Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

あっという間の金曜日

月曜に娘の幼稚園がスタートして・・・あれ、もう金曜日?!

久しぶりにのんびり静かな5日間でした。
(そのうち1日は息子泣きっぱなしのフキゲンさんでしたが・・・まぁ、忘れときましょう。笑)

20150828a.jpg

今日のお弁当
鶏むねチーズ巻き、しめじとピーマンのバター醤油炒め、ごぼうサラダ、プチトマト、おにぎり(おかか)、梨

この間のピッコラカナリアを使い切ったので、今日は普通のプチトマト。
ピッコラ~、すっごく甘くってフルーツみたいでした。また食べたい!!けど、あのスーパー遠いし、入荷してるかどうかわからないし・・・うーん。悩

20150828b.jpg

ごぼうサラダは生協から7月に届いた、2パックのうちのひとつです。(賞味期限45日なので、ちょっとぎりぎりー)
最初にそのまま食べた時はドレッシングたっぷりでもったいない感じだったので、今日はロメインレタスを足してみました。

お弁当に入らなかった分は朝食に。レタス入れたほうが美味しかったですー

20150828c.jpg

今シーズンはじめての梨!ご近所からのいただきものです。
3人とも梨大好きなので大喜び~で、すごい勢いで食べきっちゃいました。笑

20150828d.jpg

9月1日にオールフリーの新作「香る林檎と白ぶどう」が出るそうで・・・

ビターオレンジが出てから、レモン&ライムを見かけなくなってきている=販売終了?
ということで、レモン&ライム1ケース24本、確保しときました。
夫のドライの横にどーんと♡

まだまだ残暑も厳しそうですし、ビアテイストに助けてもらいたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あんちょび  

梨(゜Д゜)!!
いいなー(*´Д`*)………

私普段、フルーツって買わないんですよ
果物食べるなら
そのぶんおかず食べたい人なんで(笑)

でも唯一、梨は
買ってでも食べたい( ´艸`)♪♪

2015/08/28 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんばんは。

娘さんの幼稚園始まってたんですね。
ミニトマトの種類もいろいろありますね、今は畑からもらうミニトマトがあるから買わないけど、
買うようになったら、ミニトマトバイキングで買うの、楽しみにしてるんです^^
”ピッコラカナリア”覚えられな~いけど、魅力的な名前!

パックのごぼうサラダ、レタスと一緒がいいっていうの、わかります!
私もお弁当にたまに用意することあるので、そう思いました。

あ、オールフリーの新作「香る林檎と白ぶどう」って出るんですね、
日中これを呼んでから、夕方の買い物の時に、「ビターオレンジ」と「コラーゲン入り」買ってきました♪
「香る林檎と白ぶどう」楽しみですね(^-^)

2015/08/28 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

natsu  

一週間早かったですか^^
お疲れ様でした♪
私も最近一週間がとっても早くて・・・
もう9月?ってずっと言ってます(笑)
梨私も大好きです!!
リンゴより好き♡(ビジュアルが似てるので比べてしまいがち^^)

おお!!本物のビールの横にドーーンと♡

2015/08/29 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

果物、あまり買われませんかー
あんちょびさん、辛党さんだから余計にそうなのかもですね。
唯一、買ってでも・・・というのが、好物感伝わってきました♪

2015/08/29 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

そうなんです。
私が子供の頃に比べると早めに夏休み開始、早めに夏休み終了。
小中学校もみんな今週スタートでした。

ミニトマト、いろいろありますよね!
私も名前覚えられないので、ここに書きとめておこうと思って。笑
べにゆうさんのブログには愛情たっぷりのミニトマトがいつも登場してますし、今は買う必要なしですね。
あ、以前買われていたミニトマトバイキング!あれ、楽しそうでした。

ごぼうサラダ、パック品も手をかけると自分好みに調整できていいですね。

オールフリー、秋の新作が出たらきっとレモン&ライムは終わりだと思って・・・
店頭ではもう見かけないので、ネットでポチっちゃいました。
べにゆうさんは他の2種類購入されたんですね♪
コラーゲン入り、気になりつつ買ったことないままです。

2015/08/29 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

だんだん一週間が早くなりますよね~
本当、もう9月?ですよー
今年も残すところ3分の1、楽しみたいなと思います。

natsuさんは林檎より梨派ですか☆
実は私は林檎派かも・・・いや、どっちも大好きなんですが、林檎が好きすぎて!!

オールフリー。どーん!!っと。
置いてるのは食品庫なのですが、夫の本物ビールがちらちら目に入るのが目の毒で。笑
私も置いてやった!って感じです。笑

2015/08/29 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment