なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

夕食宅配、最終便♪

20150704a.jpg

生協の夕食宅配、木曜のメインはチキン味噌カツ。

海老がぶっとんでるのに気付かず、そのまま写真撮っちゃいました。汗
この日はメインこそカツでしたが、副菜は海老と野菜のレモン風味炒め、大豆となめこのおろし酢、春雨のさっぱり炒め、しばづけとさっぱりしたものが多かったです。

そして上段中央の青梗菜とカニカマのおひたしが見た目以上に美味しくって。
最近のカニカマって進化してますね。細かく刻まれてるので余計にカニっぽかったです。

20150704b.jpg

プラスおかずは生協のあじの南蛮漬け(冷蔵品)と、アマノフーズさんのフリーズドライ味噌汁!

味噌汁は夕食宅配の2週間連続注文特典でいただいたものです。
フリーズドライ、お湯を注ぐと具材が大きくなっていくのが楽しいー
私はなすを選んだのですが、味もしっかりしていて満足でした♪

20150704c.jpg

金曜のメインは鮭と野菜の炒め物&根菜と豚肉のしぐれ煮。
鮭は唐揚げっぽい感じにフライされてました。野菜と一緒に食べると美味しいー

右上のしらす&ピーマン、その下のカリフラワーのカレーピクルス、自分でもまねしてみたいと思います。

20150704d.jpg

プラス一品は・・・奈良県産、桃太郎トマトのスライス。
しっかり冷やして、食べる直前に切りましたー
冷やしトマト、娘も私も大好きで、取り合うようにして食べてます。笑


2週間頼んでいた夕食宅配も昨日で終了。
平日の夕食だけとはいえ、かなり助かりましたー

8種類のおかずの内容も多種多様だったので、飽きなかったです。

さぁ、来週からはまた献立に悩む日々です。どうしようかなー
(といいながら・・・簡単調理品のストックも大量に抱えてるので、もうちょっと手抜きは続けます)

20150704e.jpg

今朝は久しぶりにHB食パンを焼きました。

産後3週間をすぎたのでそろそろ「床上げ」かな、と。
ちょっとずつ日常に戻っていこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あん says...""
コープさんのおかずも美味しそうだったね^^
人が作ってくれたものってありがたいよね~

もう床上げかぁ。。早いなぁ
あまり無理しないように少しずつね。
若い時は勢いでどうにかなっちゃうけど、後々いろいろでてくることもあるからね。

PS.樹里亜にお祝いコメをありがとうございました。
2015.07.04 23:12 | URL | #- [edit]
natsu says...""
エ・エビが・・・(笑)
生協の夕食宅配、終わっちゃうの寂しいですね!!
私なら名残惜しさゆえに(言い訳)もう少し頼んじゃうかも(笑)
でも、まにさんはいつも本当に丁寧だな~って思います。
お弁当だけでなく、ちゃんと夕食には他に1品加えたり、産後すぐなのにすごいです!!
HBも活動開始ですね♪
↑あん様仰る通り、無理せず(されてないとは思いますが)マイペースでね☆
2015.07.04 23:34 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
おかず頼んでよかったです~
あんさんもアドバイスありがとうございました♡
作ってくれたもの、本当にありがたいです。

養生しないと、後から不具合がでてくる・・・そうですよね。
はい、無理しないようにしますー
2015.07.06 09:56 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
エビ、いい感じに吹っ飛んでますよね!

名残惜しさゆえに・・・その言い訳がありましたか。笑

いやいや。私、丁寧じゃないですよ~
他の一品も手抜きメニューばかりですし、
HBもお任せコースでスイッチ押すだけなんです♪

ありがとうございます。
しばらくは手抜きしつつ、マイペースでいきますね☆
2015.07.06 10:00 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、生協宅配便最終だったんですね。
いろんなお弁当、こういうの入ってるのねってなるほど!のまなざしで見させていただきました^^
見た目より、意外に美味しい^^っていうの、たまにありますよね~
なんかいい見つけ物した気分になったり♪

あぁ~トマトだぁ、トマト美味しそう。生トマト好物です。
HBで作ったパンもいいな。

3週間たったんですねぇ。早いようなそうでもないような感じしました。
ペースは徐々にですね(^-^)
2015.07.06 22:32 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
夕食宅配、最後まで毎日楽しかったです♪

自分では思いつかないメニューとかもいっぱいで、勉強になるなと。
塩分の計算もされているので、基本的に薄味寄りなのですがそれをあまり感じさせない感じでした。

生トマトはなんだかんだで年中食べてますが、いい季節になってきましたね♡
美味しいトマトいっぱい食べたい~です。
2015.07.07 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/392-0ea85def
該当の記事は見つかりませんでした。