Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ハンバーグ弁当&IKEAのシナモンロール

20150703a.jpg

今日の娘のお弁当♪

市販の冷凍ハンバーグ(たまねぎソース)、ブロッコリー、ゆでじゃがいも、ゆでたまご、ベビーチーズ、種無し巨峰

巨峰の皮をむいてたら娘が「いま食べたいー!1個だけだから!」って、ぱくっ。
いいけど、デザート減っちゃうよ?笑

いただいたフルーツもこの巨峰で最後。ごちそうさまでした。

20150703b.jpg

そして朝ごはんは、このあいだIKEAで買った冷凍のシナモンロール。

冷凍のまま、170℃~190℃のオーブンで約15分焼くように書いてあるのですが・・・
今日はお弁当日なので、オーブンレンジを使いたくない!

ということで、今回はトースター(温度調整機能付き)で焼いちゃいましたー

20150703c.jpg

ちゃんと焼けてて良かったぁ。
このあと、もうちょっとだけ焦げ目が欲しいなと思って200℃で3分くらい、様子見ながら焼き足しました。
(写真撮ったのですが、ブレブレで・・・)

あっつあつのところをコーヒーと一緒にいただきー!
朝からあまーいの、幸せです♡

焼きたてだからかな?
IKEAの店舗で食べるよりも美味しく感じました。


生協の夕食宅配も今日で一旦終了。

せっかくなら食べ比べしてみたいし、ワタミの宅食を頼んでみようかな?と思ってましたが、
来週の平日は1ヶ月の母子検診(そのまま実家に寄る予定)や来客もあるので、やめましたー

息子も生後3週間。
産まれたときに比べると、ぽっちゃりしてきました。
泣きだすとぐずぐず~っと長引くことも増えてきましたが・・・これも体力が付いてきたってことかなぁと。

どうしようもないなと思ったら家の中でも抱っこ紐装着!
歩いてたら泣き止むことが多いので、部屋を行ったり来たり、ぐるぐる歩き回ってます~

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

natsu  

え!!
息子君、もう一か月??
早いね~(しみじみ・・・)
私も下の子の時はずーーっとおんぶしてました^^
子供が一人の時はその子の事だけしとけば良かったけど
下の子となると上の子のお世話もしながらですからね♪

IKEAのシナモンロール、焼きたての方が断然おいしそうですね!!
アツアツのパンはたまりません♡

2015/07/04 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

そう、今週末で一か月です!
早いですよね。わたしもあっという間でした。笑

natsuさんちは弟くんずっとおんぶでしたか。
子供が一人と二人で、やっぱり生活ペースもかわりますね。
上の子に合わせなきゃいけないことも多いですし。

シナモンロール、焼きたては本当にたまらないです♡

2015/07/06 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment