Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ALL-FREE レモン&ライム

梅雨のジメジメ、ムシムシを吹き飛ばすべく、ビール(もどき)がのみたい!!

ということで、わたしの定番!オールフリーをネットスーパーで購入。
新作のコラーゲン入りも気になりつつ、前に1缶買ってみて美味しかったレモン&ライムをポチっと。
(ついでにゴーヤも注文しようと思ったら、取り扱いが無くって残念でした)

おむつやらかさばるものも一緒に届けてもらって、荷物でいっぱいの玄関。

・・・あれ?オールフリーが2パック?!
ヨーカドーさんの手違いかな?と思ったら、しっかり伝票には数量2と記載されてました。
これはわたしの発注ミスだわー

20150708a.jpg

すぐ無くなるんで良いっちゃ良いのですが。
いっぱいあるとつい開けちゃうので、一日一本をちゃんと守ろうと思います。

20150708b.jpg

せっかくなので昨夜は飲みメニュー♪♪

娘にはきゅうりをツナ和えに。
あとゆでたまごと冷やっこを出して・・・最後はじゃがりこチーズも開けました。笑

20150708c.jpg

今日の朝ごはんはクリーミーナッツドレッシングのサラダ&アーモンドクリームを塗った食パン。

昨日もほぼ同じです。
違うのはトマトとレタス(昨日)がゆでたまごとにんじん(今日)になったことと、
朝焼きのふわふわ食パン(昨日)か、トーストした食パン(今日)くらい?

でもナッツ&ナッツ、どちらも大好きな味ので問題ないです。むしろ明日も食べたいくらいはまってます。笑

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ  

わー!ビールからの、大人メニュー!
やっぱりまに子ちゃんにはまだ早いおかずなのですね~。
子供舌健在の私もまに子ちゃんと同じメニューでお願いします(・w・*)

それにしてもまにさんの居酒屋系料理、本格的でカッコいいなあ。
こういうのも作れる人になりたいです。

そして朝食v
アーモンドトーストがやっぱりうんまそーーー!!
ピーナッツバターとアーモンドクリーム。
まにさんはどちらがお好みですか?

2015/07/09 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

natsu  

嬉しい発注ミスでしたね♪
でも一日一本って決まってたら一緒ですよね^^
ほんとここ最近になって蒸し暑い日が続いてます(>_<)
今日が特に暑かった~って思ったら明日は大阪30度ですってよ!!
赤ちゃんがいると空調にも気を使いますよね♪
私は赤ちゃんがいてる事を良い事に次男が新生児の頃は(6月生まれ)
早い段階から冷房を入れさせてもらってました^^
お料理もさっぱりー美味しそうです♪
冷えたおかずが今の時期は一番ですよね!!

2015/07/09 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

ビールメーカーって季節によって新商品どんどん出してくれるので、
缶のイラストデザインも見るの、楽しみだったりします。
まにさん!わたしこれ買いますね(^◇^)
ノンアルでもビールのノンアルコールは 飲みずらいなって感じてたのだけど、
オールフリー ライム&レモン、サントリー♪これなら!!
ビールにちょっと味が加わると飲めるので、美味しく飲めそう(^◇^)
まにさん、1日1本守ってるの^^エライですね~☆

飲みメニュー素敵^^
ふぅーとってもお酒に合いそうな。
手書きがまたいい味を出してます!!

2015/07/10 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

レバーに茗荷にごま豆腐・・・私は大好きなこの3つ、娘はまだわかってくれないです。笑
チヨヨさんも娘と同じメニュー選んじゃいますか~
でも同じの用意するので、チヨヨさんも一緒に乾杯したいです♪

朝食、アーモンドトースト絶品でした♡
甘いピーナッツバターと、がつんとナッツなアーモンドクリーム・・・
どちらも好きですが、いま選ぶならこのアーモンドクリームですね♪

2015/07/11 (Sat) 02:22 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

無意識でポチポチ押してたみたいで、よっぽど飲みたかったんだと思います。笑

アルコールOKだった時からのマイルールで、特別な時以外は一日一本までにしてるんです。
それも週3までにおさえときたいのですが、いっぱいあるとつい毎日ぷしゅっとしちゃうという・・・笑

大阪、めちゃくちゃ蒸し暑かったですよね~
熱中症も怖いですし、今年は我慢せずに(とはいっても設定温度は高めで)冷房いれてます。

冷えたおかずも、お風呂上りの体に効く感じでした。
夏メニューで乗り切りたいですね。

2015/07/11 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

季節の限定商品って気になりますよね!
ビールコーナーの夏パッケージは爽やかだったりお祭りっぽかったりで、なんだか楽しいです~

オールフリーライム&レモン、私はすごく好きなのでべにゆうさんも気に入ってくれたら嬉しいです♡
フレーバーのビールっていろいろ出ていて奥深いですよね。
輸入物のビールコーナー見てるとわくわくしちゃいます。
しばらくはちょっとおあずけですが・・・ノンアルでもフレーバービールが増えたらいいのになと思います。

一日一本。アルコールOKな時期からのマイルールで、特別な日以外は一本だけ!って決めてます。
今はノンアルなので、肝臓への負担も関係ないんですけど。一応守ってます♪

飲みメニュー、お酒にぴったりな感じでした。
あ、実は手書きじゃなくて手書き風なフォント使ってるだけでした。ぱっと見た感じ、わからないですよね。笑

2015/07/11 (Sat) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment