なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

火曜日のお楽しみ~

昨日は生協さんのお届け日。
野菜やお肉にお魚、そしてお楽しみアイテムも届いてますー

20150819a.jpg

笹かま。しばらく食べてなかったのですが、しそ入りに惹かれて買っちゃいました。
高浜さんの公式ページを見てたら、チーズをのせたピザ風レシピがのっていて、気になってます。
昨夜は息子がぐずぐずでビール(もどき)を飲む余裕もなかったのですが、今夜こそはおつまみにしたいなー

薩摩の焼いも。冷凍の焼きいもってちょこちょこ見かけますが買うのははじめてです。
原材料は鹿児島県産さつまいものみ。
500gで398円、食べ切りの小ぶりなのが4個が入ってました。焼く手間を考えたら安い?高い?

20150819b.jpg

冷やして食べるクリームパン、アスカルビー
以前買ったへーゼルナッツクリームのものと同じく、クリームみっちりでした♪

娘は前回半分以上残しちゃいましたが、今回はいちごだし1個ペロリかなと思って2個注文。
思った通り、にっこにこしながら1個完食でした。笑

20150819c.jpg

まだまだ暑いので、めんつゆを買い足し。
そばつゆ300ml×3本、そうめんつゆ500mL×4本

本当は自作したいけど、今は便利さ優先で!
どちらもストレートなので夫&娘でも任せられるし・・・と、お手伝いしてもらう気満々です。笑

20150819d.jpg

こちらは生協さんではないのですが・・・フルグラのトロピカルミックスココナッツ味。
安かったので2パック買っちゃいましたー

マンゴー、パッションフルーツ、ココナッツチップ、パパイヤ、かぼちゃの種入りです。
ココナッツのいい香り&強めのザクザク感!
牛乳、豆乳、ヨーグルトと食べ比べてみましたが、無糖ヨーグルトが一番相性いいように思いました。


夏休みも残りわずか。
来週月曜から幼稚園がはじまるので、フルグラも活用したいと思います~

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
フルグラって結構なにが合うかの
相性ありますよね(笑)!!

似たような味でも
牛乳がよかったりヨーグルトだったり…

私はごろっと系が好きです( ´艸`)
2015.08.19 20:57 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
ルビー、ルビー、飛鳥ルビー♪
奈良で育った奈良イチゴ~♪

私の大好きな明日香村の苺!って、パンを見た瞬間食いついちゃいました。
こっちで見たことのないパン。
前回のヘーゼルナッツクリームのものも、両方たべてみたいです。
まにさんのお届け報告を拝見してたら、まじで生協が魅力的にみえます~v

フルグラさまだー!
カルビーの方が今食べているグラノーラに比べると断然フルーツが多いです。
ココナッツの限定品…見ているだけでココナッツの香りを想像してしまいます(о´∀`о)
そういえばヨーグルトでフルグラを食べたことがありません。

やってみたい…!

あ、アイスのせとかも贅沢かも!
2015.08.20 00:27 | URL | #- [edit]
natsu says...""
もう幼稚園始まるんですね♪
私、生協さんとってないのですがまにさんのブログ見てたら
生協さん取りたくなっちゃいます^^

このフルグラ美味しそうですね♡
私牛乳でしか食べた事ないな~!!
チヨヨさん仰るようにアイス乗せ♡
食べた瞬間幸せになれそう☆笑
2015.08.20 10:52 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

宮城の笹かまだ!なんか嬉しいです^^ しそ入りいいですね^^
高浜さんのある塩釜市、私の実家のある松島町のお隣の市ですが、
まだ食べたことなかったような気がします。
笹かまメーカーいっぱいあるから、あ、まだ知らないメーカーさんもあったんだ、と
教えてもらいました(^-^)今度見つけたら食べてみよっと。
ピザ風も美味しそうに想像しました☆

フルグラのトロピカルミックスココナッツ味って、美味しそう~!
ココナッツ味かぁいいなぁ。グラノーラあんまり食べてないけど、好きなんです^^

2015.08.20 17:50 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
フルグラ、そうなんです!
何をかけるかでかなり印象かわりますよね~

あんちょびさんはごろっと系がお好きなんですね。
私はどこだろう・・・あんまりブランドにはこだわりなく「面白そう」優先かも??です。

ちなみに甘くないミューズリーも好きで、こちらはアララのデラックスが大好きでリピしてました!
2015.08.20 18:46 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
あすかルビーの名前を見るたびに、チヨヨさんに教えてもらったストロベリー工房さんの絶品クレープを思い出します♡
来年もいけたらいいねって話してるんですよ~

この冷やして食べるシリーズ、見かけないですよね。
生協さんは確実に手に入るのが魅力ですが、賞味期限が届いた翌日だったりするのが・・・
本当は週末に食べたいのになー・・・どこか店舗で見つけられたらいいのになって思います。

フルグラ、これかなりココナッツでした。
ヨーグルトでフルグラ、ノーマルのも美味しいですよ♪

え?アイスのせですって!!それ私もやってみたいですー
2015.08.20 18:53 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
そうなんです、週明けから幼稚園開始で・・・早いですよね。

生協さん、不便なような、便利なような。
でも重いものを運んでもらえるのはかなり助かってます。

限定フルグラ、私は当たりでしたー
そうそうヨーグルトも美味しいんですよ♪
アイス、めっちゃ美味しそうですよね!
2015.08.20 18:57 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
笹かま、そうなんです!塩釜市のものでした。
ご実家のお隣の市だったんですね。私もなんだか嬉しいです♪

ピザ風美味しそうだなと思って、でも紫蘇入りだし・・・と、昨日はちょっとアレンジしてみました。
また次の日記にのせますねー

フルグラのトロピカルミックスココナッツ味、私は当たりでした!
べにゆうさんもグラノーラお好きなんですね♡
朝ごはんのイメージが強いですが・・・わたしの場合、小腹がすいた時にも結構食べちゃってますー
2015.08.20 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/416-c0b53e66
該当の記事は見つかりませんでした。