なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

arobo&エルバビーバのリップ

週末は友人が遊びに来てくれたり、ショッピングモールに買物に行ったりと、リフレッシュできました。

友人からは出産祝として、素敵な贈り物が♡

20150803a.jpg

arobo(アロボ)

水のチカラで空気を洗う空気洗浄機。
水と専用アロマソリューションを入れるだけで、お部屋を除菌・消臭してくれます。

せっかくだから色んな香りを楽しんで♪と、
クリアフォレストのミニボトル6香セットも一緒にプレゼントしてくれました。

このクリアフォレスト、北海道のモミの木から抽出された天然成分が含まれていて、
環境汚染物質の二酸化窒素を低減すると共に、抗酸化作用もあるそうです。

難しいことはわかりませんが・・・森林浴効果?

ゆうらゆうらと水が揺れる様子&ほわっとしたライト&ハーバルなアロマに、癒されてます~



こちらは先月遊びに来てくれた、別の友人からのプレゼント。

20150803b.jpg

erbaviva(エルバビーバ)のリップ&チークバーム

カレンデュラを配合したスティックタイプの保湿バーム。
新生児から使える&大人のアイクリームにもおすすめとのこと。
お風呂上りに息子のほっぺに塗っていると、娘が近寄ってきて「私も!!」と。笑
ハーブの香りも気に入ったみたいなので、3人で使ってます。

リップと呼ぶには大きいスティックのりサイズなので、一度指にとってからのばすのですが
のばしているとラベンダーとカモミールの香りがふわわーんと濃くなってきて、外出先でも癒され~

ホルモンバランスの関係なのか?
最近ふだん以上にイライラしてしまってるので、アロマに助けてもらおうと思います。

20150803c.jpg

抗酸化作用といえば、アーモンドやグレープフルーツや黒ごまもいいみたいですね。

今朝は焼きたての黒ごまパンにアーモンドクリームを塗って、グレープフルーツにヨーグルトをかけました。
って、結局食べものの話に落ち着いちゃう、食いしん坊です。笑

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
まにさんのお友達は
皆さんセンスがいいのねー(;゚д゚)
なんてお洒落なプレゼント( ´艸`)♪♪

アロマとか、
癒されるよね(*・ω・人・ω・)

2015.08.03 21:33 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、とってもいい!
こんなプレゼントが欲しい~~と素直に思っちゃいました。
リラックス、身体と心にもいいもの、オシャレだし素敵だなぁって。

arobo良さそう、夏はそうでもないんだけど、特に冬になると
アロマ器が欲しくなって、空気清浄のがいいかなとか、加湿のがいいかなとか悩むんですが、
こちら、素敵だなぁ(^-^)
2015.08.03 22:24 | URL | #rHat8f7E [edit]
チヨヨ says...""
うわあっおしゃれ!

オシャレでアロマ系って事はすぐにわかりましたが、これは何をする機械?
まさかの「空気清浄機」なのですね。
これは間違いなく超癒されるアイテムだってキュンキュンきました。
アロマやお香など、香り系はおちつくので好きです。
気の効いた香セットのプレゼント、すっごく嬉しい!

年齢の違う3人が仲良く使える保湿バームも素敵です。
皆プレゼント選びがお上手なんだ…尊敬しちゃいます。
まにさんがイライラしちゃうとか、なんだか想像できませんが…人間ですものね(・w・`)
暑い中の子育ても今めっちゃ大変でしょうし。
我慢して溜め込まずに発散できるところ大暴れしてくださいーっ。
そして香りに癒されてくださいませv

>抗酸化作用といえば、アーモンドやグレープフルーツや黒ごまもいいみたい

これだ!これを見習います(゜▽゜*)
でもグレープフルーツにがて~orz
2015.08.03 22:53 | URL | #- [edit]
natsu says...""
ステキなプレゼントですね!!
ほんとおしゃれ♡
色んな香りを楽しめるのも嬉しいですね^^

スティックタイプの保湿バームもすごく使いやすそうです♪

あーー焼き立ての黒ゴマパン美味しいでしょうね~♡
まにさんの食べ物ネタ好きですよ♪
2015.08.04 00:17 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あけてみて感激、思わずここにのせちゃいました♡

アロマ、ほんと癒されます~
リラックスって大事ですよね。
2015.08.04 16:17 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そう、身体と心にもいいですよねー
見た目もおしゃれだし、香りはもちろん、お水がゆらゆらする様子にまた癒されてます。

実は冬のあいだは加湿器にアロマオイルを入れて楽しんでいたのですが、
夏になったら加湿機能はいらないし、いまは押入れに眠ってるんです。

空気清浄は季節問わず使えるのでいいなって思いました♪
2015.08.04 16:26 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
アロマやお香、チヨヨさんもお好きでしたか♡

癒されアイテムは嬉しいですよね~
これは見た目にもおしゃれだし、開けた途端に大騒ぎしてしまいました。笑
アロマもそうですし、お水がゆらゆらしてるのをみてるとなんだか落ち着きます。

保湿バーム、3人で使えるのが嬉しいですよね。
固めなので暑い中持ち歩いてもでろでろんになってなかったですし、
香りもすごく好きな感じなので、この夏重宝しそうです。

素敵なプレゼントたち、お返し考えるのも楽しいです♡
(友人達のようなセンスはありませんが・・・)

イライラ。あはは。毎日ありますよー
爆発しちゃうことも多々です。笑

抗酸化作用・・・そうそう、チヨヨさんもいま大事な時期ですよね!
柑橘だめでも他がありますよ~!治ると信じてます☆
2015.08.04 16:47 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
そうなんです。どれにしようかなーと、悩むのも楽しくって♪

スティックタイプの保湿バームも持ち歩きに便利で。
少量で結構のびるのでコスパもいいかも!で(まだ使い始めたばかりですが)リピしようかなってくらいに気に入ってます。

焼きたての黒ゴマパン、好評でした~
食べ物ネタ、好きって言ってくださって嬉しいです♡
2015.08.04 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/411-cf05b9a3
該当の記事は見つかりませんでした。