なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

和歌山マリーナシティ

昨日は和歌山マリーナシティ(公式ホームページ)に行ってきました♪

熱中症がこわいので、早めに出かけて早めに帰ろう!と言ってたのですが、
息子の身支度や荷物の準備に思っていたより手間取ってしまい、結局8時半頃に出発~

20150727a.jpg

行く途中に通った、阪神高速湾岸線の港大橋!

橋のことは詳しく無いのですが、この赤い橋だけはすごく大好きで・・・夫とデートでよく通った、思い出の場所でもあります。
天気のいい日は青い空にこの赤い色が映えて、かっこいいんですよー

ここを通過したのが9時ちょっと過ぎ。
あと1時間くらいかななんて言っていたのですが・・・渋滞に巻き込まれてしまって。
休憩も多めにとったのもあり、到着したのは12時すぎでした。

着いたらまずはポルトヨーロッパに入場。

20150727b.jpg

娘のお目当て、じゃぶじゃぶガーデンへ♪

水深30cm。小学生以下限定のミニプール。(付き添いの大人は足までしかつけられません)
全長18mと16mのふたつのプールが、スライダーでつながってます。

ずっとプール!プール!と言っていた娘は大はしゃぎ。
きゃーきゃー言いながらスライダーをすべって、プール内を行ったりきたりしてました。

ただ、ちょっと心配になるくらい日差しが強くって。大人でも立ってるだけで倒れそうー
エリア内には更衣室兼休憩所のテントしか日陰がないため、
息子はベビーカーでウロウロさせたり、スポットクーラーがあいたタイミングに汗を乾かしたりしてました。

休憩も合わせて、1時間半ほどで切り上げました。


遊園地エリアに授乳室を見つけたので、夫&娘は別行動。

ハニーハッチというアトラクションにふたりで乗り「たこみたいな動きで楽しかったー!」と喜んでました。
(ディズニーランドで言うところのダンボ?USJで言うところのフライング・スヌーピー?)

イルカショーがあるみたいだから、その前に黒潮市場に行こうよーと歩いていると、ストリートパフォーマンスの準備に遭遇。
娘が「何か始まるねんて!見たい!」と言うので、見ていくことに。
私と息子(ベビーカー)は最後列でのんびり見てましたが、娘&夫は最前列で最初から最後までかぶりつき。
当然チップも払わないとって流れになって・・・”折りたたんで”入れてました。(わたしはノータッチです。笑)

20150727c.jpg

黒潮市場ではマグロ専門展によるマグロの解体ショー真っ最中!

ショーを見たあと、マグロのお寿司を買おうか迷って・・・

20150727d.jpg

向かいのお店で、横丁握り彩(1,200円)とさんま寿司(600円)を購入しました。

本音をいえば解体ショーのお店の大とろ丼(3,000円)を食べてみたかったのですが、勇気が足りませんでした。笑
でもこのお寿司、すっごく美味しかったですー

20150727e.jpg

まぐろラーメン(800円)

醤油豚骨和歌山ラーメンスープに、 マグロの竜田揚げ&マグロ節がのってます。思ったよりも醤油が効いていて、濃い味。

20150727f.jpg

しらす・サーモン・まぐろ・いくらの漁師丼(1,750円)

ついつい目移りしちゃう海鮮丼コーナー。
夫に「どれでもいいから、食べたいなって思うのを選んできて」とお願いして買ってきてもらいました。ナイスチョイス♡

食べている途中に「あ、イルカショーの時間!」となりましたが、
先にイルカのいる運河は見に行っていたし、今回はまぁいいかという話に。

食後におみやげをちょこっと見ていると息子がぐずりだしたので、そのまま帰ることになりました。

滞在時間は4時間半くらい??とにかく暑かったのでちょうど良かったかもしれません。

20150727g.jpg

めずらしく「抱っこー」と甘えてくる娘。
かわいいのですが、もう15kgだし、おーもーいーっ!!

ちなみに車に乗りこんでからは10分もたたないうちに寝てました。笑

20150727h.jpg

おみやげは福菱さんの柚もなか。

白浜銘菓の柚もなか。類似品もありますが、やっぱり福菱さんの方が好きです♡

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
初めての家族4人旅行かな( ´艸`)?
すごい楽しそうだねーヾ(o´∀`o)ノ

娘ちゃんも
ひさびさに中心になれて
嬉しかったんじゃないかな(*´Д`*)?

2015.07.27 21:06 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
さすが関西圏!
私もポルトヨーロッパに相方の家族と一緒にいったことがあります!
黒潮市場もいったな~懐かしいな~(>w<*)

暑い日でしたが、渋滞したりプールも日陰なしとか…息子君もまにさんもたいへんでしたね@@;
でもまに子ちゃんがパパとのデートをめっっっちゃ楽しんでくれてるのは嬉しいことだ♪
いつも思いますが、まにさんの旦那さんって素敵ですよね。
なんかすごく家族を大事にする優しい穏やかなイメージがあります。

3000円のマグロ…高過ぎぃッ(゜谷゜;)

まぐろラーメンが個人的に悩殺メニューでした!
竜田揚げとか、マグロの調理法がたまらんです。
ううう、まにさんの食レポ見てるとお腹すきますー;w;
柚子もなかってそこまで柚子が強くなく柑橘苦手な私でも食べれるお菓子です。
こちらも久々に見ました。
なんかもう、同じ食コースを巡りたくなっちゃいますよおお。

まに子ちゃんはプールも入ってたしとってもおつかれですね。
でも楽しい夏の思い出の1ページになったはず!
私も家族お出かけ記事を見て、懐かしい気分に浸り楽しい気持ちをお裾分けしていただきました♪
2015.07.27 23:00 | URL | #- [edit]
natsu says...""
和歌山マリーナシティで日焼けされたんですね!!
日差しがきつそうですもんね^^
私も何度か行った事あります。
けっこうキャラクターショーしてるところではありませんか?
黒潮市場のマグロ解体ショーも素晴らしい包丁さばきですよね~!!
そして食べたくなっちゃう(笑)
でも3000円はお高ーーい!!

この赤い橋!
左にIKEAの見える橋ですよね!!
私もこの橋大好きで通るたびにテンション上がります♪
湾岸線が好きです♡

2015.07.28 10:10 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
はい♪大阪府外に息子を連れ出すのは初めてでしたー

ずっと息子中心のイベントばっかりだったので。
娘が本当に嬉しそうだったので良かったです♡
2015.07.28 12:53 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
相方さんのご家族と一緒に行かれたなんて、いい思い出ですね♡

そうなんです!
この日はとにかく暑かったので、渋滞中の日差しやプールサイドの熱気はきつかったです。

でも娘のはしゃぎっぷりを見てたら、無理してでも来て良かったなぁと。
結構パパっ子なのでふたりでうろうろするのも楽しそうでした。

あ、でもチヨヨさんのイメージされている夫と、現実はちょっと違うかもです。

優しいのは優しいですが、子煩悩な人ではないのです。
お出かけの計画も、私が「ここ行こうよー」と言わないとはじまらないですし。
行くなら連れて行くよ、手が足りないなら手伝おうか、みたいな感じです。

大とろ丼、3,000円は勇気いりますよねぇ。
まぐろラーメン、実は思ったより普通だったのですが、ネタにはいい感じでした。笑

柚もなかは本当に大好きです~
やさしい味で柑橘苦手でも大丈夫ですよね。

夏の思い出の1ページ☆
一緒に楽しい気持ちになってくださってありがとうございます♡
2015.07.28 13:45 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
日焼け、そうなんです!!
今もひりひりだったり・・・やっちゃいました~泣

そうそう、よくキャラクターショーやってるところです。
今回は行かなかったのですが、ABCヒーローアドベンチャーランドという施設もあって、
ニンニンジャーにドライブにプリキュアに、あとボールプールなんかがあるみたいです。

黒潮市場のマグロ解体ショー、見てるだけも楽しいですが、やっぱり食べたいですよね!
大とろ丼、次の機会があればその時こそは!って思います。
(でも前に行ったときも同じようなこと言っていたような。笑)

赤い橋、そうそう、左にIKEAが見える橋です!
私も湾岸線が好きです♡
2015.07.28 13:54 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
家族そろってのプチ旅行。
十分堪能できました??

なかなか小さい子どもがいると長距離の移動は慎重になりますよね。
ただただチャイルドシートに座っているだけでも同じ大勢でかなりの疲労。
それにチャイルドシートって暑いですもんね。

最後はちょっと駆け足気味になったようですがどうにか無事にプールも食事もできたようでなによりです。
娘さんも夏休み早々のイベントでテンション高かったのでは。

まだまだ長い夏休み。
家で過ごすのは一苦労。
その中でこのような大きなイベントがちょっとあるだけでも気持ちは違いますよね。

まにさん夫婦がとった別行動。
これってちょっと寂しいようですがこれによってうまく長い時間みんなが過ごせるならベストですよね。
弟くんももう少し大きくなればまた一緒に行動できるでしょうし。
今は今しかできない方法で十分楽しんでくださいね。
2015.07.30 06:01 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
はい。短時間の滞在でしたが、思ったより遊べました♪

長距離の移動・・・そうなんですー
クーラーはしっかり効かせていても、チャイルドシートは暑くて、息子の背中は汗びっしょり。
渋滞中も日差しは強いし、ちょっと心配で休憩多めにとりました。

夏休みははじまったばかりですが、娘はすでに退屈気味。
テンション高く楽しんでくれていたので、行って良かったです。

別行動、効率よく楽しむ事を考えたらありですよね。
特におむつ換えや授乳に行く時、夫や父母が一緒の時は娘のことは任せちゃってます。
もうちょっと大きくなって一緒に行動できる日が楽しみです。
2015.07.30 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/408-3b220d00
該当の記事は見つかりませんでした。