Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

しょうがシロップ&贅沢スプレッド

前に日記に書いていたNORTH FARM STOCKさんのブルーチーズディップ
あのあとクリスマスパーティに持っていったら割と好評だったのもあって(チキン&ポテトに付ける人続出)、
これをあの人にあげたい!って思い浮かんだ人のために、息子の出産内祝の組み合わせギフトを作ってもらいました。

送料あわせ・・・という名目で、自分用にもお取り寄せ♡

20150822a.jpg

北海道しょうがシロップ、マイルド・ハニー・ブラックと3種あるうちの、ブラックです。
北海道産のてん菜含蜜糖使用。

20150822b.jpg

秋になったら~のつもりで注文しましたが、一昨日くらいから体がすごくだるかったので先に開けちゃいました。
もともとあまり汗をかかない体質、さらにこの夏はクーラー付けっぱなしだったせいかな?と。
しょうがで体温あがりますように。

20150822c.jpg

気になっていたラムレーズン・ミルクジャム
そして新作のホワイトチョコレートスプレッド・フランボワーズ

もちろん両方とも北海道ミルク使用です♪

20150822d.jpg

フランボワーズを先にあけました。

見ためはベリーの主張が激しいのですが、食べてみるとしっかりホワイトチョコ!
ホワイトチョコのミルク感とさわやかなベリーが、かなり好きです♡

なんというか、そのままペロッと食べたいー

昨日今日と朝食のパンはこのスプレッドを塗ったのですが、
(写真は昨日の、パウンド型使用のチーズパンとフルグラパン→見た目は微妙ですが美味しかったです)
今日はみんなの分を塗ったあと、こっそりスプーンひとさじをぱくっと。
お行儀わるいですが、なんとも至福のひとときでした。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

natsu  

送料合わせ。大事ですよね♡笑

今年は赤ちゃんがいるのでどうしてもクーラーつけっぱなしに
なっちゃいますよね。
どれも美味しそうですね!!
私もぺロっとしちゃうタイプです(笑)
そういう時って一口だけだからほんと至福の時ですよね♪

2015/08/24 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

やだもう全部食べたいです(笑
くそー、同じ日本にすんでいるのに、まにさんちの食卓を彩ってるものがことごとくおしゃれー!!
異国感漂いすぎてうっとりします。

「フランボワーズの瓶とって」とか言ってみたいです^p^

チーズ好きなのでやっぱり前記事のブルーチーズのものが気になりますね。
お礼の品と選びが素敵です^^
とても喜ばれると思いますよー。
私なら転げまわります。

フルグラパンいいですねー!
手作りでしょうか?
うちも今折角グラノーラがあるからとりあえず一回は焼いてみたいって思いました。

2015/08/24 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

そうそう、送料もったいないですもの~
・・・夫には「やっぱりな」って顔されましたが、こんな機会じゃないとお取り寄せできないし。笑

ひとくちペロ、natsuさんもしちゃいますか!
実は子供にはダメだと言いつつ自分はこっそりしてます。悪い母です。笑

クーラーつけっぱなし、今年は仕方ないと割り切ってます。
ただ設定温度は高めにしてるので、クーラーつけてても子供たちは寝汗すごいです。汗
子供は汗かいてても私は寒い寒いと言ってたりで、体感温度の差を感じます。

2015/08/24 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは。
ノースファームストックさんのですね☆
ブルーチーズディップ人気だったんですね~。私もポテトにつけたいな^^
ホワイトチョコレートスプレッド・フランボワーズ! ビビッツと興味を惹かれました。
タイプ♡感じなんです!!
別のメーカーさんのフランボワーズ×チョコかホワイトチョコ のジャムをもらったことがあって、
それがもう美味しくって美味しくって、まにさんの「そのままぺろっと食べたい」その気持ち!思い出しました^^
ネットで買おうかなって思ったんだけど、そのジャムはけっこう高くってやめたんでしたが。。。美味しいものの思い出として残ってます。久しぶりにチェックしようかしら?^^

北海道しょうがシロップの瓶が何気ないようで、シャレてるなって思います。
やっぱりしょうがは身体の中からあっためてくれるのにいいですものね。
私も気にしてあっためていこうっと(^-^)




2015/08/24 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

美味しいシロップやジャムのおかげで、おしゃれっぽい食卓になりました~

現実の私は大阪のおばちゃんらしく「これ食べて食べて!めっちゃ美味しいからー!」みたいなノリですが。笑

ブルーチーズディップ、あの独特の風味はあるのに食べやすくなっていてかなりおすすめです。
友人たちも気に入ってくれたらいいなぁ・・・
チヨヨさんならきっと素敵なアレンジされると思うし、機会があれば食べてもらいたいです♡

フルグラパン、手作りですー
見た目は微妙でしたが(巻き込むの適当にしちゃって、失敗しました)味は悪くなかったですよ!
ネットぐるぐる見てたら乾燥したままのレシピ、ふやかしたレシピの両方ありましたが、
私はちょっとだけミルクでふやかしてから入れました~

2015/08/24 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ノースファームストックさん、そうなんです。この間コメントさせてもらっていた分ですー

べにゆうさんのお気に入りバーニャカウダが買えなかったのはすごくすごく残念でしたが、
今回はこの3種類、大事に食べようと思います♡


ホワイトチョコ×フランボワーズ、すっごく美味しかったですよ!
ベリー好きなべにゆうさんにも食べてもらいたいです~
思い出のジャムとはもしかすると違う感じかもしれませんが、私はすっごく好きな味でした。

身体の中からあっためてくれるしょうが、積極的にとりたいなって思います。

しょうがシロップの瓶、実はおしりがぼこっと凹んでいて、スタッキングできる変わった形状なんです。
http://www.northfarmstock.com/products/drink/gingersyrup/
↑こんな感じです~
ノースファームストックさんのものはパッケージ含めておしゃれですよね。
実は瓶を集めるのも、結構好きで・・・ミルクジャムの取って付きの瓶は絶対置いておこうって思ってます♡

2015/08/24 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment