きなまま、面白いですよね

2015/09/05 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

大きくなられてびっくり~
カワユス~~

フォションの紅茶はやっぱりおいしいね。
缶もカワイイから
並べたくなっちゃった🎶

2015/09/05 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

コメント返信遅くてすみません!

ありがとうございます。息子、すくすく成長してます♪

フォションの紅茶、美味しい紅茶でほっと一息です。
缶を集めてながめるのも楽しいですよね。

2015/09/07 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment