なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

嬉しい贈り物♡

先週末も来客&来客。
久しぶりにお会いする方も多くて、話が尽きない感じでした。

20150714a.jpg

息子へのお祝い♡

娘の時はおもちゃやグッズをいただくことが多かったのですが、今回は洋服がいっぱい!(すでに4軒)
上の子、下の子で性別が違うからかな?

それぞれ「あーこの服は○○さんらしいなぁ」と、贈ってくれた相手の顔が浮かぶセレクトで。
嬉しいのはもちろん、同時にちょっと楽しかったりもします。笑

20150714b.jpg

そして甘いものの差し入れに・・・

(大好きなカカオサンパカ♡ 最近アーモンドにはまってるので、未体験のアーモンドチョコに大興奮でした)

20150714c.jpg

辛いものの差し入れも!

(福岡の液体ゆずこしょう、ゆずすこ。柚子のさわやかさと青唐辛子の辛さがたまらない一品)

他にもちょこちょこ嬉しい手みやげを頂いていて、しばらくおやつタイム&自宅居酒屋が充実しそうです♡



来週から幼稚園は夏休み。今週は短縮なので午前中だけで帰ってきます。

お昼ごはんは家で食べるので、メニューに悩むー

娘にリクエストを聞いてみると「にく、とまと、こーん、おにぎり」とのこと。

20150714d.jpg

「ママすぐに忘れちゃうから、書いとくわ!」って、ノートに書いて渡されちゃいました。

忘れたふりして別メニュー、というわけにはいかなさそうです。笑

20150714e.jpg

追記 : 今日のお昼ごはん。園バスを見送った後、ベビーカーでコンビニまでコーンを買いに行きましたー

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

natsu says...""
お祝いいただくの嬉しいですよね~♪
そして今度お返しする時にその人の事考えながら選ぶのも楽しくなりますよね^^

カカオサンパカって何ですか?
高級アーモンドチョコみたいな感じ??
コチラもですが、液体柚子胡椒も気になります~!!
お肉とかさっぱりしそうですよね♡
まにさんの自宅居酒屋開店が楽しみです♪

娘ちゃんしっかりしてますね♡
すごく字がお上手!!
これだけしっかり書かれると・・・
コーンも買いに行かないとだめですね(笑)
2015.07.14 20:45 | URL | #- [edit]
あんちょび says...""
辛いもの&ゆず胡椒好きの
あんちょび的に見逃せません!

柚子スコですって(゜Д゜)??
超うまそう( ´艸`)

似たようなので
こないだコープで
レモスコ買ったよ(笑)
ハバネロ&レモン(*・ω・人・ω・)

2015.07.14 22:05 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
カカオサンパカのチョコレート、オフィシャルサイトでみてきたのですがやっばいですね。
かたっぱしから食べたくなりました><
梅田にもお店があるということで、今度機会があったら絶対立ち寄りたいです。
アーモンドブームが到来してるまにさんには、めっちゃ嬉しい贈り物ですね^^

辛い方もすっごくきになるー!
こういう珍しいの大好きです。
パッケージデザインとネーミングが素敵過ぎ(゜゜)
でも、私には辛すぎて火を噴く感じだろうなと想像しました。

これはまに子ちゃんの魔法ノートですね~。
描いたものがそっくりそのまま実物になって現れてる^^*
「にく」っていうのになんか笑っちゃいました。
2015.07.14 22:23 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
お祝いは何回してもらっても嬉しいですよ♡
そうそう、この人にはこれ!って、お返し考えるのもまた楽しいんですよね~

カカオサンパカはスペインのチョコ屋さんなんです。
わかりにくい書き方ですみません。汗
大阪だと大丸梅田に出店されてたりします。

ゆずすこ、お肉にもばっちりですよー!!
昨日は手羽先の塩焼きにかけました。ビール(もどき)がすすむ一品です♪

娘、最近言うことがいっちょまえです。笑
2015.07.15 10:38 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ゆずすこ、ビールと共にあんちょびさんのカバンにこっそりしのばせたいです。笑

レモスコ!笑
ハバネロならもっとスパイシーかもですね。気になります~
2015.07.15 10:40 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
カカオサンパカ、やっばいですよね。
口に入れたらもっとやばいですよ。笑
自分じゃめったに買わない高級チョコですが、ながめてるだけでも楽しいです~

ゆずすこ、辛いけど柚子の風味が本当に美味しくって!
わたしはドバドバかけちゃってますが、チヨヨさんならアレンジして上手に使える気がしますよ。

魔法ノート♡
チヨヨさんの発想がかわいいです~
「にく」はわたしも笑っちゃいました。昔のゲームみたいですよね。
2015.07.15 10:54 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、嬉しい贈り物がたくさん届いてますね☆
女の子、男の子で、選ぶ洋服とか、おもちゃも違ってくるから、いろんな楽しみがありますねぇ。

カカオサンパカってなんだろ?て思いながら、みなさんのコメント読んじゃったので、
スペインのチョコレート屋さん☆ってわかりました(^-^)
ひゃ~未体験のアーモンドチョコなんですね、すごい食べたいなぁ~!

娘さんが書いてくれたノートメモ、かぁわいいですねぇ。
なんかあったかい気持ちになります。
娘さんしっかり者のお姉ちゃんかな?^^
娘さんのリクエストどおりのお昼ごはん、バッチリですね♪
2015.07.16 22:37 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
贈り物、それぞれ選んで下さった感じが伝わってきて、どれもすごく嬉しかったです♪
洋服も雑貨も男の子のものはちょっと新鮮で、ながめてるのも楽しかったりします。

カカオサンパカ、そうなんです~
アーモンドチョコもすごく美味しくって。ナッツ好きにはたまらないです♡

娘、こういう時だけはしっかり・・・いや、ちゃっかり?!してます。笑
リクエスト通りのランチメニュー、喜んでもらえました
2015.07.17 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/398-215b12e5
該当の記事は見つかりませんでした。