なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

産直野菜&ナッツナッツ

20150707b.jpg

火曜日は生協の食材配達日~
今週から4週間、長野からの産直野菜「高原野菜ボックス」を申し込みしてみました♪

初回はズッキーニ、きゅうり、レタス、ピーマン、いんげんです。
リストは見ていたはずなのに、開けてみると緑ばっかりでちょっとびっくり!!
これとは別でトマトとかみょうがとか頼んでおいて良かったです。笑

20150707c.jpg

農薬使用回数&お届け野菜の予定リスト。
次回はピーマンと入れ替わりで茄子が来ますね・・・茄子嫌いの娘にも食べさせてみよう。

ちなみに4回予約での価格は毎回5品で748円+税、単回だけの注文より100円くらいお安くなってます。

20150707d.jpg

そして今週のお楽しみ食材。ナッツ&ナッツー!

神戸壱番館クリーミーナッツドレッシングはチヨヨさんが絶賛されていて、食べてみたかったんです。
アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種のナッツ使用で、
トッピング感覚で粗く砕いたつぶつぶナッツ入り!
生協さんのカタログで見つけてすぐに、数量1って記入しました。笑

アーモンドクリームはこのひと瓶に約71粒分の皮付きアーモンドが使われているとのこと♡
原材料を見ると「アーモンド、砂糖、植物油脂、はちみつ、塩」とシンプルな感じです。

アーモンド大好きだし、いま摂りたい成分もいっぱい含まれてるので、どちらも期待大です♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ says...""
おはようございますー^^

みごとに緑ですねb
ちょっと彩りどうしようってなりますが、別枠で他のものもあったようでよかったよかったb

こういう詰め合わせお届け野菜、私も実家を飛び出たら絶対頼むんだー!って憧れております。
だって物がとっても良さそうなんですもの。
生協のイメージがまにさんのブログによって、私の中で良いものになってきてます。
色んな良い品があって、選ぶのもとても楽しそうです(・w・*)

そしてナッツナッツ~!
今朝も残りわずかなナッツドレッシングを必死に振って使いました(笑
もうなくなっちゃうんです(いや、もう無理して使ってる段階です)
凄く気に入っちゃったのでもう一回リピートするか、それともアサムラサキさんの胡桃ドレッシングに挑戦するか…凄く悩んでいます。
もうお使いになられたでしょうか。
サラダがたりないってなりますよ!

約71粒分の皮付きアーモンドがはいってるクリームさいこう~v
パンに塗って食べたら幸せだろうなあ。
ナッツは体にいいから、いっぱい摂りたいですよね。
2015.07.08 09:50 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
おはようございます♪

野菜セットの緑一色っぷりにはびっくりしてしまいました。
使いやすい野菜ばかりなので問題なしなんですけどね。笑

産地直送野菜、実は前の生協や他の宅配サービスでも頼んだことがあって。
生産者の方のお話やレシピがついていることも多くて、それを読むのも楽しみです!

ナッツドレッシング、早速今日の朝ごはんに高原レタス&きゅうりと共にいただきました~

香りがいいですね!
甘さもちょうどいいし、何よりしっかりナッツナッツで美味しかったです♡

アーモンドクリームも焼き立てパンに塗ったのですが、
どちらも本当に美味しくって、ナッツ三昧!な朝ごはんでした♡

そしてアサムラサキさんの胡桃ドレッシングも気になります~
個人的にはチヨヨさんの胡桃ドレを食べた感想も聞いてみたい!ですが、
クリーミーナッツも本当に美味しいので、リピされるのもありだとも思いますよ☆
2015.07.08 12:08 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。
生協さんの食材の宅配サービスもいいですよね^^
私も母に便乗して一緒に注文してもらうことあります。
高原野菜ボックス、こういうの好きです!
何が入って来るか楽しみだけど、全部緑かぁ^^ってことも起こるんですね(^.^)

クリーミーナッツドレッシング、チヨヨさんの絶賛品なんですね☆
ナッツのドレッシングってあんまりないけど、
おいしそう!というか、合わせる料理が美味しく食べれそうです♪
サラダにナッツいれるの好きなので、私も好きそうです.

アーモンドクリームっていう名前だけで、手元に置いておきたい気分(笑)
ピーナツじゃなくて、アーモンドっていうのもいいわぁ☆
娘さんも喜びそう!
2015.07.08 13:38 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ご実家で一緒に便乗できるのはいいですね♪
親子でカタログ見ながら・・・って、光景が浮かびました。

野菜ボックス、こういうの楽しいですよね~
全部緑にはびっくりしましたが。笑
ちょっとずついただいてますが、どれも美味しくて頼んでおいて良かった!です。

このドレッシング、チヨヨさんのブログを見てなかったら見逃しちゃってたかもで、
いいもの教えてもらっちゃったーって感じです。
サラダにナッツ、合いますもんね!
食べてみたらほどよい甘さ&ナッツの香ばしさがあって、親子共にお気に入りになりました。

アーモンドクリームも初購入でしたが、好きな味で良かったです。
娘は最初「あんまり甘くない」って不満そうでしたが、食べ進めるうちに「やっぱり美味しい」ってなってました♡
2015.07.09 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/394-4dc8bea1
該当の記事は見つかりませんでした。