なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

スタミナ強化週間!

20150805.jpg

2015年は夏の土用丑が2回めぐってくる年!
せっかくなので(?)二の丑、8月5日も鰻を買っちゃいました♪

予算の都合で今回もふたりで半分こ。
スーパーで買ったのですが、一の丑で買った鰻より小ぶりなのに値段は同じくらい・・・
こんなことなら前回購入した時に2パック予約しておけば良かったーと、ちょっと後悔!

うしろに写ってるのはズッキーニにピザ用チーズをたっぷりのせてオーブンで焼いたものです。
チーズ焼きって、簡単だけどみんな喜ぶので(もちろん私も、笑)よく登場してます。

20150807a.jpg

ちなみに4日はアサヒビール園の味付けラムを使って、ジンギスカン風の炒め物にしました。
ラム肉、やっぱり大好きです♡

あとは生協宅配で届いたばかりのとうもろこしをがぶり、あときゅうりをポリポリーっと。

20150807c.jpg

20150807d.jpg

そして昨日は牛肩ロースと夏野菜をグリルプレートで焼き焼き♪
お肉は元気が出るー
そして今年初の万願寺とうがらし、美味しかったです。


しっかし暑いので台所に立ちたくない!とばかりに、簡単メニューが続いてます。
今日は朝のうちに夏野菜のカレーを仕込み済みなので、あとはトマトを切るだけ。

20150807e.jpg

オールフリー、新作のビターオレンジを発見!カレーと一緒に飲みます~

お昼ごはんのあと公園にも行ったのですが、今日も熱気がすごくって。
すべりだいや遊具も熱くなっていて、危ない感じでした。
3人とも汗だくになったので帰宅後はすぐシャワー、今はクーラーの効いた部屋で2人ともぐっすり寝ちゃってます。

20150807b.jpg

ちゃんりおメーカー(http://chanrio.com/)
サンリオ提供のかわいいアバターが作れるWEBサービス。2015/8/31までの期間限定だそうです。

チヨヨさんが作ってらっしゃるのを見て(←クリックでチヨヨさんの日記に飛びます。めっちゃかわいい!!)
わたしも思わず作っちゃいました。
娘がよろこぶかな?と思ってやってみたはずが、けっこう楽しくって。結局ひとりで作っちゃいました。

似せる気はあまりなかったので、似てませんよー!笑

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あんちょび says...""
……il||li (OдO`) il||li

二の丑忘れてたー∑(OωO; )

ウナギはいくら食べても
飽きないよね( ´艸`)
高いの知ってるからかもだけど(笑)

ズッキーニのチーズ(*´Д`*)
お酒のみにはたまりませんね(*゜д゜*)
2015.08.07 20:47 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
し、しらなかった!
うなぎの日が二度来ていたなんて(笑
知ってたら大暴れしていたので、知らなくて逆に幸せだったかもしれません。
ブログさんを回っていて「なんで皆またウナギをたべてらっしゃるんだろう…。」って首をかしげていたんですよ。
すごい偶然のウナギかとおもっていましたorz

ズッキーニのチーズやき、美味しいですよね~。
うちはそこにベーコンも乗せちゃう感じです。
椎茸、ナス、トマト、たまねぎ…チーズ焼きってなんでも合っちゃうし簡単でいいお料理b

わーラム肉がある!
うちでラムなんて食べたことがないのでうらやましいです。
カレーとか、このジンギスカン風とか、ビールのめる人にはたまらんメニューなんでしょうね~><*

ちゃんりおキャラクター、まにさんもつくってくれたのですねv
ううう、かーーわーーいーーーー。
紺ドットが夏らしくって可愛いわ…私のちゃんりおはなんか暑苦しい(笑
うちのブログまでリンクしてくださってありがとうございました!
2015.08.07 21:17 | URL | #- [edit]
おきらくママ says...""
美味しそう🎵そしてスタミナつきそうですねー( ≧∀≦)ノ
最近暑くてガッツリお肉食べてなかったわ。
土曜日はバーベキューに行くので、肉食べるぞ~(笑)
2015.08.08 05:40 | URL | #- [edit]
natsu says...""
うちは二の丑辞めました(笑)
もっと安い食材ならガンガン攻めるのですが・・(>_<)
夏野菜にお肉にスタミナ付きそう♪

チャンリオ流行ってますよね~
私の周りラインの写真?がチャンリオなってるお友達多いです^^
かわいい♪
2015.08.08 14:29 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
お忘れでしたかー

ん?でも、あんちょびさん一の丑の時に二日連続で鰻祭りを開催されてたので、大丈夫ですよ♪

うちも鰻は何回でもウエルカムです( ´艸`)

ズッキーニ&チーズも、たまりませんよねぇ。
2015.08.08 18:31 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ご存じなかったですか。
知らぬが仏なことってありますよね・・・って、
そういえば一の丑のあとに国産鰻様を食べられてたじゃないですかー
あれで二の丑先取り?みたいな。

チーズ焼き、ベーコン一緒でも美味しいですね~
ほんと、簡単でいいお料理です。

ラム肉、好きなんです。
実家ではほとんど出なかったのですが、体にいいと聞いて買ってみたらはまっちゃった感じです。

ちゃんりお、チヨヨさんのが本当にかわいかったので思わず作りに行っちゃいました。
チヨヨさんのちゃんりお、ぜんぜん暑苦しくないですよ!めっちゃ好きです。
2015.08.08 18:36 | URL | #- [edit]
まに says..."おきらくママさんへ"
スタミナつきそうでしょー

暑いときだからこそ食べないと!って思います。

今日はバーベキューなのですね。いいですねー
お肉がっつり食べて、あっつい夏をのりきりましょう!
2015.08.08 18:38 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
もっと安い食材なら・・・めっちゃわかります。
うちも二の丑は無視するつもりだったのですが、
暑いしバテちゃいそうなので、縁起かつぎの意味もこめて食べとこ!!と思って、買っちゃいましたー

食べないと元気でない人間なので、スタミナ!スタミナ!と思って攻めてます。笑

ちゃんりお、natsuさんのまわりでもですかー
やってみると楽しいですよ!一緒にどうでしょうか?
2015.08.08 18:42 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

鰻、スタミナづけに2回食べたいところです!
暑さはまだまだ続くし、この当たりで2回目の鰻っていいですねぇ。

ジンギスカンも食べたら力が出そうだし(^-^)
あら、オールフリー、今度はビターオレンジなんてあるんですね♪
またまた見逃せない風味が登場だなって思っちゃってます。

まにさんちゃんりお、爽やか~でかわいらしい、まにさんのイメージがありますヨ☆(勝手にですが。。。)
チヨヨさんのも、チヨヨさんのイメージが不思議としたなぁって思いました^^
私も作ってみました、着せ替え人形で遊んでるみたいで楽しいですよねぇ(^-^)
2015.08.10 12:01 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
スタミナづけには鰻!ですよね。
本当に毎日暑くて、元気が出るもの食べなくちゃ!って思ってのメニューでした。

オールフリー、ビターオレンジは思ったよりオレンジ感がもの足りなくて…
わたしはやっぱりレモンライムが好きだーって思っちゃいました。

ちゃんりお、ほめていただいてありがとうございます♡
結構個性でて、面白いですよね!
べにゆうさんのも気になります。また見に伺いますね♪
2015.08.10 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/413-cc44cb0f
該当の記事は見つかりませんでした。