Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

娘にごめんなさい

20150707a.jpg

今日の娘のお弁当♪

鮭とたまねぎとじゃがいもの蒸し焼き、トマト、にんじんのピーラー金平、プリキュアふりかけ(たまご)、果汁100%ゼリー

生のフルーツを切らしていたのでゼリーを入れたのですが、
担任から「デザートにお菓子を持たせないでください」と注意を受けちゃいました。

缶詰の果物はOKとのことなので、パイン缶にしとけば良かったー
娘にも嫌な思いさせてしまった(周りの子にいろいろ言われたらしい)ので、ごめん!と謝りました。

関連記事

6 Comments

あんちょび  

ゼリー駄目なんだ(;゚д゚)……

夏は凍らせて保冷剤がわりが
定番なのにね(´-ω-`)

昔の遠足のおやつ
バナナがありかなしかの討論を
思いだしました(´・_・`)

2015/07/07 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

natsu  

あら(>_<)そうだったんですね。
悪気がないだけに心苦しい思いをしちゃったんだね。
子供ってそういう事に過剰に反応しちゃうんですよね!!
気を取り直して明日からまた楽しく登園できますように☆

2015/07/07 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

まに  

あんちょびさんへ

ゼリー、自分が子供の頃は入れてもらってたので余計に・・・
まぁ、だめって言われてしまったので、仕方ないですね。

バナナはおやつに・・・入りません!派です。笑

2015/07/08 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

悪気がないだけに・・・そうなんです~

娘には「先生にも次からは持っていきませんって話したから大丈夫だよ」と言ったら「ありがとう」って返ってきました。

過剰反応はしちゃいますが、立ち直りも割と早かったりで。
今日は朝からお友達3人に手紙を書いて、にっこにこで登園していきました。笑

2015/07/08 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

のん  

こんばんは(^∇^)!

そっか〜、そんな決まり事とかも
あるんですね〜(o_o)
昔は色んなものが、
今に比べてユルユルでしたね笑

私は周りに子供を持つ友達が少ないので、
今の学校状況とかを聞くと
なにがなんだかさっぱりって感じになります。
二学期制とか、運動会のこととか…

2015/07/08 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

のんさんへ

細かいルールがあって、厳しいです。

昔はいけたのになぁって思っちゃいますよねー

幼稚園の運動会は秋なのですが、大きめの会場を借りて室内でする形です。
行く予定の小学校は5月の下旬だったかな。

二学期制、春の運動会・・・いろんな形がありますね。

2015/07/09 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment