なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

お盆休み

20150818a.jpg

11日の晩ごはんは宣言どおり、牡蠣の蒲焼をお蔵出し~
かわすいさんの蒲焼のたれが好きで、捨てちゃうのがもったいないので、私だけミニ丼でいただきました♡
皮をカリッカリに焼いた鶏もも、高原野菜の枝豆、トマト&モッツアレラを並べておうち居酒屋気分。


今年のお盆休みはおうちに遊びに行ったり、来てもらったりと、にぎやかに過ごしました。
夫の実家、私の実家・・・そして普段遠くに住んでてなかなか会えない人たちにも会えて、嬉しかったです。

20150818b.jpg

外食もちょこっとしました。
石皿で食べる焼き肉屋(写真は二人分の相盛りです)、あと座敷のあるラーメン屋にも行きましたー

20150818c.jpg

中食に551の蓬莱の豚まん、肉焼売、餃子♪

20150818d.jpg

家ごはんでは、今さらながらおにぎらずに初挑戦。(桜海老&だし入り卵焼き)

20150818g.jpg

お呼ばれした先では、手巻き寿司をごちそうになりました。(10人でわいわいと~)
久しぶりの手巻きでしたが、いろいろ巻き巻きするのって楽しいー!パーティにもってこいですね。

20150818e.jpg

ケーキも2回いただきました。
いろんなフルーツがいっぱい乗った、フルーツタルトに、

20150818f.jpg

生クリームたっぷり&ベリーのデコレーションケーキ!どちらも美味しかったです。


あ・・・また食べることばっかり書いちゃってる。笑

息子、生後2か月になりました!

体重は約6kg、だんだん首を持ち上げるようにはなってきたとはいえ、首が座るのはまだ先なので抱っこがつらいです。
体力もついてきたので、泣き声も大きく、しっかり自己主張するようになってきました。
ぐずっているときの鎖骨や顎への頭突きがなかなかの痛さで、こっちも泣きそうです!

バウンサーのおもちゃがゆらゆらするのを、じいっと見つめるように。
手足をじたばたとして、手におもちゃが当たると微笑んで「あうっ」と嬉しそうな声をあげるときもあります。
遊んでるというにはまだ早いかな??ってレベルですが・・・楽しそうな様子を見ているのが楽しいです♡

関連記事

8 Comments

あん says...""
まにさん~お久しぶりのコメントね~^^;

僕ちんももう2ヶ月!!よその子は大きくなるのが早い~
ママ、大変だけどその大変さもあっというまに楽しい思い出になっちゃうからね~ファイトよ^^

私ね、トマトとモッツァレラの組み合わせだ~い好きなの。
昨夜もトマト切って(チーズはキリしかなかったので)一緒に食べました。
美味しいもの食べるのって幸せだよね~♬
でも私、食べ過ぎで体重えらいことになってきてるので俺様がいない間に少し減らさなきゃ~
2015.08.18 15:27 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
私もコメントしたいなと思いつつ、いつも読み逃げしちゃっててすみません。

息子、そうなんです!もう2ヶ月になりました。

よその子は大きくなるのが早い~ですが、自分の子でも二人目はあっという間な気がします~
そうそう、お孫さんたちを連れてのもんじゃ焼き、楽しそうでしたね♡
トマトとモッツァレラのパスタも美味しそうだなぁって思ってみてました。

美味しいもの食べて、大事な人(ワンも)過ごせるのは幸せなことですよね。
あんさんもあんくんも体、お大事になさってくださいね!
2015.08.18 16:26 | URL | #- [edit]
natsu says...""
まにさんも楽しくお盆休みを満喫されたのですね~♪
こういう時にしか会えない人たちと会えるのって嬉しいですよね^^

551食べたい!!
私肉団子大好きなんです♪
551では肉団子率高いです♡
座敷のあるラーメン屋さんはイイですね!!
子供がいるとカウンターだけのラーメン屋さんとか入れないですもんね。

そして息子くん2ヶ月なんですね!!
新生児とは違ったかわいさですね♡
まだまだ暑さが続くと思いますので体調には気を付けてくださいね♪
2015.08.19 04:47 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
息子さんもう2ヶ月でしたっけ!?
早いです。早すぎです。
二ヶ月で息子さんはこんなにも変化している…小さいこの成長ってあっという間なんだなあ~って読んでいて感じました。
しかし鎖骨などへの攻撃はめっちゃ痛そうですね><
母はこうやって強くなっていくのか(笑

まにさんとご家族のお盆休みが楽しそう&美味しそうに充実していて、こっちまににんまりしてしました!
やっぱり休みの日は旨いもの食べてこそですよね(・w・*)
焼肉、551、ケーキまで…2種類のケーキがどちらもめっちゃくちゃ美味しそうでうらやましいいいい。

まにさんの初おにぎらず記念♪
私も最近デビューしたてなので、お手軽さにはまってしまいそうでした。
2015.08.19 09:14 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
はい、遠出はできなかったものの色んな人に会って、いっぱいおしゃべりして、満喫できました♪

551は肉団子も美味しいですよね~
でもいつもこの3点セットを買っちゃって、考えたらしばらく食べてないです。食べたいなぁ。

そうそう、カウンターだけのお店はなかなか行けないですよね。
座敷のあるお店は助かります~

息子、あっという間に2ヶ月です。
ありがとうございます♡natsuさんたちも気をつけて、夏を楽しみましょうね!
2015.08.19 09:34 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そうなんです、もう2ヶ月?早すぎ!って一緒にいてる私でも思いますよぉ。
子供の成長ってあっという間です。

鎖骨へのアタック、ぶつかってきた息子はぎゃん泣きで・・・こっちが泣きたいよっていう。笑
顎へのアタックもなかなかのもので、昨夜は唇から血が出ました。
急にくるので、かわす余裕無しです。鍛えられますねぇ。

休みの日は旨いもの食べてこそ、ですね♡
美味しいー楽しいー美味しいーの連続でした。

おにぎらず、お手軽だし美味しいしまた作りたいと思います♪
中身は無難な玉子焼きにしちゃったので・・・チヨヨさんの創作力をちょこっとわけてもらいたいですー
2015.08.19 09:44 | URL | #- [edit]
miomata says...""
おいしそうなものばっかり~!
特に牡蠣!!おいしそうだあ~!

関西ではよく、551の蓬莱ってよく食べるものなんですか??
あまり馴染みがなくて。一度食べてみたいな~。
よく、紙袋持っている人を見かけるので気になっていました。

2ヶ月、早いものですね。たった2ヶ月で笑うものでしたっけ?!
うちは横向き抱っこの抱っこひもを購入して、それを使うと赤ちゃんの体重がかかる肩が。。
痛いですー!
2015.08.19 15:59 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
美味しいお盆休みでした♡
お楽しみに取っておいた牡蠣もぷりっと美味しかったです~

551の蓬莱、大阪では・・・というかうちの周りでは好きな人が多いです。
あ、でも自分で買うのは半年に一回くらいかな?
手みやげや差し入れの方が多いかもしれません。

2ヶ月、早いですよね。
あやすと笑うの、こんなに早いものだったかなぁ?って私も思いました。

抱っこひも、横向きだと片方に体重がかかるので痛いですよね。
上の子のときはニンナンナで横抱きだったので、わかりますー
2015.08.19 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/415-1ff53004
該当の記事は見つかりませんでした。