Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

高原野菜のサラダ&夏カレー

20150716a.jpg

生協で届けてもらった、長野からの産直高原野菜ボックス。
2週目はレタス、きゅうり、ズッキーニ、いんげん、茄子でした。

20150716b.jpg

昨夜はレタスときゅうり、冷蔵庫の在庫を使った簡単サラダ。

20150716c.jpg

そして茄子を使ってカレーにしました。

大人はジャワカレーの辛口、娘は熟カレーの甘口、具材は牛肉、オクラ、玉ねぎ、カットトマトが入ってます。

実は茄子が苦手な娘。
去年の夏はカレーに入ってても気付かずに食べてたのですが、今回久しぶりに入れたらバレちゃいました。

ちょうど冷蔵庫に産地の方からのおたよりを貼ってたので、
「この写真の人が作った茄子だよー美味しいから食べてみー」と言ってみても、
一度「いや、食べない」ってなった娘は、すっごい頑固・・・!!
ひと悶着あったあと、一切れだけは無理やり食べさせて(水で流し込んでました)、あとの茄子は私のお皿に移動しました。

カレーなら大丈夫と思ってただけに、くやしいー

20150716d.jpg

ちなみにごはんは「アマランサス」と「胚芽大麦ビタバァレー」を入れて炊いてみました。

アマランサスは幼稚園の給食だよりで初めて知ったのですが、良質なたんぱく質&ミネラルが豊富とのこと。
娘が美味しかったと言っていたし、貧血やお肌にもいいとのことで買ってみました。

食べてみるとぷちぷちの食感!
味や香りも違和感なくて(一緒に入れたビタバァレーが主張しすぎるせい?)、パンやお菓子に入れても良さそうです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment