Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

夏野菜、大好きです♪

20150730b.jpg

生協で届けてもらった、長野からの産直高原野菜ボックス。
4週目は茄子、きゅうり、トマト、とうもろこし、玉ねぎでしたー

4週間の予約注文分は、今回のお届けで終了。
継続はしないつもりだったのですが、届いた日の夜にとうもろこしを食べたら、本当に美味しくって!
来週の予定表を見たらとうもろこしがあったので、翌朝に注文を変更、2週だけ継続することにしました。

20150730c.jpg

夏に食べたくなるモロヘイヤと、ビール(もどき)のおとも♪さつまあげの盛り合わせー

20150730d.jpg

大好きな巨峰、そしてアーモンド黒糖なるものを見つけたので買ってみました。
アーモンド熱、継続中です♡

20150730f.jpg

今年初のモロヘイヤはネバネバをずずーっと、素麺の薬味でいただきました。
モロヘイヤを入れたのは、叶匠壽庵の水羊羹の容器を再利用したものです。薬味にいいサイズ。笑

炊き込みご飯は豚ばらの角煮&きくらげ&生姜&胚芽大麦ビタバァレー。
市販の角煮を買ってみたものの、味が濃すぎ、さらに油っこすぎで・・・思いつきで炊き込みごはんにしてみたら、夫に好評でした。

20150730g.jpg

お中元でいただいた山一の島原素麺、いっぱいあるのでしばらく楽しめそうです♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび  

アーモンド黒糖も
くるみ黒糖も大好きヾ(o´∀`o)ノ♪

懐かしい甘味が
あとひきますよね( ´艸`)♪♪

2015/07/30 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

natsu  

夏野菜、美味しいですよね~!!
冷たい料理にして食べるのが好きです^^
素麺も大好きです♪
夏はやっぱり冷たい料理が作り側も食べる側もいいですね☆

2015/07/31 (Fri) 01:33 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

お届け品って自分で注文するけど、実物が手元に来て開封するときってワクワクしますよね。
長野の産直高原野菜ボックスって名前だけでぎゅんぎゅんきます!

さつま揚げの盛り合わせがすっごくおいしそう!
めんどい時の一品にそのまま食べれるのも有難いし、野菜と炒めても煮ても旨いv
チーズのっけて焼くのが好きです。
モロヘイヤって使ってみたいお野菜です!
ねばねばになるんだ…ますます興味が沸きました。
羊羹のカップがめっちゃお手ごろな薬味入れになってますね(・w・*)
こういう再利用たのしい。

アーモンド黒糖はとまんなくなって危険ですー!(笑
アーモンド意外のナッツで作ったものも美味しくて美味しくて…。

赤くなっていたけれど、体のひりひり大丈夫でしょうか。
私も顔ばっかり気にして、デコルテ周辺の日焼け止めをよくわすれますorz

2015/07/31 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

くるみも相性良いですよね♡

冷房きいた部屋で、あったかいお茶と一緒に。
お茶請けに最高です(≧∇≦)

2015/07/31 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

夏野菜、旬のものはやっぱりいいですね!
特にそのまま食べられるトマトやきゅうりは重宝します~
あっついので、最近キッチンに立つ時間も短めで。
素麺はひんやり&簡単でいいですよね!
うちも家族みんな大好きです。

2015/07/31 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

自分で頼んだものだけど開ける時はワクワク、わかります♪
生協もですが、通販が届いた時って楽しいですよね。

長野の産直高原野菜、4回とも大満足でした。
生産地の方からのお便りを読んでいると、野菜への愛情を感じますし、大事に食べなきゃって気持ちになります。

さつま揚げ、暑くて台所に立つのもしんどい時にかなり助かります。
お料理素材にも便利ですよね♪

モロヘイヤは4年前の夏、娘が離乳食だった頃に栄養豊富だからとおすすめしてもらって。
それから私がはまっちゃいました。
ネバネバ、夏バテ防止にもいいみたいですよー

水羊羹の容器、実は4個も確保してます。笑

食べ過ぎに注意なアーモンド黒糖!
アーモンドのビタミンEは日焼け後のダメージ回復にも効果あるみたいなので
「シミになりませんように」と、自己暗示かけながら食べてます。必死です~

2015/07/31 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

夏野菜、私もだ~い好きです!!
ネバネバモロヘイヤ、素麺と一緒に食べるのってヘルシーですね^^
するするのツルツルですね、美味しそう。

アーモンド黒糖って魅力的だなって思いました。
アーモンド熱は続きそうですね!
アーモンド黒糖は食べたことないのですが、くるみ黒糖はとっても好きです。

確かに、市販の角煮って味が濃すぎるのが多いです。それを炊き込みご飯にしたら、
あぁ~抜群に美味しそう!いいアイデア♪ですね。

2015/08/01 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

夏野菜、べにゆうさんの食卓にもたくさん登場してますね♪

素麺大好きなのですが、栄養取れてない感じがしちゃうのでネバネバモロヘイヤ入れちゃいました♪
ヘルシーって感じてもらえたら嬉しいです。

アーモンド黒糖、美味しかったです。ナッツと黒糖ってあいますよね!

角煮、どうしよう~って感じだったのでアレンジしてみました☆
うまくいって良かったですー

2015/08/02 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment