なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

でっかい厚揚げ!

20150827a.jpg

火曜の生協さんからのお届け便より♪
ミニ揚げパン、懐かしくって思わず買っちゃいました。まだ食べてないのですが、楽しみです。

今シーズン初めてのサンつがるりんごに、徳島の鳴門金時♡

そして夫と娘にうけるかな?と思って買った、でっかい厚揚げ。
予想通り「でかっ!!」と声を揃えてびっくりしてくれました。笑

20150827c.jpg

せっかくのビッグサイズなので切らずにホットプレートで焼き焼き、生姜醤油&かつおぶしをたっぷりかけて、いただきまーす!
じゅわっとした厚揚げらしさ&大きいぶん豆腐らしさも感じられて、美味しかったです。

20150827d.jpg

ちなみに他にも野菜やお肉をちょこっと焼いて・・・〆は焼きそば!
生協の焼きそば、北海道産小麦100%使用だそうで、麵がもっちもちでした。液体ソース付きで3玉148円。

20150827e.jpg

メイソンジャーを使ったフルーツヨーグルト♪
サンつがるを角切りに、あとは冷蔵庫の在庫からブルーベリージャムとキウイフルーツも入れました。
りんごのさくさく、キウイフルーツのぷちぷち、ブルーベリーのつぶつぶ、食感にアクセントがあって美味しかったです。

昨日のうちに作っておいたので、今朝は混ぜる&お皿に取り分けるだけ。
それも夫と娘で楽しそうにやってくれましたー
朝は手抜きしたいので、また仕込んでおこうと思います。笑

20150827b.jpg

買おうか迷っていたアイスクリームディッシャーですが、なんと実家で発見!
母に聞くと「買ったけど数回しか使ってないから、持って帰る?」とのことなので、ありがたくもらってきちゃいました♡

せっかくなのでパックのアイスを買いたい!と、今回はキャラメルを注文。
フルグラのトロピカルミックスココナッツ味をかけてみました。

あっまーい!そしてグラノーラのザクザク感がたまらないー!!
マンゴーやココナッツチップも相性よくって、これだけでちょっとしたパフェ気分です♡

昨日のおやつに娘と食べたのですが、晩ごはんのあとのデザートにも食べよう!と意気投合。笑
夫もこれは好き!と言っていたので(すっかり甘党ですね)、あっという間に無くなってしまいそうです。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

”でっかい”って書いてあるでっかい揚げ、いいですね!
ホットプレートでと丸ごと焼けるのが楽しいし、切るとき楽しみ~
じゅわっと美味しい瞬間が見れそう^^
焼きそばの写真、生き生きしてて、焼いてる感じが伝わってきていいですねぇ♪

フルーツヨーグルト、おしゃれですねぇ、やっぱりメイソンジャー♪
あぁ、こちらのフルーツ美味しそう!!

フルグラのトロピカルミックスココナッツ、素敵☆キャラメルのアイスもですね!
あぁあ、キャラメルとかココナッツってたまりませんねぇ(*^-^*)
旦那さんも大好きスイーツですねぇ^^
2015.08.27 14:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
mogyo says...""
毎日おいし生活
楽しく見せていただいてますよ~

でっかい油揚げに反応(笑
大好き。

息子ちゃんもスクスク
何より自然体な
まにママさんがいいね(^^v

2015.08.27 21:02 | URL | #vglRBm4k [edit]
あんちょび says...""
でっかい厚揚げを
ホットプレートで(;゚д゚)……

それだけで素敵なイベントだね( ´艸`)

日々の生活に楽しみを
作り出す……
まにさんをリスペクト(*´Д`*)
2015.08.27 21:36 | URL | #- [edit]
natsu says...""
でか!!
私も厚揚げ好きなんですが、こんな食べ方楽しいですね♪

アイスクリームディッシャー、今年私お買いましたよ~
でも私もかなり迷いました。(またこれが迷う様な金額なんですよね笑)
大活躍です♪
アイスだけじゃなくてポテサラとかも丸くしたらかわいいですよね^^
フルグラやっぱり美味しかったんですね~♡
写真を見ただけで美味しいのが伝わります!
2015.08.28 02:00 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
あかーん!
今日もおかずからデザートまで最高です( 〃▽〃)
あのすくうやつ、アイスクリームディッシャーってなまえなのですね。
コイツがあると店感がでてワクワクしてしまう。
そしてやりたくてたまらんフルグラのせー!いいないいな♪

すっごいビッグsizeの厚揚げですね!
これはどーん見た目にもたのしいっ。
久しぶりに厚揚げたべたいな~って思いました。

2015.08.28 10:56 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
でっかい揚げ、名前からしておもしろいですよね。
べにゆうさんの予想どおり、切る瞬間に「じゅわーっ」となって、みんな大興奮でした。笑

焼きそば、生き生きしてて・・・って感じてもらえて嬉しいです♪
かつおぶしをたっぷりかけた瞬間のひらひら動く様子って、食欲そそられちゃいます。

フルーツヨーグルト、メイソンジャー効果でおしゃれっぽくなれました?
最近なかなか出てきてなかったので、またちょこちょこ活用させたいと思います。

キャラメルにココナッツ、相性ばっちりでした☆
このフルグラ、期間限定なのでもう1袋買っちゃおうかしら?と思ってます。
2015.08.28 12:01 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
ありがとございます~
mogyoさんにそんな風にほめてもらえるなんて、嬉しいです♡

でっかい油揚げ、おもしろいですよね~

息子、すくすく順調に成長中です♪
娘も毎日元気に登園してますし・・・平和が一番、ですね。
2015.08.28 12:06 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
お肉も焼きましたが、この日のメインは間違いなく「でっかい厚揚げ」でした!

忘れた頃にまた注文して、今度はおでんに入れてみようかななんて思ってます。
ふたを開けた時の反応が面白そう( ´艸`)
2015.08.28 12:08 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
でか!!・・・ですよねー
うけてよかったです。笑

アイスクリームディッシャー、natsuさんもお買いあげでしたか~
あ、ポテサラは盲点でした!やってみます!

フルグラかけはやっぱり美味しかったです♡しかも予想以上でした♡
2015.08.28 12:10 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
うふふ、ありがとうございます♡

そうそう、アイスクリームディッシャーって名前なんです。
もう夏は終わろうとしていますが、次の箱アイスを買いたくってうずうずしてる私がいます。笑
フルグラのせ、チヨヨさんのコメントのおかげです♪めちゃうまでしたよー

でっかい厚揚げ、面白いですよね!
見た目にも楽しく、箸も進みましたv
2015.08.28 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/423-0d0e4e29
該当の記事は見つかりませんでした。