Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

IKEAでのんびり

昨日はIKEAに行ってきましたー

朝ごはんを家で食べて、プリキュアも見たあとにのんびり出発したので、着いたのは11時半頃。

娘の目当てはスモーランド(4歳~10歳までのキッズプレイルーム。1時間の無料託児所みたいなもの)ですが、すでに午前の予約は終了。
13時から予約再開なので、先に早めのランチにしちゃおうか?ということに。

2階のレストランに行ってみるとすごい行列~!で、レストランはあきらめ、1階のビストロへ。

20150831a.jpg

ホットドッグ&ドリンクバーセット。
150円×3人分、娘のソフトクリーム50円を足してもワンコインぴったりです。笑

食後はスモーランドの予約を取って(12時半に並んで、13時予約開始。14時半の枠でした)、
ショールームをうろうろしたあと、娘を見送ってお買い物タイム♪

20150831b.jpg

左 :フレーム(30×40cm) 299円。
夏休みに娘&私で組んだジグソーパズルに。専用フレームはぴったりだけど高いので、うちにはこれで充分です。
白を買うはずが、娘が「ミイのイメージで赤にしたい!」ということで赤に変更~

右 : 5月に来た時に目を付けてたスリーパー。2,499円
新作出るかも?と思って買い渋ってたのですが、新作よりもこちらの方が好みでした。

20150831c.jpg

買う予定は無かったのに思わず買ってしまったもののひとつ、
SITTNING アカシアの木のまな板 1,499円

表記サイズ52×22cmと大きめ。比較にグラスを置いてみましたが、伝わりにくいかな?
そのまま食卓に出してもいいなと思ってます。

他にもいろいろとまわってるうち、あっという間に1時間。

20150831d.jpg

スモーランドから帰ってきた娘、「おみやげ!」と言ってゾウの絵をくれました。
りんご食べてる~笑

20150831e.jpg

フードマーケットでも買い物。
チーズプラスト(セミハード)、殻付き海老、シナモンロール、フライドオニオン

20150831f.jpg

お昼がホットドッグだけだったので、おなかすいたーとレストランへ。(夕方なので並ばず、すぐに座れました)

16時からのディナーセット。
ベジボール10個、アークティックブレッド、コーンスープで500円+ドリンクバー120円。

新作のベジボール(ひよこ豆、ケール、コーンなど)ですが、ひよこ豆がほくほく&野菜ごろごろ。
予想してたよりもパサパサしてないし、私は結構好きです!
サワークリームちょこっとつけて食べるのがいい感じ。
添えられたアスパラ・ヤングコーンは解凍失敗?で赤キャベツもちょっと微妙でしたが、セミドライトマトは美味しかったです。
キヌア、もうちょっとかけてほしかったなぁー

20150831g.jpg

動物性食品不使用のベジボールを食べつつ、ソーセージも食べる私たち。笑
ノーマル、ブラックペッパー、それぞれ120円でした。

食後はレストラン内のキッズスペースで娘を遊ばせ、ワッフル&板チョコを食べながらのコーヒータイム。

なんだかんだで一日のんびりしちゃいましたー
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ  

うぉお、おっしゃれなまな板!
これからお料理がますます楽しみになりますねー。
食卓にどんっと出してパフォーマンスカットももりあがるだろうなあ。

IKEAはお食事がお手ごろ価格、そして美味しそうっていつも思います。
ベジボール食べながら、おもいっきりソーセージにフォーク突き立ててるところが最高です(笑
ものすごい矛盾が生じておりますが、ヴィーガンじゃないしこうなりますよね(゜▽゜*
アークティックブレッドの食感がきになりました~。
フォカッチャのようなものなのでしょうか。
めっちゃおいしそうですv

2015/08/31 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

natsu  

アカシアのまな板おしゃれですね~♪
先日IKEAに行ったとき初めて1階でホットドッグ食べたんです!!
コストコみたいな感じですよね^^
いつも買い物の途中で2階で食べてから買い物の精算した後に「あ!!食べたかった~」
って毎回思ってたんですよ~
ナント学習能力のない(笑)

スモ-ランド娘ちゃん喜んで行ってくれるんですね!!
最初行ったときはどんな感じでしたか?
うちの子は無理だろうな~(笑)

2015/09/01 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

まな板、カタログで見た時はピンと来なかったのですが、実物見て即決でした。笑
パフォーマンスカット、そうそう、そんなイメージなんです~
食卓で切りながらサーブするの、やりたいなと思ってます♪

IKEAのお食事、お手ごろ価格ですよね。
美味しいかどうかは・・・ちょっと当たり外れあるかもですが(実際、これはだめだ!ってものもあったり)
でも異国のお料理、面白いです!
ちなみに今回のベジボール、私は気に入りましたが、夫は「可もなく不可もなく」娘は「これ苦手」でした。

ベジボール&ソーセージ・・・やっぱり私たち肉食です。笑
アークティックブレッド。食感はふかふかでやわらかいです。
フォカッチャよりは少し甘く、薄焼きのパンで、わたしは結構好きですよー!

2015/09/01 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

まな板、見た瞬間に「欲しい!」ってなっちゃいまして。
こういうものにしてはお値段もお手頃だったので連れて帰っちゃいました。

ショールームで歩いたあと、2階のレストランでつい休憩したくなりますよね~
精算してから「あ!1階のホットドッグ!」ってなるの、わかります。
コストコみたい~っていうのも。あ、でも味はコストコの方が美味しいかもですが。笑

スモ-ランド、まだ入れなかった頃から「あそこで遊びたい!」って言ってたので、
最初に入れるようになったときはもうゴキゲンで入場してました。

外からガラスごしにのぞいてみた感じだと、みんなで仲良くというよりは、マイペースで楽しんでる感じでした。
長男君、どうでしょうか?
一度に入れる人数はそう多くなかったので、外からちょこっと見学して、本人に聞いてみてもいいかもですよ。

2015/09/01 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは。

IKEA楽しそう。子供さん連れて行ってもお買い物もできるし、充実した時間過ごせそうですね(^O^)
お値段も手が出やすい値段なんですね。
ちょうど、IKEAのカタログ冊子が昨日玄関の郵便ポストに無理やり入ってました☆
IKEA、場所的に混雑する場所にあることもあっていまだに行ってないんですが、
まにさんとこでこうしてみると、行ってみたいなぁって気持ちが湧いてくるの^^

パズルの枠、赤のきっと素敵だなって思います☆ミーのイメージていうの、納得しちゃいました(^-^)

アカシアのまな板素敵。そして、お安いです!
私も欲しくってネットで探して、1つ持っているんですが、高かったのぉ。。。
ほとんどパン用になってますが、もう少し利用の機会を増やそうかなって思ってきました☆

あ、ソーセージパリっとして食べたくなってきちゃった(^^♪

2015/09/01 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

IKEA、楽しかったです♪
子供連れでも行きやすいので、毎回ついつい長居しちゃうんですよ~
お値段も手が出やすいので、気付けばIKEA製品だらけです。

カタログ、ポストに無理やりっていうのはちょっとー!!って感じですが、
展示方法とか面白いですし、もし機会があれば行ってみてください♪
(って、回し者じゃありませんよ。笑)

フレーム類、私は白かシルバーばかり選んじゃうので、娘の意見にはっとさせられました。
ミイのイメージ、やっぱり赤ですよね!

アカシアのまな板、べにゆうさんもお持ちなんですね♡
べにゆうさんのものはもっといい品でしょうし、きっと素敵なんだろうなぁ♡
ほとんどパン用・・・確かにパンには一番似合いますもんね!
私も今からどう使おうかな~といろいろ考えて、楽しんでます。

パリッとソーセージ、たまにはいいですよね!

2015/09/01 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment