なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

お待ちかねのとうもろこし

あっついですねー

昨日はクーラーの効いた部屋で一日のんびり。
今日も家から出ずに引きこもっちゃう勢いだったのですが、さすがに娘が退屈そう。
日差しの落ち着いた16時頃から公園に行ってきました。

ベビーカーには冷却シート装着+保冷剤も入れて出かけたのですが、息子は背中に汗びっしょり。
知り合いにも会わなかったため、30分くらいで娘も「帰る~」と言い出して、早々に帰宅しました。

20150804a.jpg

生協で届けてもらった、長野からの産直高原野菜ボックス。
5週目の今日はピーマン、トマト、茄子、きゅうり、とうもろこしでしたー

先週大好評だったとうもろこし、
今日も届いてすぐにレンジでチン、3等分に切ってから冷蔵庫で冷やしてます♡

20150804b.jpg

スタミナをつけましょう!のつるむらさきと
タウリンで元気だすぞ!の牡蠣の蒲焼(うなぎ屋かわすい、川口水産のお品です)

牡蠣、楽天でも買えますが生協の方が安かったです。



バテそう、というかすでにバテ気味なのですが。汗
夏野菜&元気の出るもの食べて頑張りましょうー
関連記事

6 Comments

natsu says...""
ホントに暑いですよね~
バテちゃうわ~
でも子供は元気ですよね!!
暑くても外で遊びたい――って言ってますもん!!
そんな時にトウモロコシに、つるむらさき!!
そして牡蠣のかば焼きはいいですね~♪
暑い時は食べないとだめですね♡
2015.08.04 22:49 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
子供は元気ですよね。
娘ももっと外で遊びたーい!!と言ってます。

なるべく付き合ってあげたいけど、息子に気を使ってしまって・・・
出かけるのも午前中か夕方にちょっとだけってなっちゃってます。

暑い時こそ栄養のあるものしっかり食べとかないとですよね♪
2015.08.05 02:13 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
トウモロコシ大好き( ´艸`)
今年は後何本食べれるかな(*´Д`*)
娘さん、
かわいそうだけど
熱中症も心配だから
ちょっと我慢だねー(つд`)
2015.08.05 21:18 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あんちょびさんもとうもろこしお好きですか♡
そういえば祖父母さんは北海道でしたっけ。
美味しいのたくさん召し上がっておられるんだろうなーって想像しちゃいました。

こう暑いと、熱中症も気になりますよね。
今日は片道15分のところに買物に行ったのですが、三人とも暑さにやられてました。うーん。
2015.08.06 01:54 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

TVで見たのですが、ベビーカーにもやっぱり暑さ対策の工夫があるんですね。
それでも、この暑さでは、ゆっくり外出もままなりませんね。

高原野菜のボックス、おいしそうなお野菜、楽しみですねぇ。
牡蠣の蒲焼きもおいしそう!あ、かわすいさんの品ですね、
鰻の蒲焼しか買ったことありませんでしたが、今度牡蠣も見てみましょうっと(^-^)
2015.08.07 14:35 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ベビーカー、対策グッズは使っているもののやっぱり熱気がこもりやすくって。
体温調整機能が未熟なので、この暑さだとやはり心配です。

野菜ボックス、毎週楽しみな感じです♡
とは言っても予約はあと一回だけなんですよー
次はどうしようかまだ迷ってます。

牡蠣の蒲焼、おすすめです!
以前買って美味しかったので、今回はいつ開けよう?と楽しみにしてます。笑
鰻屋のかわすいさんだけあって、タレがまた絶品なんですよー
2015.08.07 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/412-2412f03c
該当の記事は見つかりませんでした。