Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

夏休み最終日

昨日は家族4人で天保山に遊びに行ってきました♪
去年の夏休みにも来たので、1年ぶりの海遊館!

20150823a.jpg

海遊館といえば、ジンベイザメにー

20150823b.jpg

大人気の海獣、アシカにアザラシたち!

20150823c.jpg

ウミガメの大きさに興奮したり、

20150823d.jpg

ぐるぐる回るイワシに思わず「おいしそうー!」と言ってみたり。笑

20150823e.jpg

見た目だけでなく生態もとっても不思議な、マンボウ。

20150823f.jpg

海遊館は企画展も毎回すごく勉強になります。
今回は「琵琶湖・淀川・大阪湾~水のつながりと生き物たち~」
絶滅危惧種アユモドキの生体展示もされていて、環境保護、また外来生物についても考えさせられることがいっぱいでした。

20150823g.jpg

館内唯一の飲食スポット(ドリンクと軽食)マーメイドで休憩。
パンケーキのチョコソースが、シャークワールド開催中だからかな、サメになってました。

20150823i.jpg

体感コーナーでエイに触って大興奮。笑
このあと特別展示「シャーク ワールド~ハンターたちの捕食に迫る!~」でさらに興奮!
電池切れで写真はありませんが、タブレットで自分の顔を撮影して仮想空間の魚にはめこみ、サメのえさにしちゃう遊びがあったりで楽しんでました。

20150823h.jpg

ミュージアムショップでおみやげを見ていたら、娘が「ぬいぐるみ買いたい!ペンギンの!」と真剣な顔で言い出しました。
本気でおねだりしてくるのはめずらしいので、じゃあ一個だけねーと選んでもらうことに。

何種類もあるペンギンの中から選んだのはデフォルメされた水色ペンギン。
昨日は抱っこして一緒に寝てました。
ぬいぐるみ抱っこして寝るのも、娘にとってはかなりめずらしい。なんだか嬉しいです。


そして今日から幼稚園!
元気いっぱい登園、そして帰りは砂だらけで降園してきましたよー笑
関連記事

4 Comments

あんちょび  

夏休みって
8月いっぱいじゃないんだ(・∀・)?

長いようであっという間の夏ですね…
今年もいい思い出出来たかな(*´Д`*)?

弟出来ての夏は
一味違ったかな(*´ー`*)?

2015/08/24 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

うちのまわりでは、幼稚園も学校も今週から開始のところが多いです。
私たちが子供の頃は8月いっぱいでしたよねー

あっという間の夏休み。

弟が一緒で、去年とはまた違った夏になったと思います。
ずっと一緒に行動していたので、お姉ちゃんとしてもちょっと成長したような?

2015/08/25 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

おきらくママ  

懐かし~
行ったことあります。10年くらい前か…
口を開けてジンベイザメを見つめたわ(笑)
まっふぃーも連れて行ってあげたいな~❤

2015/08/25 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

まに  

おきらくママさんへ

おお、行かれたことありましたか!
ジンベイザメ、悠々と泳ぐ様子に目を惹かれますよね。

大阪に来られた際はぜひまた行って見てください♪まっふぃーちゃんと一緒に♪

2015/08/26 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment