Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

嬉しい来客

20150726c.jpg

昨日、土曜のお昼ごはん。

高校時代の友人が息子のお祝いに来てくれるというので、お昼ごはんは一緒に食べようという話に。

友人到着後にトマト&カマンベールに蜂蜜をかけ、豚肉を焼いて、あったかいうちに「いただきます♪」
簡単なものばかりですが、喜んでもらえて嬉しかったです。

20150726d.jpg

友人からの手土産は桃&マンゴー!

どちらも私の大好きなフルーツです♡
食べ頃なので早めに食べてねーと言われたので、すぐにでも食べたいところ・・・なのですが、

夕方からは親戚が息子を見に来てくれていて。(嬉しい話です)

20150726e.jpg

手土産のセブンドーナツを食べた上に、晩ごはんは中華料理を食べに行って、おなかいっぱいー
フルーツは冷蔵庫で待ってもらうことになりました。

ちなみに今回のドーナツ、ひとつひとつ完全に白い袋+テープが貼られてしまっていて。
外からは全く何の種類かわからない、くじ引き状態でした。笑
私の引いたチョコリングは今まで食べたセブンのドーナツの中で一番「あれー?」、ぱっさぱさでハズレでした。
セブンのオールドファッションは大好きなので、そっちを当てたかったー
(いとこが当ててました)

今日はこれから和歌山まで遊びに行ってきます!

息子を連れて大阪府外に出るのははじめて。
まだ生後1ヶ月半。無理はさせないように休憩多め&早めに帰る予定ですが・・・せっかくなので楽しもうと思います♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

まにさん、お宮参りの家族の素敵な写真、とっても印象的です。
90歳のおばあちゃんも一緒に、なんて幸せなことなんだろうって思います。

高校時代のお友達からのマンゴーと桃、うらやましいです!!
私もどっちも大好き!
くち引き状態のドーナツ、そうでしたかぁ。
次回はきっとオールドファッションがまにさんのお口に入りますように☆
冬瓜、食べたいなって思ってました。
こちらではまだ見かけないので、待ってるとこです。

4人での旅行かな、和歌山楽しんで来てくださいネ。
息子さんしっかりしたお顔になってきたけど、まだ1ヶ月半でしたね☆

2015/07/26 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

ありがとうございます。
お宮参り、おばあちゃんも喜んでくれて嬉しかったです。

べにゆうさんも同じくマンゴーも桃もお好きですね♡
友人に感謝です~

ドーナツ、オールドファッションが好きなだけに、余計に残念でした。
また次の機会ですねー

冬瓜、べにゆうさんの地域ではまだでしたかー
でもきっともうすぐ並びそうですね!
冷たくしても美味しいし、体の熱を冷ますとも言われる冬瓜、いま食べたいですよね。

和歌山、日帰りでしたー
本当はゆっくり旅行に行きたいところですが、もうちょっと我慢ですね☆

2015/07/27 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment