なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ポテチーズ弁当&茹で落花生

20150901a.jpg

今日のお弁当
ささみとオクラと蒸しにんじんのオリーブオイル焼き、豚ごぼうのきんぴら、ポテチーズ、白黒ごまごはん、キウイフルーツ

ポテチーズは蒸したじゃがいもにとろけるスライスチーズを包むように乗せ、ケチャップ&パセリをかけて焼いたものです。
ケチャップはしましまだったのですが、オーブンで焼いたらぐちゃっとなってしまって(!)顔書いてごまかしました。笑

20150901c.jpg

落花生をたくさんいただきましたー♪

写真の分で4分の1くらい。
(一緒に写っているのは茄子とオクラとにんじんの煮浸し&ぬか漬けきゅうり。メインはブリ照り)
茹でて冷凍した状態でいただいたので、残りは冷凍庫に眠ってます。

茹で落花生をはじめて食べた娘、「ピーナッツがカリカリじゃなくって、ほくほく!」と大興奮!
鼻血出るんじゃないかってくらいの勢いで食べてました。笑

関連記事

2 Comments

あんちょび says...""
ポテチーズ美味しそう( ´艸`)
大丈夫だよ、
可愛くごまかせてる(笑)♪♪

茹で落花生( ´艸`)
これはまた日本酒に
合うやつじゃない(*・ω・人・ω・)♪♪
2015.09.01 20:49 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
良かった!あんちょびさんに大丈夫って言ってもらえると安心です。笑

茹で落花生、そうそう、日本酒がすすむやつです。
一個ずつむいては口にほうりこみ、お酒をぐいっと♡たまんないですね。
2015.09.02 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/426-4ab42740
該当の記事は見つかりませんでした。