なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

今日はトマト&柿の種祭り♪

20150811a.jpg

生協で届けてもらった、長野からの産直高原野菜ボックス。
6週目の今日はミニトマト、枝豆、茄子、きゅうり、トマトでした。

来週以降も生協の企画は続きますが、私が注文したのは今週まで。
美味しいお野菜&産地からのお便り、6週間本当に楽しませてもらいました♡

20150811b.jpg

トマトが届くのがわかってたのでモッツアレラチーズも注文してました。
あと亀田の柿の種、ゆず明太子味。これ、食べてみたかったんです!

今日のおやつに食べましたが、表面にまぶしてある明太子パウダーがピリッと辛うま+さわやかな柚子の風味がして美味しかったです。
ビール(もどき)が飲みたくなる味だったので、夜もおつまみに出します。
夫はきっと焼酎だろうな・・・よし、今日こそ牡蠣の蒲焼(先週購入した分です)をあけよう!

20150811C.jpg

そして柿の種を頼んだのをすっかり忘れて、スーパーで柿ピーアソートを買っちゃってました。
みんな好きなので、すぐに無くなるから問題無し・・・を通りこして、娘が大喜びしてます。

醤油味だけでなくわさび味や梅しそ味も大好きな娘、
今日のゆず明太子味も「ちょっと辛いけどおいしいー」とポリポリ食べてました。笑

20150811d.jpg

柚子つながりで・・・友人が持ってきてくれた、ごっくん馬路村!

高知県安芸郡馬路村の農協が販売してるゆず飲料。
ちょっと有名?で飲んでみたかったのですが、なかなか手に入れる機会が無かったので嬉しかったです。

コンセプトは「限りなく水に近いジュース」、「自分の子どもに飲ませたい柚子のジュース」で原材料は無農薬の柚子と蜂蜜のみ。

暑い夏にごくごく飲んで、元気が出る感じでした♪



今年のお盆は遠出こそしないのですが、予定は詰まってるので日記は書けないかも?です。
みなさまよい休日をお過ごしください♡

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

miomata says...""
ゆず明太子味、おいしそうですね!夫が明太子好きなので探してみよう~。
うちも柿ピー好きなので常備していますよー。
わたしは柚子胡椒味が好きだったな~。新しい味が次々出て飽きないですよね。
あー、、ビール飲みたいですね!!笑

この暑さでなかなかおでかけはできないですよね、赤ちゃんもいるし。
うちも今年はおでかけはお預けです(^^;
2015.08.12 08:10 | URL | #PgtEBqSc [edit]
チヨヨ says...""
今日のお野菜も綺麗で美味しそうですねー!
ちゃんとモッツァレラを用意しているところがナイスですb
まにさんが購入されてるモッツァレラ、スーパーでみたことがないなあ…
なんか「北海道日高」って書いているだけで、めちゃくちゃ美味しそうに思えます(笑

あ!柚子明太子とかまた美味しそうなお味をー!
今まで食べてきた柿ピーの中では「ゆず胡椒味」がダントツでおきにいりでした。
なので、同じ柚子がはいっているこっちもきになります。
明太子だから私にはちょっと辛いかな~?
2015.08.12 08:12 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
あ、我が家にも
アソートパックとわさびが
両方あります(笑)

柿3にピー1の割合で食べるのが
私のこだわりです( ´艸`)♪♪

1位わさび
2位ゆず胡椒
3位うめ
……あんちょび的ランキング(・∀・)
2015.08.12 18:00 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

実は昨日今日とまにさんとこの画像が見れません。
でも、まにさんとこだけじゃなくって、FC2の何人かの方の画像が見れず。。。なんです。
私のPC、たまによくわからないこと起こすので、そのせいだと思います。
文章からの想像だけで、コメしますこと、スミマセン。

柿の種、まにさんもお好きですね~
夫も大好き、私も大好きですよぉ!
夫はけっこうな割合で食べてます。たいていわさび味。
別なの食べてもわさび味に戻ってます^^
たまにカレー味とか、激辛みたいのとか梅味もお試し。
ゆず明太子って美味しそう!たぶん夫より私が好きそうな味なので、今度みつけたら買っちゃいます!!

夏にごくごくのゆず飲料もおいしそうな予感です^^
馬路村の商品て有名ですねぇ。
2015.08.13 17:14 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."miomataさんへ"
返信が遅くなってすみません!

ゆず明太子味、わたしは結構好きです。
ゆず感はそこまでないのですが、旦那様が明太子好きならぜひおすすめしたいです♪

新しい味が次々と・・・そうなんです~飽きないですよね。
柚子胡椒味、私もすっごく好きでした。
柿ピー&ビールって相性ばっちりですよね。最近はノンアルコールで気分だけ酔っ払ってます。笑

赤ちゃん連れでお出かけ、こう暑いとなかなか~
友人や親戚に会うのも、家に来てもらうことが多いです。
2015.08.15 03:25 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
返信が遅くなってしまってすみません。

お野菜、なんだか見た目にも元気ですよね!

トマトといえばモッツァレラ~♪
生バジルがあれば完璧でしたが、予算の兼ね合いでドライバジルに。でも美味しかったです♡
北海道産って惹かれますよね。
私も近くのスーパーでは違うメーカーの取り扱いしか見ないかも・・・

柚子明太子、結構ぴりっとしてるのでグレーゾーンかな?
ゆず胡椒味美味しかったですよね!
あちらよりは辛い&ゆずが明太子に負けてるので、微妙なところかもしれません。
2015.08.15 03:34 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
返信が遅くなってすみません。

アソートパックはいろいろ楽しめていいですよね~

柿3にピー1、なるほどなるほど!って、思わず膝たたいちゃいました。

あんちょびさんランキングにもゆず胡椒の文字が・・・( ´艸`)♪♪
復活してもらいたいです。
2015.08.15 03:39 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
返信が遅くなってすみません!

私としては文字から想像してくださってのコメントも嬉しいしありがとうございます!
なのですが、やっぱり不便ですよね。
今回も早く直りますように・・・

柿の種、べにゆうさんご夫婦もお好きでしたね~
前にソースマヨ味の話を日記に書いたときに、べにゆうさんにコメントいただいてて♪
あれも結構いけましたよね。
そしてすっかり定番のわさび味も美味しくって、私も好きです。
旦那様のいろいろ食べてわさび味に戻ってくるというエピソード、お気に入りっぷりがうかがえますね。

馬路村、ちょこちょこ取り上げられてて気になってました~
本当にごくごく飲めて満足!です。
2015.08.15 03:53 | URL | #- [edit]
natsu says...""
娘ちゃん大人なお菓子いける口なんですね~♪
柿ピー止まりませんよね^^
色んな味があると気分で替えれるしね!!
2015.08.17 01:29 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
そうなんですー
年相応なスナック菓子も食べるのですが、柿の種も大好きで・・・
親子そろって食べだすと手が止まらない感じです。笑

最近色んな味が出てて、気分でかえられるのも楽しいですよねー
2015.08.17 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/414-a0dc482c
該当の記事は見つかりませんでした。